仮面ライダーディケイド #4「第二楽章 キバの世界」 ・・・メサイアも少し

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
キャッスルドラン・・・キバの世界か

早くもキバ編・・・ディケイドの中で二つ目の世界であり
仮面ライダーキバとしても第二楽章にあたるエピソードらしいッス

あ、劇中でチョコレートフォンデュしてましたね~
ウチも昨日、嫁からのバレンタインはコレでした♪(ウマー

さて・・・いきなり現れたファンガイアを倒そうとする士ですが
いじめられた~と幼稚園児に泣きつくファンガイア・・・?
人間とファンガイアが共存してると言うまさかの設定ですが・・・

ディケイド、キバ×4フォーム、クウガ3フォーム、カイザと
都合8ライダーが目まぐるしく登場しましたが・・・目まぐるしすぎ!

クウガの中の人もついてきて・・・今後は各世界が終わるたびにお供が
増えていくのだろうか・・・?

ディケイドは過去ライダーが出てくるんで
手持ちのコレクションにも日の目が見せられますね・・・
P1010561.jpg S.I.C、一時期スッゲーハマってました・・・
ファイズ発売の頃は全然買えなくて・・・
人気アイテムはオクや中古屋ですごいプレ値でしたね~
今はゴロゴロ売ってますがw

さてカイザの役回りは果たして・・・今週は全くワカリマセンでしたが
先週の様子からすると地獄兄弟とかダークサイドに堕ちてるライダーズがいるようで・・・

お話的には自分の中でちょっと取り込めてないのでイマイチノリが悪いですね・・・(汗
あ、電王また映画化らしいッスね~
ディケイドの電王編とリンクした内容になるようですが・・・いつまで電王に
頼ってるんだって言うか・・・

次回「かみつき王の資格」 キバ編完結・・・
来週は休日出勤の当番なので書けませんね・・・

続きますよ

一日一回ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑紅白のMSとか


メサイアは
デカール貼り・・・翌日リタッチ・・・リペ・・・デカール貼り・・・翌日(以下ループ
てな感じで・・・時間ばかりかかって
全然進んでない感じなんですが・・・
P1010549.jpgとりあえず組上げ・・・
スネ外装は左右間違えた・・・orz
けど俺設定の塗り分けなんで言わなきゃ誰もわかんないでしょw
もう、このままで(ヲイヲイ

P1010550.jpg P1010551.jpg 機首のラインが流麗でカッケー!
あ~タイヤの塗り分けとかまだ結構やることあるッスな~
この時、左脚付け根の軸受けがボッキリ・・・
まあ、関節技なんですぐ予備に換装しましたが

そろそろデカールは終わりにしてクリアコートしたいです
その後スミ入れしてメタルパーツ仕込めば終わりかな・・・

でわ、また夕刻ノシ
・・・フフフ・・・眠い・・・

プラモ安売り見当たりませんね~誰かオセーテ(コラ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ガンダマーさん、ども!
俺は555からですね~クウガ、龍騎はDVDで後から見ました
アギトも見たかったんですが・・・

電王はお笑いと泣かせどころの塩梅が絶妙なんですよ~

>S.I.Cも持ってますw
あい、ウチも555はTHN限定のアクセルフォームもありますよ~
ブラスターフォームは売っちゃいましたが(バジンが邪魔杉w

メサイアは、今月中には何とか・・・(汗
2009/02/15(日) 20:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おは~
僕も平成ライダークウガから毎週日曜の朝は子供といっしょに見てました。しかし、子供は大きくなるにつれ見なくなり、最終的に見てたのは僕だけ。。(・_・ )( ・_・)アレ? みたいな・・(汗

僕は電王のお笑い主体?が好きでなく見るのやめちゃって、ちょうど中国赴任したんですが、電王ってスゴイ人気だったってのを最近知りました。(゚ロ゚;)エェッ!?って感じっすよ。

僕的に一番好きなのは555ですね。
S.I.Cも持ってますw

メサイヤもう少しですね。
マラソンでいうと競技場に入ったとこね。(何でその例え?w
2009/02/15(日) 12:20 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ヨネキチさん、ハヨッスぅ~♪
>ころころとフォームチェンジしていて気持ちよかった
俺は気持ち悪かった・・・w
電王でアレをやられたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あみぶろ、このコメ見ていきましたよ~
オレモムトソウデハレバヨカッタ!
てかアレ貼る気になるのがスゴイよ!

ウチのはそもそも隙間なくファイター形態に出来ませんが何か?w
ハセガワからファイター固定モデル出ねえかなあ~
2009/02/15(日) 11:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
見れば見るほど士がヲタに見えてきて仕方ない・・・

ころころとフォームチェンジしていて気持ちよかった今回。
キバ本編では扱いの悪かったバッシャーFから出てくれてよかったぁ。
これで、ワタルがお供になって電王編突入したらフォームチェンジの嵐だw

映画>
超電王どうしよう。さら電もまだ見てないしな。パスか?

メサイア順調ですな。
タイヤは命だ。しっかり塗り分けてくれ。

あみぶろ見ました?
痛メサイアのデカール貼った人神ですな。隙間全然見えねぇ。
2009/02/15(日) 11:03 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/664-c0b818b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
