蒼い光!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあって本日は!
通販で購入したコレが届きました~♪

P1010758.jpg
ブルーレイレコーダー♪パナの320GBモデル
今までのヤツはリモコンがもうダメなんで・・・
汎用のリモコン買っても使えない機能が多くて困るんで嫁が折れました・・・
定額給付金はコレにて消滅(足りてないよ!
価格コムだともちっと安かったですw
画質をフルに発揮させたいのとビエラリンクも一応使いたかったので
amazonで1,500円くらいのHDMIケーブルを購入しました

HDMIはケーブル一本で映像と音声の接続が完了する優れモノ・・・
箱を開けて5分で設置完了ですよ?(スゲw

ネットのレビューではリモコンのレスポンスが悪いと評判でしたが、
今まで壊れかけのリモコン使ってたんで全然快適至極ですよ♪

そして便利ですね~電子番組表は!予約録画も楽々だあ(今更ですか?w
今までチマチマ番組名入力してたのが嘘みたい♪

って付けた所でブルーレイのソフトもディスクも無いんですけどね・・・
まあ、地デジ録画が目的なんで・・・やったよ・・・これで・・・


涼宮ハルヒの憂鬱、第二期が綺麗に撮れるぜ~!(ヲイ


そんなこんなでプは全然ですわ(汗
ファイアボールは大分塗れてるんですけど見せらんないしね~
困ったな・・・(ネタ無いw

でわノシ

ogundam1.jpgogundam2.jpg
ogundam3.jpgogundam4.jpg
ogundam5.jpgogundam6.jpg
ダブルオー公式あらすじアップです~
ティエリアが乗り捨てたセラフィムのデカ顔をアタマに
ソレスタルガンダムがラスボスとして登場・・・と言う妄想w

スポンサーサイト
この記事へのコメント
n兄さん、どもです~
お忙しい中、メールのご返事頂きましてありがとうございました!

画質はホントに違いますよね~なんか同じ放送でも
デッキ通した方がテレビ単体で見るよりキレイな気がするんですが・・・
気のせいですかね?w

ウチにあるDVD全部見ようと思ったら・・・ちょっといつまで
かかるかワカリマセンw

メサイアは・・・今の自分に出来る最大限がコレって感じなんで
すごく気にいってたり・・・(まさしく愛だ!w
ありがとうございます!

Ota-Kawaさん、マイド!
ホント、大変だと思います・・・くれぐれも体を壊されないよう・・・
プラは厳しいッつか・・・ムリジャネ?

ウチも給付金はまだですがw
申し込みはだいぶ前にしたんですけどね~
ブルーレイはクレジット金利無料の二回払いですw
2009/03/19(木) 23:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド

コメントで気遣ってくださってありがとうございます。
ちょっとプラするには厳しくなるようなシフトを組んじゃって、何気に後悔してますwww

>定額給付金
え?ショートベルさんのところはもう配付されてるんですか?
こちらは4月中旬とか言ってました。

娘のお陰で取り分が多いと聞いてますので、うちは”地デジ”にバケるのかな?^^;
いずれにせよ、楽になるにはほど遠い金額ですけど(苦笑
2009/03/19(木) 19:34 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ご無沙汰しておりました、、、、、、
ようやく現世復帰の兄さんす!(やっと開放されたよ~!)
3月はどうしてもね、税務関係で苦しみます、、、
ところで、ブルーレイ!!兄さんも先日購入しましたよ!
番組表はもとより、画質に驚いてます!!
(ウチはシャープのHD-22と言う安物なんですが、、)
ともかく手持ちのDVD全部見たよ!もうね、毎日がハッピーになりますから!!
あ!遅くなりましたがメサイアお見事!!(さすがだね!)
2009/03/19(木) 19:19 | URL | n.blood #-[ 編集]
KAI31さん、毎度!
勝った~・・・のか?w
BR500は親んトコにあります・・・ウチより早くブルーレイを
導入してやがったw

前のHDDレコーダーはシングルチューナーだったんで
次はどうしてもツインが欲しかったのです・・・
番組表はマジ便利ッスよね~一回使っちゃうと
もうビデオテープで録画とかありえないでしょ?w

浅葱さん、ども~
一家四人分のつぎ込んでもまだ足りませんねw

画質は相当違いますよ?ブルーレイがどうこうより
地デジとアナログはもう別世界なんですよ
フルハイビジョンとハーフの違いはワカリマセンがw

四月からのハルヒは一期の再放送的?なモノで
二期は七月からですね
娘がにょろ~んちゅるやさんに激ハマってます・・・
今日、スモークチーズが食卓にww

サマナーさん、ども~
まあ壊れてからでいいかと思ってましたが
壊れましたので~(リモコンがw

あと二年も無いのでそろそろイイんじゃないですかね?
なんかアナログ画質劣化が激しいですし・・・
2009/03/18(水) 20:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おぉ~~ブルーレイ!!

我が家は未だに
ブラウン管にVHS・・・・・・・
2009/03/18(水) 14:19 | URL | サマナー #-[ 編集]
給付金じゃとても足りないお値段ですね;;
正直ブルーレイてそんなに違うのかな?という感じであまり興味がないんですが、画質などはやっぱり違うのでしょうかね。
で、そういえばハルヒは4月からでしたね・・
2期なのかどうかいまいち分かりませんがw
あ、ハルヒちゃん5話くらいまでしか見てない・・・
2009/03/17(火) 22:50 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
毎度!
>320GBモデル
実はその下のBR500ってDIGAを購入してまして!
値段に負けて買ったんですが、シングルチューナーの不便さに後から気付きましたwww

番組表はホント便利ですよね~
ビデオデッキからいきなりBRへのシフトだったので、この便利さには驚きましたよ(^^;
2009/03/17(火) 22:09 | URL | KAI31 #-[ 編集]
宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆ニラッ
ウチにはプレステ無いんですよ・・・
ブルーレイのメディアを買おうかと思ったら
あんまり高いんでドン引きしましたw

浪費家の旦那にはしまり屋の嫁じゃないと
ウチみたいにエライコトにw

ガンダマーさん、ばわ~
へそくりで買えるんだ~スゲw
ウチも今までは番組表の無い初期DIGAでしたので
スゲー使いやすいです、コレ♪

でも320GBだと最高画質では40時間しか録画できないんで
今までの80GBと比べても10時間しか増えてない・・・
そんだけデジタル放送の容量が多いってことですね

プラモに出戻ってからめっきりゲームしなくなりましたが・・・
戦場の絆ポータブルはしたいですね・・・

ぺんぐりさん、ども!
録画マシーン無いの?ケータイのワンセグでも録画出来るし
ポータブルワンセグTVもあるんでウチは録画マシーン5台です♪

ビリーは・・・死ねよ(ボソ
てか土曜日じゃねえから、ダブルオーw
じゃあ、次の感想はビリーの死に様についてじっくりw

牡蠣はフルコースだったっけ・・・?(ヲイ
でもホテルで食ったのより帰り道で喰ったヤツのが
全然美味かったのよw

ヨネキチさん、ども~
メサイア買わなかったから買えるってモンでもないかとw

イヤハルヒガメインテワケジャナイケドw
ハルヒやる放送局のアナログ放送は驚異的に画質が悪くてね~
ラインバレルとかザラザラでしたよ!

てかyoutubeの角川チャンネルで見れるん?
2009/03/17(火) 21:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
良いなぁ、ブルーレイ。
俺も欲しいけど、メサイア買ったばかりだしなぁ・・・

地デジ録画>ヤッパリハルヒモクテキカッ!
おいらんとこはハルヒ映んないので、角川の高画質Ver.に期待!
2009/03/17(火) 17:07 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
DVDをPS2で観るどころか、録画マシンなんて一つも無い我が家です。
テレビだってもちろんアナログですからね!終わってますね!
そういうわけで、観たい番組を見逃したらレンタルを待つしかない状態です。
そんな私に00のレビューはとってもありがたいのですが…


ビリーは死にましぇん!!!
(今週の土曜日は出掛けてて見られないので超不安です。
別に見てたからと言って助けられるわけでもないんですけど)

ビリーが見事生還する様を、しっかり録画しといてくださいね!

(今更ですが去年の牡蠣料理の写真がアップされてなくて
ヤキモキしてます。見事なフルコース見てみたかったです)
2009/03/17(火) 12:38 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
おは~

僕も帰任したら工房にビエラ&ブルーレイDIGA購入を企んでますw
ヘソクリで買うので嫁は完全無視の方向でww
今実家にあるのは初期のDIGAで番組表無し。アレ大変だよね(汗
嫁はDVDのWチューナーDIGAを愛用中。

>HDMI
現在、PS3と東芝REGZA(ホテルのTV)をHDMIで繋いでます。
楽だしキレイですよね。PS3ソフトはガンダム無双2だけです。オサーンにアクションゲームは難しい・・・(^ヮ^;)
2009/03/17(火) 09:56 | URL | がんだまー #-[ 編集]
お久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
ブルーレイレコーダーですかぁ…
いまだにDVDをプレステ2orPCで観ているウチからしたらまだまだ買えないシロモノだなぁwww

引越ししたら買うかなぁ…
でもプレステ3の購入願いを出したら
「いらん!プラモでも作ってろ!!」
って拒否されたからなぁ…orz
ガッチリしまり屋さんの嫁を持つと大変なものですw
2009/03/17(火) 05:06 | URL | 宵っ張りのTaka #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/686-0973bd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
