痛い、痛いぃ、痛・・・くないぃ!(イザークの声で

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ~

ぐっちMAXさんトコで重い、重い、重い~っ!(イザークの声で
と連呼されている当ブログへようこそ!(滝汗

う~ん・・・自分ちで見てる分にはそんなにストレス感じないのですが・・・
確かによそ様と比べると微妙に遅かったり表示が引っ掛かったり(ラジバンダリ
低スペックマシンで見たときは表示される前にフリーズ!w
したことがあるのは確かですので・・・

今のテンプレに変えた時はおたさんに軽くなったと言われましたが
やはりブログが軽いに越したことはない!

と言うことでいくつか対策を・・・

まずは・・・インパルスコンペのバナーをカット(マテ~!

いや、どら息子さんのが完成するまではイイかなあ・・・とw
もちろん、どらさんのがうpされたらまた復活させますので・・・(TEAM圧的にw

後は外部へ読み込みに行くスクリプトとかRSSを使ってる新着情報なんかが
重い原因・・・つか引っ掛かる要因だと思われますので・・・

ちと間引いたり配置換えで対応・・・
ブログを読み込むときは左のプラグイン→センターの記事部分→右のプラグインを
上から順に表示させてるようなので外に読み込みに行きそうなスクリプトや
RSSを読んでるブログパーツは出来るだけ右の下の方に・・・

なくしてしまえばイインでしょうけどね~大人の事情ってヤツがあるのですよ(ネエヨ

ぐっちさん! コレで多少は軽くなったでしょうか・・・?


さて昨日の記事のコメを見てもらえば分かるのですが・・・
またもぷぅさんに素晴らしいデジラマを作っていただきましたよ~(感涙!

夜明けの滑走路にたたずむ痛メサイアバルキリー・・・!
は続きから~♪


どどん!
デジラマ・『一日の始まり』 痛くない・・・痛くないよ!!ww

てかマジカッコイイ~ホントに俺のか~っ?ww

ぷぅさんとこ行って スーパーバルキリーが目に飛び込んできた時は
もうどうしようかと思いましたが(汗
この角度でコレくらい暗くしてもらえると何とか見れるもんですね♪

・・・飛んでる姿を上から見たいとか言ったらダメなんですよ?

ぷぅさん、本当にありがとうございました!
プネタが全然無いので助かりました

いや、なんかメサイア出来てからなんかやる気が出なくて・・・
どうしましょ?(汗

ボチボチやっていかないとイカンですね・・・
でわノシ!

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
↑メサイア未公開画像とかダブルオー公式あらすじアップとか

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんぐりさん、ども~
軽いですか、良かったッス♪
全然痛くないとか言われると微妙に悔しいのぉw
凄いのはやっぱりデジラマなんですよ?

次回作は・・・くどい位に痛いのを所望しておるが
痛くないのです・・・

宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆ニラッ
コチラも思ったより痛くないとな・・・(汗
やっぱアニメ見てる人には痛くないのさww

ガンダムは痛くないっての!
完成度的に痛くなる可能性はありますけど(汗

サマナーさん、ども!
ここ数日、やる気があっても時間が無い状況になってます~
あ~なんであの時やっておかなかったんだって言う・・・w

痛Gファイターですか・・・
隠れ痛同盟メンバーであるサマナーさんにお任せします♪
2009/03/05(木) 22:30 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あら~
メサイア完成後 やる気が出ないですか~
ちょっと心配。。。。

ここは荒療治でGファイターも一緒に作ったうとか??(痛系で)
2009/03/05(木) 15:25 | URL | サマナー #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
出遅れましたがメッサイヤ~ン、完成お疲れ様でした!!
思ったより痛々しくなかったのが残念 (wですがいい感じで仕上がっていますねぇ。
デジラマもなんだか実機っぽくてカッチョいいし。
次回作はガンダムらしいですが、どのくらい痛くなるか、楽しみですww
2009/03/05(木) 05:01 | URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集]
一日遅れでデジラマ(って言うんですね)見させていただきました!
滑走路版と上空版とどちらも!
全然痛くないですね…すんごいカッコイイ…(嫉妬)。
なんか飛んでも痛さがあんまり感じられませんでした(嫉妬)。
メサイアが凄いんだかデジラマが凄いんだかよくわかりませんが、
きっとどちらももの凄いんだと思います(羨望)。

次回が痛かろうと痛くなかろうと、
でも痛かろうと痛かろうと痛かろうと期待しまくってます。
2009/03/04(水) 09:09 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
シマコウさん、ども!
ホントぷぅさんスゲーッす♪

てか、同じガンダム・・・って言わんで下され(汗
ウチのは極力弄らない方向ですので・・・

色も普通に塗ろうかと・・・(汗

Ota-Kawaさん、マイド!
ズリーって言われても俺なんもしてないんですが・・・(汗
配置換えで軽くなったような気がしてるんですけど
他の方が軽いって仰ってるんでやっぱそうかとw

どら息子さん、ばんわ!
ソード完成、楽しみにしてますよ~

痛さをアピールバージョンまで作ってもらいました!
バチアタリですよね~♪

ぷぅさん、ども!
ちょ・・・w
そういうつもりではなかったのですが・・・(滝汗

でもマジ嬉しいッスよ~
ホントありがとうございます!!

真上からでも意外と痛くないと思うのは俺だけ・・・?w

KAI31さん、毎度!
マクロスF見てる人間には全く痛く見えないのかな?コレはw

フリーダムも完成したらデジラマにして頂けるんだから
頑張ってくださいよ!!

がんだまーさん、ばわ~
ランディングギアとか機体の下側はリアル志向なんでw

って、ガンダムは痛くしませんよっ(コラー!

しまちゃん、ども~
実は俺が作ったやつじゃないかもw
二枚目は痛くて飛んじゃってますがw

アフィリやるとブログ重くなりますよね~(汗
やっぱ外部に読み込みに行くからでしょうが・・・

浅葱さん、ども!
このセンスの無いおっさんはそんなことを言われると
有頂天になってしまいます♪

でも・・・期待すんな~ww
しばらく痛いのはしませんから!(ホントか?w
2009/03/04(水) 01:16 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたがメサイア見ました!デカール配置のセンスや各部のシャープさが凄くて、痛いのにカッコイイ作品になっていましたね!w
デジラマでは痛い部分が見えなくなっていて純粋にカッコイイです。

痛ガンプラも期待してますね~!w
2009/03/03(火) 22:35 | URL | 浅葱 #-[ 編集]
デジラマ、かっこいいですねぇ~^^
本物にしか見えません。
でも痛さが飛んじゃったのは、痛同盟の末席に名を連ねるものとしては寂しさを感じますけどね(^▽^笑)
ブログほんとに軽くなりましたね。
自分のブログも重くなってきたので参考にさせていただきます。
2009/03/03(火) 11:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
おは~
全く痛くないですね~!
もう実機ですわ・・・(◎_◎;)

痛ガンダムも痛くなくなるのかな・・(マテw
2009/03/03(火) 11:30 | URL | がんだまー #-[ 編集]
毎度!
確かに更に軽くなりましたよ~

>デジラマ
すげえ~マジでカッコイイですね!!
これなら、飛んでる姿でも「痛く無い!」ですよ!ホント(笑

「完成してやる気が出ない」との事ですが、「完成しなくてやる気が出ない!」のは私ですwww(爆
2009/03/03(火) 04:01 | URL | KAI31 #-[ 編集]
>・・・飛んでる姿を上から見たいとか言ったらダメなんですよ?

リクエストですね?








作りましたwv-218
2009/03/03(火) 02:01 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 なんか、スムーズにブログ開けますね。
全く重たさが感じられなくなりましたので見やすいです。

 インパルスは4月発売のようですんで、それまでバナー無しですね。でも発売したらソッコーで「ソードシルエット」作成しますんでしっかり頑張ります(笑)

 デジラマですか。
これって写真かな、と思うほどによく出来てますね。
確かに「痛さ」は微塵も感じられなくなったので、「痛さ」をアピール出来ないのはある意味痛いですね(笑)

 しかしカッコいいな。
デジラマっていいもんですね。

 それでは
 

 
2009/03/03(火) 00:54 | URL | どら息子 #-[ 編集]
なんだかズリーぞ!!!
立て続けに二作分もデジラマがもらえるとは..........ナンテバチアタリナww

>ブログ
配置換えしただけで軽くなるものなんですか?
色々方法があるんですね~。
うちのは軽いんで(カルイよね?)いいんですけど、ショートベルさんは色々(トラバとかギャラリーなど等)使っててるから、ちっと重いのは仕方ないですね。
もはやわたしの中で、ココ開くときはこの速度が“普通”だと思ってます。
SGOはタブで開いて、展開中に他のブログ開いたりして待ってますからご安心を~ww(オイ
2009/03/03(火) 00:48 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんばんは~
うぉ~!デジラマかっけ~
マジ本物みたいですね、、、

おっと次回作同じガンダムでしたね。
始めは僕も2.0で行こうかと思ったけどサークルメンバーが弄りまくってるんで腹をくくりました(汗

つかホント2.0好きなんですよ!
どんな色になるか楽しみにしてますよ~
2009/03/02(月) 21:31 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/679-d93a1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
