模型誌8月号

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日の昼、早売りゲット狙いで娘と行きつけのジョーシンに行ってきましたが、HJも電ホも売ってねエエ・・・売り場で1/20スコタコをしばらく眺めたあと、顔馴染みの店員さんの手が空いたのを見計らって話しかけ・・・まだ入ってませんか?
まだなんですよ~あ、でもさっき届いた荷物にあるかも・・・あ、ありました。
ラッキー♪
どっちにします?

どっちの表紙もスコタコのドアップだぁ(汗
まあ、どっちも巻頭はボトムズ特集な模様。
とりあえずHJは東野幸治の連載が終わったようなので、電ホに(ヲイ
お、レジ裏にパチ組みのスコタコが飾ってある・・・触って見ます?のありがたいお言葉に少し見せて貰いました。なんつうか、組むのが楽しそうですなあ、これ。しかし今は金も少ないし、ザクVer2も手付かずだ。
いずれターボカスタムが出たら買うとしよう。ブルーティッシュドッグは夏発売とのことで試作品が載ってました。

とりあえずHJはノーチェックなんで電ホのガンプラ関係で目に付いた物を抜粋・・・
特集はジオラマ、HGUC陸ガンとアッガイという とと。さん が見たら小躍りしそうな内容。
あと、当然ダブルオーの速報、廉価版はコレクションシリーズじゃなくファーストグレードで展開の模様・・・?9月には出るそうです。
プラモ的にはダブルオーよりユニコーンの方がヨサゲだなあ・・・

MG∀ガンダムのラピッド試作が上がってました。髭がやけにシャープで期待が持てます。スラスターベーンは肉厚だなあ。エッチングパーツの積層Verとか出してくれないものか?
武装類は旧キットプラスハンマーが付く模様。ビームサーベルのビームは思いっきり細くして欲しいトコですがグリップの太さと変わりなく残念。
MGシャゲルVer2はほぼ商品仕様と思われるテストショットが公開。
Ver1と並べた写真で違いがようやく理解できましたが・・・微妙な差?ザクのときと同じく形状は好みが分かれそうですが、Ver2の方が組むのは楽しそうです。
HGUCはゾックのテストショット公開。全高16cmとのコトですが旧キットもそんなにデカかったんでしょうか・・・?まあ、アッガイと違ってゾックは劇中でもデカかったですけどね。外観はこれまた、オラの記憶の中の塗装済み旧キットと違いがよく分からない・・・モノアイカバーに目盛りが刻んであるのが斬新ですね。
HGUC水泳部セットはシャアズゴ、アッガイ、ゴッグの三点でゾックは入らない模様・・・正式名称はジャブロー攻略水陸両用MSセット・・・ならばゴッグじゃなくゾックにするべきだと思うので、やはり名称を水泳部セットに変更すべきだと進言したいw
流し読みなのでこんなもんで・・・個人的には超合金魂ライディーンのスケッチにwktkですた
スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/
2007/08/14(火) 23:51 | URL | みゆき #-[ 編集]
とと。さんコンバンワ!
無断でネタにして申し訳ないm(_ _)m

今日HJとMG立ち読みしましたw
なんか買わなかった方が記事が充実してる気がするのはいつもの事か(汗
まあ、一冊で充分ですが・・・

とと。さんにはゾックもグロス仕上げでHGUCグロス水泳部コンプして欲しいッス( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/06/25(月) 20:39 | URL | ショートベル #-[ 編集]
スミマセン、、。
今、読みました、、。

そして今日の帰りにHJ誌をゲットしようかと、、。(滝汗

電ホ、立ち読みで小躍りします。(核爆
2007/06/25(月) 19:31 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
R☆トータスさん、コンニチワ
さっきまで休日出勤してました。・゚・(ノД`)・゚・。

>といっても、中身はあまり見れなかったんですが、
同じく・・・降着ポーズにしてやろうと思ったんですが、自分で組んでないので分からず壊したら最悪なんで腫れ物を触るようにしか・・・
ザクが組み終わる頃にはターボカスタム出ないかと思ってるんですが・・・メタルバージョンも何気に魅惑的なので、なくなる前に買っておこうかな・・・

ゾックは確かに・・・ガシャポンSOGのエクストラバージョンのゾックはスゲエカッコ良いです(ウチの過去記事に写真がw
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/blog-entry-12.html

ダイエットと言えば・・・今からお出かけなんで後で大流行の例の奴のレビュー書いておきますね( ̄ー+ ̄)キラーン
2007/06/24(日) 18:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
1/20のタコは現物を私も見ました。
といっても、中身はあまり見れなかったんですが、
ザクが終わったら買おうと思ってます。

でも、その頃にはゾックもあったりして。
ゾックって渋く作ると超カッコイイアイテムだと思ってたり。
作り方によっては、ズッコケキャラにも十分なっちゃうんですけどね。
ゲルググも欲しいし、あ~今年の夏モデルは超欲しいものばっかり。

本人がダイエットできないのに、サイフが~。
2007/06/24(日) 01:43 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/67-14202915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
また買いました。今回もまた違うところにセンサーを取り付けることになったので。今回は今度買う予定のコントローラのトンネルのサウンド用の線の延長用として買いました。今回はトンネルに今度買う予定のコントローラーのサウンド用の線の延長用に買いました。前にもいちど
2007/09/19(水) | 趣味・コレクションへの思い
気温が低いとこねるのが大変でした。しかしシリコンとの剥がれ易さなどはよくて良かったです。シリコンと綺麗に剥がれてくれたので良かったです。こねるのに時間がかかりましたけど。皆さんが評価されてるように型離れも良く、作業性(特に粘度)も抜群です。油分が少なくて
2007/08/11(土) | 趣味・コレクションへの思い

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
