ぐっちさん、ありがと~♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
週末は春の陽気?で出かける時は上着も要らずに
原チャりに乗れましたが今日はまた寒いッスね~

仕事帰りには雪がぱらついてました・・・
どうなっている・・・この気候の歪みはっ!(セッツン風
と言う訳でこんな寒い日はとっとと寝るに限りますね(ヲイ

さて、お気づきの方もいるかと思いますが
1年半以上使い続けたトップバナーをとうとう変えました~
クリックしてもブログの管理ページに飛ぶだけの独りよがりなバナーですがw

ブログ立ち上げ前に作ったぷのバナーをいつまでもおいとくのもなんだ・・・と言うことで
先日の記事で誰か作ってくれ!と冗談半分で書いたところ・・・

ぐっちMAXさんが作ってくれましたよ~♪

ぐっちさんが!ぐっちさんの意思で!S・G・OBlogの為に!(ズキュ~ン

画像も今一番お気に入りの物をチョイスしていただいて・・・
惚れてまうやろ~!って感じです♪ありがとうございました!

てかこの記事の書き方だと嫌がられるかなぁ・・・ごめんよっ!

さてさて!
メサイアはいよいよ大詰め・・・なのか・・・?w

一日一回ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
ダブルオー次週の公式あらすじアップです・・・
結構、衝撃的な展開・・・また・・・・・なのかっ!


デカール終了・・・てかヤメw
あかん、あかんわ・・・付属の痛くないデカール貼るのが

めっちゃ苦痛なんですけど!

そもそもコーションとか機体認識用のロゴマークってのは
カッコ良くする為に貼るんであって

オニャノコのプリチーなイラストを散りばめた機体にはもはや
ミスマッチにしか思えず・・・ええ、なんだかんだ言って
単にメンドクサインだけなんデスヨ(コラー

で、スミ入れの前にデカール保護のトップコートをしました
せっかくのデカールをイワさない様、濃い目の塗料を砂吹き・・・
だけでは記事的に見栄えがないので前回から追加したデカールなど
P1010563.jpgマスキングしたスネ側面外装に
付属のデカールから切り出した黒いラインでアクセント付け・・・

ってかヨレたマスキングを誤魔化す為ですけども!
もう、白でリペしてももはや同じ色にはなりませんからね・・・
幸いデカールはウンザリするほどありますし!w

残るは細部、コクピットとかタイヤの部分塗装とスミ入れ
そして最終的にもう一回トップコートですが
つや消しにするかグロスで行くか迷ってます・・・

グロスに堪えられるほど綺麗に表面処理が出来てないのですが・・・

間を取ってセミグロスでもイイかな?w
スミ入れしながら考えましょうか・・・
でわノシ!

投げ売りがないと、売り上げ激減・・・つか壊滅orz
ですが久々にキター!


MGザクキャノンが47%、ガンダムVer2.0が43%オフです
以上!少なっ!
なので新製品情報!!
amazonにMGソードインパルス発売日キター!!4/25の予定だそうです
そして同日にHGUC νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)も発売!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
kaniさん、ども!
あ~見はじめましたか
ならば買うしかないですね!ww

>マネは出来ないですが
イヤイヤ、そんな大したこと全くやってませんので!

>飛行機はデカールが
もう、飛行機のオキマリみたいのはガン無視でw

宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆ニラッ
>僕も何か
そうそう、Takaさんこういうの得意なんですよね?
何か作ってもらおうw

>マジンガーにコーションマーク貼っても
エエこと言うた!ww
まあこれ以上貼るのは作業的にも見栄え的にも
ウザイのは確かです(汗
2009/02/19(木) 19:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
>バナー
ギザカッコヨスwwwwwwwwww
イイッスねこういうの!
俺も何かで作ろうかな~~~~。
>ノーマルデカール終了のお知らせ
スーパーロボット的な考え方で良いんではないかと。
マジンガーにコーションマーク貼っても違和感バリバリですからねw
2009/02/18(水) 03:14 | URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集]
こんちわ。ついにマクロスFの視聴を(今さら)始めたkaniです。
と言ってもまだ1話を見ただけですが、この調子で行くと数日中にはバルキリーが欲しくなっていますので、その時は参考にさせていただきますw
色々とアイデア入れながら作ってらっしゃるので、マネは出来ないですが。

飛行機はデカールが大変そうですね・・・あまり変なところに貼ってもアレですし・
もう一息がんばってくださいね。

#種系サパーリな私ですが、プロフ画&バナーめちゃかっこいいです。
2009/02/17(火) 21:47 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
Ota-Kawaさん、ニアミスでした~
最近多いなあ・・・w

>ブラストは?
HGも出てませんからねえ・・・
でも作った人的には出ないほうがありがたくないですか?
スクラッチ経験ないんでワカリマセンが!

>隙間産業
そういえば最初にオタさんトコ見たときは
ポッキーガンダム真剣に作られてましたからね~w
2009/02/17(火) 21:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
KAI31さん、毎度!
>バナー
ホントお二人には感謝感激ですぅ♪

>からミスマッチに
鋭い!
でも、上からの画像見るとコレで充分って感じなんですよw

>ケガの功名
ですね♪ラッキーパンチもたまにはあるモンですw

りりももさん、ども!
>真夏日から、今日の雪
ホント極端!w寒すぎて気分悪いですよorz

>貼りすぎると煩くなるような気も
でしょ?w
楽な方にはすぐ流される俺w

しまちゃん、ども!
>どんだけ痛好きなんだろうかと
二次元しか愛せないっ(コラー
完全に病気でしょうか?早くガンプラに戻りたいのですが(汗

>ダブルオー次回は
08小隊ってそんなでしたっけ・・・なら弟は死なないかな?w
>あし@
ん~最近あまり気にしてませんがw
コチラから来ていただいてる人も多いかと・・・

ガンダマーさん、ばわ~
>他力本願バナー
ぬをっ・・・モデリングが誰かを忘れてるなっw

>塗装もキレイ
工作は大して出来ないんでココが腕の見せ所♪
キュリオスまでは水性でやってたから今は楽ですね~

>ホコリよけ
ん~でも結構塗ってる最中に噛みますけどね・・・
ちゃんと掃除しなければ(汗

ぐっちMAXさん、ども!
いや、ホント色々ありがとうございました♪
俺にとっては結果オーライなんでw

ホント、マジで・・・コピペしないで
ちゃんと入力してくれてるんだなあ・・・と感心しますた♪
2009/02/17(火) 21:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ソードインパルスの発売日

え?ブラストは???
やっぱ人気薄・・・・?(凹
まぁ、いいさ隙間産業のOta-Kawaだから..............(チェッ

今度オクにでてるインチキくさいブラスト&ソードセット買ってみるかな~
2009/02/17(火) 20:47 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
いや、ホント、いろいろスマソ…orz
2009/02/17(火) 12:23 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ちわ~

おお!!バナーかっこいいっす!!
むう~!写真はぷぅさん⇒加工ぐっちさん、まさに”友情の他力本願バナー”www
良い友達を持ったな~(父親目線)( ̄- ̄)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

メサイヤの塗装もキレイですね~
やっぱドライブースはホコリよけに必要ですね。
僕は塗装までまだまだですが、ホテルなのに荷物があるので、けっこうホコリ出るんですよね。思い切ってクレオスのアレ買おうと思ってます(^ヮ^)
2009/02/17(火) 10:42 | URL | がんだまー #-[ 編集]
追伸ですw
ダブルオー次回は、あらすじだけ見ると08小隊?と思っちゃいました^^
それから、こちらで「あし@」ってやつの存在に気づいて試しに登録しちゃいましたよ^^
これ、便利そうですね。
2009/02/17(火) 10:20 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
かっこいいバナーができましたね。いいなぁ~うらやましい^^

>痛くないデカール貼るのが
>めっちゃ苦痛なんですけど!
って、理由を見るまではどんだけ痛好きなんだろうかとニヤニヤしてしまいましたよw
もうショートベルさんは普通のデカールが貼れない体になってしまったんですね。私も気をつけようっと(^▽^笑)

2009/02/17(火) 10:14 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
まぢこの天気どうなんでしょ?
昨日の真夏日から、今日の雪って・・・
せっかく洗車したのに!orz

>デカール
確かに難しいですね~
合わない気もしますが、小さいコーションならいけるかと思いますが!
でも、貼りすぎると煩くなるような気もするし・・・
ここは、多数決で!マテwww

2009/02/17(火) 00:43 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
間髪入れずに毎度!www
バナーめっさカッコいいじゃないですか!
惚れてまうやろ~っ(笑

>単にメンドクサイ
からミスマッチに見えるのでは?
せっかくなので、よ~く考えた方が良いと思いますが^^

黒いライン
誤魔化すためと仰ってますが、ケガの功名でしょうか!
入れた事でキリッと締まりますね(^^;



2009/02/17(火) 00:32 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/666-d5da44b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
