とりあえず完成~♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日帰ったらHJが届いてました~♪
表紙はUCHG仕様のザク・・・あのザクヘッドのディテを
全身に入れたものを本家デザイナーさんがデザインしての立体化・・・

胸とかが特徴的ですが、腰周りとか腿の前面見てると・・・
俺が作ったのって意外にも方向性的には間違ってなかったのかなあ、とか・・・w

もちろんデザインと言い完成度と言いとっても残念な出来なんですけど!(俺のが、ねw

あと・・・ウエハラセンセがセラフィム作ってるんですが
セラフィムもう一個買ってきてセラヴィーのヒザにセラフィムの手をつけると
隠し腕が再現できるんですね~・・・
つか隠し腕パーツもセラフィムに同梱しといて欲しかったw

あと、第二特集はマクロスフロンティア~♪
メサイア作ったモンから見ると全塗装して変形させるだけでも病気なのに
スーパーパーツコンバチとか
アーマードパーツスクラッチョとか
完全にイッちゃッてる作例がぁ!w

あと、中島愛ちゃん仕様のメサイア、ちょっと欲しい・・・かな?
応募だっ(当たって、砕けるw

つうわけでメッサイア~、とりあえず組上げました~(本アップじゃないよ

続く


にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_02.gif


ハイ!・・・・

完成は完成ですが・・・全貌は本アップまでお待ち下さい♪

まだちゃんと撮影してないんで!

チョロチョロ見ていただきましょう!
P1010600.jpg アルト姫もかなりテキトーに塗り分けてます
操縦桿は案の定見えません(泪

P1010599.jpgエッチングパーツのVHFアンテナ取り付け~
ただでさえ取り扱いがピーキーなメサイアが更に扱いづらく!ww

P1010601.jpg このアングルがお気に入り♪
着陸脚ハッチ横にもVHFアンテナ、そしてノーズコーンには贅沢メタルパーツ♪
今までこういうトコはプラパーツをシルバーに塗って埋めてましたが
やっぱ輝きが違いますね~♪

ただ、他の部分の精度が残念なんでどうにも浮いて見えますが・・・orz
ハイ!そんなこんなで~撮影し~の
ギャラリー作り~の・・・ってマジメンドくせぇw

公開は最速で明後日かな・・・
結構撮影に入ると作業できないのが・・・なんだかなぁw

でわ、期待しないでお待ち下さい~ノシ

一日一回ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg

あ!リンカーンにこたすけさんが出てる!w

っと・・・リンク先のG.Ablogさんトコにガンダム30周年記念作品の情報がっ!
カトキデザインのRX-78-7が主役機で舞台はUC0081!
ユニコーンじゃなかったけど・・・wktk~♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども!
綺麗ですかね~?あざっす!
機首のラインがタマランですよ~(買え!ww

R☆トータスさん、ども!
何とかアップしました~
細部の工作に終始したのが成功の要因w
ってかこんなの弄れないしねw

宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう☆ニラッ!
あざ~っす!
エロくてスマン!ww
スカル小隊はムリ!つかマジもうイイッス、このキットw
ランカデカールの残り送りますんで、また連絡します~

KAI31さん、毎度!
意味不明コメ、スマソ(汗
新ガンダム、楽しみですよね~

今日は盛大に出しておいたのでゼヒ!
フリーダムまだ~?w

ぺんぐりさん、ども!
コチラも小出しでスマソw
ザクよりマーメイドに反応して欲しかったりw

あ、リンクあざっす!
プネタ無くても充分面白いんで楽しみにしてますよ?
今後もよろしくです~

しまちゃん、ども!
あざっす~
デカールを貼る為にこのキットに手を出したので(ヲイ
大分自信がついてきた、かな・・・?

新ガンダム、秋には始まるんでしょうかね・・・
このタイミングで出してくるってことは夏頃もありでしょうか?

ヨネキチさん、ども!
マジカッコイイよ、このキット!
半額セールを待て!(エ
てか、ヨネキチさんまたランキングハネられたの~?

浅葱さん、ども~
キャノピーは一回やり直したんですよ・・・
マスキングはセロテープベタッと貼って慎重に切り出しました

アルト姫はテケトーですよ・・・1/72だから・・・MGのよりは楽です
って今までにキラとラクスの立ちフィギュアしか塗ったことないけど

交換がイヤだって言えるようになればいいんですけどねw

サマナーさん、ども!
早かったですか?サマナーさんにはかないませんが!w
なんだかんだで3ヶ月くらい掛かってると思いますが・・・

カトキガンダムがテレビで見れるのはマジ嬉しいッスね~

ぷぅさん、どもっす!
ファイターはマジカッコイイですよね~
固定キットがあればまた作りたいです・・・

シマコウさん、ども~
そちらもお疲れでした~
同じ日に完成言っちゃいましたよ(滝汗

カッコイイですかね~?こんなに痛いのに・・・
ホント、俺はどこへ行こうとしてるのか・・・?
次はマジメにやります(今回も工作は大マジメだったんですがw

矢斬隊長、あざっす!
大変でしたけどその分思い入れもたっぷりです!
バトロイドにもしたかったんですが・・・

次はシナンジュ・・・じゃないです、スイマセン!
結構積みがあるもんで・・・でも並行でシナンジュも
やりますけどね♪
2009/02/26(木) 01:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
おお!完成おめでとう。
すげえかっこいいじゃねぇか。
これ相当大変なキットだな。よくここまでつくりこんだモンだ。
大義だったな、中尉。

早く全体像をUPしてくれよな!

あと次はシナンジュに進もうぜ、俺と一緒にな!
それでこそ矢斬隊だとは思わんか?
期待して待ってるゼ。
2009/02/26(木) 00:23 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
こんばんは~
完成おつかれさまでした~
グラデのラインがすっごくいい感じでカッコいいっすね!
ほんとアップ作業はしんどいっすわ^^;
ましてやHPだと余計にですよね?
頑張ってくださいね~
本アップも楽しみにしてます。
2009/02/25(水) 22:59 | URL | シマコウ #-[ 編集]
メサイアはやっぱいいですねぇ・・・(しみじみ)

♪本気の機体見せ~つけら~れて~ 私眠れない~♪
2009/02/25(水) 21:29 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
完成 おめでとうございます。

完成まで早くなかったですか?
なんか あれよ・アレヨと言う間って感じなんですが。。。

本アップ 楽しみにしています!!

30周年ガンダムも楽しみですね~
2009/02/25(水) 18:44 | URL | サマナー #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
キャノピーの塗り分けが細かくて凄いっす!
アルト君も塗り分けられてる・・・!(MGの1/100フィギュアはいつも見て見ぬふりしてますw)
デカールは痛仕様なんですか?本UP楽しみにしてますね~!
HJのザクは凄すぎて・・・作りたくなりました;(無理だけど!
あと、中島愛さんのメサイアって・・あれ「交換」する必要あるんでしょうか?フツーに賞品としてくれるだけじゃだめなんでしょうかね?w
2009/02/25(水) 17:26 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
完成おめ。
メサイアマジかっけぇ。
どんどん欲しくなってきたw
メサイア用に金貯め始めるか。

UP楽しみにしてますよ。
2009/02/25(水) 17:19 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
完成おめでとうございます^^
大判デカールもきれいに貼れててさすがですね。
本アップを楽しみにしています^^
あと、ガンダム30周年記念作品もすっごく楽しみですね。
早く映像で見てみたいです^^
2009/02/25(水) 12:01 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
うわああできたできたできた♪と思いつつ『続きを読む』押したら
写真が小出しでウガアとなりました。
奥のデカールを目細めて眺めてる自分に気付きましたが、
私もおとなしく本アップ楽しみにさせていただきます!
本体も超かっこいいんですが、後ろでひっそりこちらを見ている
ザクがなんだか好きです。

リンク、ありがとうございました!
僭越かと思いますが、
私もリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
プラモネタがとても少ない&作ってもガッカリ作品なので
本当にお恥ずかしい限りでございます。

でもガッツリ本アップ期待してますので余裕で見に来ちゃいます。
2009/02/25(水) 09:23 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
毎度!
>RX-78-7
成る程!頂いたコメの意味が分かりました!
これは中々楽しみですね^^

>メサイア
もう小出しにしおって!(笑
でも、ホント格好いいです!
「さらに腕を上げたな!」

いかん!モタモタしている自分に焦りを感じてきましたよ(汗

本アップ頑張って下され~(^^;
2009/02/25(水) 09:08 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
完成オメ&お疲れ様でした!!
ちょろっとしか見えないところがエロくてwなんですが、良い感じで仕上がってるってのだけは判ります。
本公開が楽しみです。うん。
この調子で次はルカ機かオズマ機か??
痛スカル小隊って感じでそろえてくれるとうれしいなぁww

2009/02/25(水) 03:07 | URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集]
こちらでも完成品が上がってる。
本アップはまだみたいですけど、コレだけでもかなりいい感じに
仕上がってそうなのが良くわかりますよ。

こりゃ本アップ楽しみです!
2009/02/25(水) 02:55 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
完成おめ~^^
ほんと、まぢ綺麗なんですが!!
完璧かと思うんですが!!
やっぱ、ファイター形体って、前からのアングルがカッコエエですよね~^^
こりゃ~本アップ楽しみっす^^
頑張って撮りまくってくださいね~!
2009/02/25(水) 01:12 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
kaniさん、どもぉ!
あざっす!写真写りは中々良好です、この子ったらw
センスが無いのは充分自覚してるので
褒めてもらうと嬉しくなります♪

ちょっと色キチガイになったかなあ、でも
面積が少ない分助かったか・・・みたいなw

Ota-Kawaさん、まいどマイド毎度ぉ!
いや、もう今日・・・何回目?w

ん?綺麗ですよ、写真ではww

>一回磨いてから艶消し
つや消しはキャノピー前のアンチグレアだけで
トップコートもツヤアリだよ~機体上面だけ!

つか今回アップにしてるとこは磨いてないにょ?w

伏字が多いい!w何気に親父ギャグ満載だw

>「何処行った~」!!!!「(汗)ここにあった~!w」
流石にそれはもう学習したのさ・・・(ホントか?w
ま、なくっても別にどうってことないしコレw
2009/02/25(水) 00:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!(アチコチで度々ww
お疲れ様~っす。

なんやかんや言ってるけど綺麗じゃないですか!!
一回磨いてから艶消し(でしたよね?)吹くと質感みたいの出るんですね~。勉強になります。m(_ _)m
コクピュット(オホン)コクピットも見えるようにして大正解ですね!ここでそこから見える人がヤラシイことしてれば尚OK!
本アップ早よしてください。デカールちゃんと見せながら(笑

>VHFアンテナ
ちっ( ¬^¬ )
前記事のパーツの細かさからいって、

今回もユニコーン・フェイスと同じく
「何処行った~」!!!!「(汗)ここにあった~!w」ってオチが絶対に付いてくると踏んでいたのになぁ(笑

それだけは残念でした。w(オイっ

ともあれ、完成おめでとうございます。
冗談ヌキで本アップ楽しみにしてますよ~♪
2009/02/24(火) 23:36 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ぐわ、かっちょええ~。完成おめでとうございます!
上から画像も拝見しましたが、デカルとストライプがいい塩梅に配置されてますね。ショートベルさんのセンスすごいです(^^)
「期待しないで」との事ですが本アップ楽しみにしてますね。
2009/02/24(火) 23:13 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/673-25d900f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
