マイケルが・・・&画質悪っ!×2

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は娘ちゃんの保育園の生活発表会でした
合唱や演奏、劇など午前中一杯楽しんできました~

ビデオを撮りつつ写真撮影もして中々しんどいんですけど
保育園の行事としてはコレが最後なんで・・・ちょっと感慨深い
まあ、春から下の子が入れ替わりに通うんですが・・・どうなる事やら(汗

で、娘ちゃんの劇はピーターパンだったんですが
一昨日くらいに案内の紙が出来てきて
ソレを見ながら娘が配役の話をしてきたんですね

自分と誰ちゃんがティンカーベルで~
誰と誰がピーターパンで~誰ちゃんと誰ちゃんがウェンディで~

あとは~
海賊が三人と~・・・


マイケルが三人


グハッ

お茶吹いたw

いや、海賊が三人は分かるけど・・・マイケルが三人て・・・オカシイやろ?
まあ、劇の中で同じ役でも子供が入れ替わってやるんで合ってんすけどね・・・

妙に笑ってしまって嫁と娘に何がオカシイねん!って言われましたが・・・
オカシイのは俺の頭なんだろうか・・・?

さて今日二つ目のネタは・・・我が家に定額給付金の申請用紙なる物が届きました

続く

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg

ホントにやるんだねぇ、税金の無駄遣い・・・もちろん回収はさせてもらいますけど
一家四人、子供二人だと64,000円返してくれるそうな・・・
ブルーレイレコーダーが欲しいと言ったらアホか!と一喝されますた

だってねえ・・・ガンダムダブルオーセカンドシーズンの
DVDレンタル始まったんで一巻を借りてみたんですが・・・

画質が悪い
マジ悪いッス

DVD版は明らかにアナログクオリティ
多分、ブルーレイ版は地デジクオリティなんでしょうね
いや、ホントにこの画質の差は素人目でも明らかに分かるんですよ・・・

二話入りでDVDの片面一層の容量使い切ってませんからね
同時に借りたマクロスFは三話入りでも片面二層使ってるからDVDで全然綺麗だし
地デジ版画質を圧縮してDVDの片面二層に入れればこんなに酷くないと思うんですがね~

ブルーレイ普及の為、なんでしょうが・・・差ぁ付けすぎだろ!
もしホントにブルーレイが地デジクオリティなら
定価差1,050円以上の価値は充分にあると思います・・・機器があればw
てかセル版の画質もレンタル版みたいに悪いのか分かりませんけど・・

ホント、DVD買うより地デジを録画して圧縮ダビングしても
レンタルDVDよりは綺麗だと思いますよ~

ダビング10とかで揉めるわけだよねw
ウチも地デジ録画機器が早く欲しいです~(売り手の思うツボw

さて、画質が悪いその2はコチラw
P1010698g.jpg
ギャラリー作るのは疲れますね・・・(汗
でわノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif


スポンサーサイト
この記事へのコメント
どら息子さん、ども!
新聞にはウチの市は明日から発送って書いてあったんですが・・・
ニセモノ?w

とりあえず俺の分12000円は俺にくれないですかね?w

涼宮ハルヒちゃんはTVじゃなくYOUTUBEのみで配信されてます
なのに製作会社もキャストも元のアニメと全く同じと言う
無駄に力が入ってる仕様なのですw

ヨネキチさん、ども!
後姿、もっとちゃんと撮ればよかったですねw

給付金はまだ申請用紙だけですよ
ヨネキチさんのスーパーメサイアを期待してます♪
ノーマル以上のデカール地獄・・・(汗

りりももさん、ども!
ホントよく知ってる子以外は代わっててもあまりわかんないですよねw

そっか、りりももさんトコは84,000円かぁw
一人分は大きいですね

ガウォークへの変形は別に大したことないッスけど
それでも肩アーマーはちょっと剥げたりしてます

あの壊れメサイアの人はお知り合いですか?
記事にははじめまして、って書いてありましたけど
アレがライターデビューの方なんでしょうか?
2009/03/01(日) 09:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あぁ~分かりますよ^^
うちの娘の小学校でも、一つの劇を学年全員でやるんで、
主役がたくさん!ww
ちょっと目を離すと主役が入れ替わったのが分かりません!ww

>定額給付金
まぢっか?
も~届いたんですか?
うちは、まだですが、子供3人だからちょっと多いなv-389

>ガウォーク
やっぱいいですね~^^
っか、変形って大変なんじゃ?
色剥げとかしないんですか?
僕も後姿がv-218
今日、壊れメサイア実物見てきますね~^^
2009/03/01(日) 08:27 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
UP乙。
ガウォーク形態の後姿が、壺にっ!
HJの特集もあったし、メサイアにどっぷんになってもうたw

ショートベルさんとこはもう給付金来たんですか。
おいらんとこに来たら、これでメサイア買おうかな?
2009/03/01(日) 07:18 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 もう給付金申請来たんですか?早いですね~。
僕らの地域はいつになるやら・・・ほんとに貰えるんですね、給付金。僕も4人家族なんで金額はショートベルさんと同額でしょうけど、家はどんな風に使うか。嫁さんが鍵を握ってます(笑)

 ところで「涼宮はるひさん」でしたっけ?
この4コマ漫画風のアニメって本当のアニメなんですか。初めて見ましたけどTVでやってたんですけね。

 もしあってたら見たかったですね。

 それでは
2009/03/01(日) 00:50 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/675-25c39dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
