痛メサイアバルキリー、ファイター編ギャラリーアップです!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
とりあえず本アップその1っす~

P11010603.jpg
詳しくは、ギャラリーを見れ~!(コラ
あ、良かったらご覧下さい・・・上の画像か完成品ギャラリーのバナーから飛べます

疲れたw
でわノシ

お気に召しましたらポチッとお願いします♪
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
いいな。かっこいいな!
かっこいいのにイタイ。
イタイのにかっこいい。
臭いのに美味い果物の王様・ドリアンのようだゼ!
プラモの王様だな、これは。
こだわりがハンパねェ!
つぎは変形バージョンの画像を期待しているぞ。
2009/02/28(土) 22:51 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、マイド!あざ~っす
本職じゃないよwオレンジは意外と似合ってて良かったッス♪

違和感が無い・・・のは一応このキット用のデカールメインだからかな?
マクロスF、オモロイッすよ~ゼヒご覧アレ~

ラジコンって書くとすぐソッチ方向きますな~w
デカール買ったらラジコンが付いてたんすよ(エ

こたすけさん、ども~♪あざっす!
むぅ・・・ん、今回はつや消しでは無いんですよ・・・
戦闘機の基本でキャノピー周りの黒はアンチグレアと言う
つや消しの防眩塗装ですが基本ガイアのEXクリア拭きっぱなしです
ただ、クリアでデカール保護して研いでからつや消しってのは
今後俺の標準作業になりそうですw

写真には写ってませんがデカールの段差も実は消しきれてません(滝汗
こたさん、マクロスに食いつかないなあ・・・と思ったら初代をリアルで
体験されてないんすね~つい同世代と思って話してしまう・・・(汗

ぐっちMAXさん、どもあざっす!
デュエットに見えました?良かったです♪

今回は意外・・・じゃなく予想通り時間が掛かったッスねw
バンダイ製だから組みやすいとは言えガンプラと比べると
微妙にやりづらかったりとか・・・なんでしょうね、この違和感は?

とにかくコレで久々にガンプラ・リターンできます♪
ぐっちさんのブログは萌え系だけどプラモはいたって真剣なんで
こういうのは絶対やりませんよね・・・?

ケンタンさん、どもあざ~っす
デカールは半分このキット用のを指定位置に貼っただけなんですが
右翼をよく見ると下の方が切れてたり・・・(汗

ガウォークは撮りながらイマイチ見せ所が無くて悩んでます~

シマコウさん、どもあざっす!
どうせならエロカッコイイがいいな(ヲイ
デカール職人って(汗
でも痛いのニ連作でデカール貼るスキルはかなり向上したかと思います♪

俺のは凄いってことは無いです、全然そんな・・・
形状変える様な改修は一切してませんし・・・

ただ腕前は元が低いトコだったので伸び代はたっぷりあると思いますw
老い先は短いですがww
あと撮影がどうにも・・・今度綺麗な撮り方教えてくださいね♪

しまちゃん、どもあざっ~っす!
あの曲面は確かに難儀で一発勝負ですからね~かなり緊張しました(汗
特に段差の部分は・・・実際破れたしw
まあ、破れたら描けばいいってのは前回学んでますのでw

配置は基本的にこのキット用のデカールなんで
プラスアルファ分の配置を考えただけ・・・何も指定がない状態からだと
ココまではムリだったかと(汗

痛同盟が軍にw敵はどこなんだろうw

もちろんたんこぶさんが大将ですよ♪
しまちゃんは水兵のエースってコトでw
2009/02/28(土) 04:30 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ギャラリー見てきました~^^
なんといっても、背中のど真ん中にあるデカールがすばらしい!
あの曲面に貼るのはかなり神経使ったでしょうね。
それに実際自分も痛デカールを貼り始めてみて、貼るための配置にすごく頭を悩ませてます。どれをどこに貼るとバランスいいのかわからんです(>_<)
その点、さらりとうまく配置されてますよね。
グラデラインもキャラのイメージを使ってるなんてすごいアイデアです。
全部マッチしてますよ。
痛同盟軍のエース、さすがです!
で、たんこぶさんが大将?w
私も上等兵ぐらいにはなれるでしょうか?(^▽^笑)
2009/02/27(金) 14:34 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
こんちゃ

アップ作業おつかれさまでした!
痛いけどカッコイイ!
イタカッコイイですね~w
もうデカール職人と呼ばせてもらいますw

つかショートベルさんこそ完成するたび凄くなってるかと^^
2009/02/27(金) 13:04 | URL | シマコウ #-[ 編集]
おはようございます!
メサイア完成おめでとうございます。

こいつはかっこいいですね~
デカールの選択も素晴らしいですが、ラインのグラデーションがめちゃめちゃいい感じですね。

お疲れ様でした!
ガウォーク編楽しみにしてます。
2009/02/27(金) 06:55 | URL | ケンタン #-[ 編集]
お!やっと観れたw
ショートベルさん乙っス!!

見えます!デュエットしてるように見えます♪
グラデのラインも見事にマッチしてるかと^^
まだガウォークのうp作業が残ってますが、
長い戦いがようやく終わったとゆー感じっスかね?
大変と噂のキットですから、達成感あるでしょうね^^
でわでわ~。
2009/02/27(金) 02:13 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ども~♪
見ましたよ!イタカッコいいメサイアwww
デカール上手いっすね(汗
ツヤ消しなのに段差ゼロ!!!と思ったらクリア吹いてから艶消しなんて職人気質な仕上げでもう絶句ですよ!

ちょっと痛いのとか専門外なんで・・・あれですが。。。とにかく乙でした!ギャラリーの続編も楽しみにしてます~m(__)m
2009/02/27(金) 01:16 | URL | こたすけ #-[ 編集]
マイド!おつ~です。^^

ライン塗装、上手い!!流石グラデ塗装を本職としているだけあるっす!!
先端でオレンジ統一ってのがセンス良いですよね。

なんだかデカールキャラの事はよく分からないですけど、こういった機体が米空軍には居そうな感じで違和感が無い.......という感想は嬉しいのか残念なのかわかりませんが、退く感じでは無かったです。(ホッ

あと、
>ラジコン
の文字に反応してしまった.....(汗  ってか↓狙った?www

まさか このメサイアって、ラジ飛びすんの?wwww
まったく~ショートベルさんってラジコンにするの好きですね~(笑
2009/02/26(木) 23:36 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
どら息子さん、ども!
カッコイイですかね・・・?カッコイイですね♪
キットの出来におんぶに抱っこですけど~

>色が変わっていくライン
我ながら綺麗に出来ました・・・
思いついた時は勝った!と思いましたが
>コンテストもしかして
ソレは無いっしょw

りりももさん、ども~
バランスいいですか?あざっす!

>ただの痛じゃないなぁ!
ソコはこだわりましたので・・・♪
画像は送りますが~
>中島愛仕様ゲト
ムリだってwせっかくなんで参加するだけ!

ぺんぐりさん、ども~
>不審に眺めておりましたが
初見の人には狙い通りの効果ですねw
実際の目線で見た時は痛くないようにしてますんで♪

>グラデーションが手書き
流石にそれはムリw
エアブラシと言うものを使ってるのですよ?

>痛マーメイド
てか、マーメイドは存在自体が痛いので!
プラキットも無いし!ww

サマナーさん、ども!
完成度・・・自分で見るとまだまだ粗が気になるのですが
写真には写んないからいっか~みたいなw

バトロイドは・・・マジカンベン(汗

ガンダマーさん、ども~
カッコイイですよね~流石バンダイの技術力!
なんだかんだ言ってこんだけのモンにしては
やっぱり組み立てやすいんですよ・・・

二度と作りたくは無いですがwパチ組みならイイけど♪

>VF-1Sミンメイガードの流れで
じゃ、シェリル&ランカガードで!w

次は・・・なんですかねw

KAI31さん、毎度!
>全然「痛さ」を感じませんが(笑
やっぱ見てる人間にはそうですよね?
実は自分でもそう思ってたんですが・・・w

作りたくなっちゃいました?
今年はフリーダムとぐっふ~んで終わりそうなんで
来年頑張ってください!(ゴルァw


次は・・・ジュの前にやっておきたいことがあるのですよ・・・

ヨネキチさん、ども~
あざっす!
手描きっつってもデカールの破れた箇所をリペしただけですが!
・・・何故キョン?ハルヒFDに入ってないから?w
娘がにょろ~ん・・・ちゅるやさん、にハマっててウルサイですw

痛んこぶさん、ども!
更新チェック、GJでした♪いつもあざっす!

あ、エースなんですか俺・・・w
ところで痛リーダー、痛同盟は
いつまで非公式の存在なんでしょう・・・(永久に?w

>狭くて歪な面にデカール貼れましたね
全然狭くないですよ?ノーズアートのランカ以外は
ほとんど平面だったんで割と楽でしたし♪

>前面手書き
ムチャ振りしすぎ・・・ファイアボールは痛くしないよ!
多分w
2009/02/26(木) 21:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
完成乙です!
いや~痛すぎず、痛くなさ過ぎずのデカール配分がいいですね。
さすが痛同盟のエースw
あー、急激にキュベレイ触りたくなってきたwww

よくこれだけ狭くて歪な面にデカール貼れましたね。
とてもじゃないですが、ボクは貼りきる自信ないです。
ほんとにお疲れ様でした!

次はいよいよ全面手書きの痛ファイアボールですね?w
2009/02/26(木) 19:51 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
UP乙~
手描きしたなんて、言われなきゃ分からん。
じゃぁ、次はキョンを手描きでw
2009/02/26(木) 17:27 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
毎度!
ギャラリー拝見しましたよ~

いや~マクロスF大好きだからか?
全然「痛さ」を感じませんが(笑

グラデも何度観てもメチャ綺麗に塗装されているなと感心しきりです!
デカール貼りも文句なしだと思うのですが!

私もキット持っているので作りたくなります
「痛くない」のですけど(笑

お疲れ様でした!
次は「シナ」でしょうか?
楽しみにしてますね(^^;

2009/02/26(木) 12:19 | URL | KAI31 #-[ 編集]
完成おめ~!!

素直にカッコいいですよ!コレ~

ランカ&シェリルはある意味超兵器ですから、
VF-1Sミンメイガードの流れで、これはリアルでアリだと思いました。萌え方面寄りですけどねwww

本当にお疲れ様でした~!!

次回作はシナンジュですかね~?
2009/02/26(木) 11:14 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ギャラリーアップ お疲れ様です

なんやかんや 言っとりますが

完成度メチャ高いっすよ!!

バトロイドも是非 見てみたいです~
2009/02/26(木) 10:15 | URL | サマナー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
写真二枚目までは『普通にかっこいい…全然痛くない…』と
やや不審に眺めておりましたが、
全貌出てきたときは痛カッコイイ世界もあるのか!ずるい!と思いました。

痛い痛い痛いけどカッコイイ!マジカッコイイ!
翼のグラデーションが手書きというのに恐れ入りました…。あれは無理…できない…。

次は痛マーメイドですよね、ね!?
(おもちゃ屋さんで即座に探しましたけどそうそうあるものじゃないですよねマーメイドガンダムって…てかホント初めて知った軟弱者でごめんなさい)
2009/02/26(木) 09:23 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
完成おめ^^
これ、まぢいいですよ~
左右にふった痛がバランスよくイカス!!
つか、以外と痛デカ多いですねw
キット事態もディテアップしてあるし、ラインにグラデ入ってるし、ただの痛じゃないなぁ!v-389
これは、もち画像送るんですよね?
で、中島愛仕様ゲトですか?^^
つか、あのピンク作りてぇ~ww

あっ!HJ138ページに載ってるデカルチャーヤバイっすね!
完成したら、あ~なるんだぁ~・・・


やべぇw

制作お疲れ様でした~^^
2009/02/26(木) 02:09 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 「痛バルキリー」完成お疲れ様です!!

 痛いのにカッコいいのは反則です(笑)
細部まで作りこんでますね。作成日記、見てたんで大体は判ってましたが完成作品見てみるとやっぱり凄いな。これは。

 どら息子の一番のお気に入りは色が変わっていくラインですね。
 綺麗に変色していってますね。これを塗装で表現されたなんて惚れちゃいそうですよ。
 この作品、コンテストもしかしてイッちゃうんじゃないですか!!

 いい作品を見させて頂きました。

 それでは
2009/02/26(木) 01:17 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/674-817a02c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
