もう少し、あと少し・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なあんか一日微妙~な天気でしたが、夜になっても
雨が降らなくてラッキー、と最後のトップコートと
塗装を済ませましたよ、メサイアバルキリー!

ホントは昨夜したかったんだけどザザ降りだったんで早く寝て今日に備えてました
っても昨日はメタルパーツや、腕の後ハメの為に切り取っていたパーツを
取り付けたりなんかしてましたけど

そして最後の工程は・・・
エッチングパーツのVHFアンテナ塗装~

ちっこいんでどうやって塗ろうかずっと考えてまして
HJでUCHGの61式戦車のエッチングパーツを切り出す前に
塗装してましたが、塗ってから切り出すとゲート跡がなあ・・・つうことで
P1010591.jpg 竹串に0.5mmの穴あけてグッと刺して固定
いざ手を動かしてみると簡単で・・・なんで悩んでたんだw
固定できたトコで定番のメタルプライマー→サフ→塗装で完了ッス

今回のメサイア、こういう小さいパーツとかマスキングしてほんの少量の塗装ってのが
非常に多くて難儀しました・・・

ある程度まとまった量塗らないと調色してもあまってしょうがないっすよね~
てかコレについては白塗る時に一緒に塗ればよかったんですけど・・・

最後の最後まですっかり忘れてましたw

そして、トップコート・・・今回はつやは消さずに行こうかと
研ぎ出しがソコソコなんでそんなにテカテカでも無いですが・・・
P1010592.jpg さて、乾燥待ちのパーツたち
細部の調整しつつ組上げれば完成です・・・(多分

あ~・・・完成時の撮影ってメンドイよねw
なんとか週末までにお見せできるよう、頑張ります
でわノシ

一日一回ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑ダブルオー、次週あらすじアップしました
時間差・・・ってコトは・・・まあ留美の安否はドウデモイイけど

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぺんぐりさん、コチラでははじめまして!
いや、ビビる様なコトは、何も・・・

あ、痛車とかも見ていただいてんすね~(汗
ってか今回のも痛いんですが!

コチラこそ、笑わせてもらってます♪
今後もよろしくです!

Ota-Kawaさん、マイド!
>なんだ、普段の塗装より
そら、こんなもん表面処理出来んですからw

>痛ってツヤツヤが最低条件じゃないの?
いや、そんな掟は知らないww
実車だとそうだろうけど、キャラモノは別にいいんじゃね?
つや消しでもイラストが消えるわけでなし・・・

>痛にするの勿体無い。
ねえ?w
普通に作ればよかったとか思ったりww
でもバンダイから公式に痛仕様のデカール出てるからね、このキット

>右下
ギクッ・・・それはSF3Dのパイロットのオッサンの頭ですわ
てかそんなのまでよく見てんなあ・・・感動シマスタ!!
2009/02/24(火) 22:57 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マイド!

>エッチング → メタルプライマー→サフ→塗装
なんだ、普段の塗装より工程少ないじゃないですか!
敬遠して損した。www

>今回はつやは消さずに行こうかと
え?
痛ってツヤツヤが最低条件じゃないの?
艶消しもあるんだ..........

遠視用画像でハッキリ確認できないのですが、なんか痛にするの勿体無い
まぁ、メンドーな撮影も頑張ってくださいね~。

右下に人の顔の像物があるけどなんですか?
2009/02/24(火) 21:26 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ガンダマーさん、ばわ~
>塗装がしたくなるわ~
そんな時は、素組みで一体塗ってみては?
徹底改修のブツを塗装でしくじったらエライコトですし
勘を取り戻しておいたほうが・・・

いや、しばらくハンドピース握らないと感覚を忘れません?
ガンダマーさんなら大丈夫かな?

KAI31さん、毎度!
>塗装終了
いやあ、何とかココまでこぎつけました~

>何だと~?www
いや、ホラ・・・
KAI31さんみたいに年に一回じゃないし(ゴルァ~!!

今回も何とかコンテストに間に合うよw

ヨネキチさん、ども!
>コート前ってかなりワクワク♪
俺はドキドキだなあ・・・

>真っ白
つや消しだとなりやすい・・・のかな?
インパもちょっと白くなって焦ったのはナイショw

>欲しくなってきた
来月には選び放題だしね・・・ぜひ!
2009/02/24(火) 21:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
端っこの方にそーっとお邪魔しますね…こんにちは、
説明書通りに組み上げることもままならぬド素人ぺんぐりです!
実はたまに覗かせていただいてはその技術にビビリながら
素直に撤退しておりました。
めたるぷらいま?さふ???
うん、まだまだ私には勉強することがいっぱいあるようで楽しいです!

凄いけど痛かったり(痛車ばっちりチェックしてます!)する内容に
わくわくしまくりです。
またこっそりお邪魔させていただきますね!
2009/02/24(火) 21:04 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
コート前ってかなりワクワク♪
でも、4回ほど失敗してますw
F91なんか、真っ白にしちゃったし。あんときは下手糞だったからなぁ。

なんだか、ショートベルさんのメサイア見ていたら欲しくなってきた。
春頃買おうかなw
2009/02/24(火) 17:15 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
毎度!
塗装終了お疲れ様でした!!

>完成時の撮影ってメンドイよねw
何だと~?www
サフさえ入って無いので「何も言えね~(古」私ですが・・・(笑

アップ楽しみにしてます(^^;
2009/02/24(火) 14:25 | URL | KAI31 #-[ 編集]
おは~
ショートベルさんのメサイヤ見てると塗装がしたくなるわ~w
いつのことやら分かりませんけど。。。

完成品ギャラリーが楽しみです!
2009/02/24(火) 10:53 | URL | がんだまー #-[ 編集]
りりももさん、ども!
届きましたか~って今年中なのっ?(泪w

メサイアイイ感じでしょ?
え?デカール完売?

心配しなくてもちゃんと送りますから!買ったら!ww
2009/02/24(火) 00:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども^^

今日、帰宅したらブツ届いてました^^
あざーす^^
僕も今週中には、今年中には完成させますね~^^
で、メサイア改めて見るといい感じですね~^^
早く、完成形がみたいですね!
あと少し頑張ってくださいね~^^

で、昨日ジョーシンで聞いたら、も~デカール完売でした!w
2009/02/24(火) 00:04 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/672-10d7627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
