仮面ライダーディケイド #6「バトル裁判・龍騎ワールド」&メサイアの次!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
先週は寝坊で一回お休みしましたw
今週と来週は龍騎編ってコトで・・・燃える!

13ライダーズの新映像が見れるってだけで感涙モノですから~
で、今までクウガの世界とかキバの世界って言ってたけど
そこはミラーワールドが舞台だけに龍騎ワールドですか・・・(コマケエw

さて・・・ATASHIジャーナルってw
編集長が女性だからOREじゃなくATASHIですかww
あの桃井さんが出世したんですかね~?
いきなり死んでしまいましたが!

で、容疑者としてその場にいた夏みかんが逮捕!
あのフォークに血も付いてなけりゃ首筋の傷痕も出てこなかったんで
なんという冤罪!としか思えなかったw

そして容疑をかけられた夏みかんの命運は
事件に関わった刑事、検事、弁護士がライダーになって
バトルロワイヤル!生き残った一人が判決を下せると言うライダーバトル裁判で・・・

ってムチャクチャすぎ!ww

でも存在感が明らかにナイト>龍騎なのも元の通りなのがスゲーと思ったりw
ゾルダが涼平さんじゃないのがかなり残念でしたがそれ以上に・・・

王蛇は何故出てこねえ!
次回予告にもいなかったし・・・ナイト、龍騎、ゾルダ、王蛇の四人が
主役級だと思ってたんで一人かけてるのは寂しい限り

で、サメ?モチーフの新ライダー登場で14ライダーになっちまったなあ・・・
あとはオルタナティブの登場にも期待したいところですが擬似ライダーは
仮面ライダーに入らんかな?

あまりにも荒唐無稽すぎる設定にちょっとテンション下がり気味ですが・・・

さて、プネタは続きから!

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
↑メサイア未公開画像入ってます

メサイアが出来てから撮影とギャラリーの編集ばかりで
平日は全く作業できませんでしたが・・・と言うのは言い訳で
なんか何もする気がしない放心状態でした・・・なんでだろ?w

で、昨夜になってようやく次回作に取り掛かりました!

コメントでシナンジュ、シナンジュと言っていただきましたが・・・
メサイアで苦労したんで次またこの難物を手がけるのは

あまりにも気が重い!

まあ、合間見てボチボチ仮組みしたりしてるんですが・・・
ちょっとアレでは今年中に完成させれる気がしない(汗

ガンプラブログとしてガンプラの完成品が年に一個も無いのも
どうなのよ?ってのと・・・

今年はガンダム30周年ってコトで、やはり初代ガンダムを
やっておかなくてどうする!と思ったんですよ(後付け設定な言い訳w

で、コイツ!
P1010721.jpg 長らく放置だったガンダムVer2.0

なんかシマコウさんトコもコレやるみたいなんですが(滝汗
あちらはなんかアストレアとミキシングとかものすごい事を言ってましたんで・・・

ウチのは簡単に行きたいと思います
出来たら全く弄らず、表面処理のみで塗装してみようかと・・・
もう、ホント弄るトコが無いなんて言われる最近のキットですが
それでも何かっつうと弄りたくなるので・・・ソコを我慢するのって意外と難しいかもw

昨夜、残ってたパーツを組上げましたが本体は説明書見なくても組めました♪
メサイアなんか塗装後でも説明書見て組んでましたけどw

サフは捨てサフで表面もゲート処理もしてない組みっぱなしのトコに
さ~っと吹きましたのでコレから表面処理です

あ、サフ前にV字アンテナのツンツン化だけはやっておきました
P1010720.jpgカメラ関係はシールを切り出してマスキングしてます
昨年のモデグラでコレが表紙の号で岡プロ推奨のヤスリ方をやってみたかったので・・・
なるほど真っ直ぐシャープにヤスレますな~

勢いでシールドの十字もシャープ化しましたが・・・コレ覚えておくと何かと便利ッスね

ただ・・・シャープ化してるってコトは弄ってるじゃねえかと言われると
早くも全く弄らずに仕上げる、ってのに反してる気がしますが
ソコは成り行きなんであっという間に忘れてください(ヲイ

同時進行でファイアボールも進めてますんで、パテとかプラ板触りたくなったら
ソッチを進めますw

でわ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガンダマーさん、ども!
ディケイドはぶっちゃけ主人公はドウデモイイです(ヲイ
だから感想でも触れてないでそww

ダムVer2は確かに実物見るまでは「否」派でした~w
ホントはVerKaやPGみたいにリアル志向のが好みなんですが・・・
Ver2って実際に手にとって見れば見るほど
味が出てくる不思議なデザインなんですよね~

だから俺ごときではヘタにディテールアップも出来なさそうなんで(汗
2009/03/01(日) 16:52 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おは~
仮面ライダーディケイドはカッコわる!と思いましたが、本編見れば面白いのかな~?今度、こっちのアレにアップされたら見てみます(^ヮ^)
なんと、次はガンダムですか!?
Ver2.0はデザインに関して賛否両論ありますが、無改造でいけますかね~?成り行きでチマチマと手入れちゃいそうな予感しますけど(^ヮ^;)楽しみにしてますね~。
2009/03/01(日) 11:12 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/676-9e839c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
感想を読む
2009/03/02(月) | 腐麗蝶の柩 0210【代理トラックバックセンター】
今回は第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」で! 今回からは「仮面ライダー龍騎」の世界です。 物語的には面白いのですが、残念ながら龍騎は見ていなかったのでいまいちのめり込めませんでした...
2009/03/01(日) | OPUS MAGNUM

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
