熱気に当てられた・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
デスコンの熱気も覚めやらぬショートベルです、こんばんわ
ぷぅさんに作っていただいたデジラマを思わずプロフ画像にしてしまいました~

どんだけ舞い上がってんだ俺w
TOPのダッセェバナーの方もいい加減取り替えたいトコではあるんですが・・・

ぶっちゃけた話、誰か作ってください(コラー

さて、この不況の中ウチの会社もすっかり仕事が減ってきたようで・・・
ここ7、8年はずっとフル生産に近い形を維持してたのが
ようやくそれ以前の閑散期には仕事が無い状態に戻っただけ・・・
ならイイのですが・・・

まあ、一番忙しかった時期に体ヌッ壊したりしたから
あまり忙しいと悪夢が蘇るんですけどねえ(滝汗

さてそんな感じで仕事が早めに終わるんで、今日は塗料の買足しに・・・
で、セール中ってコトと熱気が覚めてないせいなのか
P1010541.jpg買っちまった~♪
3,000円ポッキリだったので・・・で?いつ作るのコレ?w

もう・・・在庫は増やさないって念頭に誓ったのに増える一方だよw
だって欲しくなっちゃったんだも~ん(我慢でき無さ杉w

と言う感じで、早いトコガンプラに戻る為にもメサイアを終わらせねば・・・

あ、インジャ早く作れコールは無しの方向で!絶対無理なんで!w
でも絶対来るだろうなぁ・・・TEAM圧がいる限りw

一日一回ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑ま、色々と・・・次週のダブルオーのあらすじもアップしてます

さて、デカール貼りを進めていたハズが・・・
脚部でまた例のラインが・・・
P1010537.jpgスネ側面の外装なんですが、黒いラインの塗り分けが
デカールでフォローされてて、外装にあるスラスターのモールドが
印刷で描かれてたりして・・・るんですが
こちとらメタルパーツ仕込むつもりで穴開けとるんで、デカールもソコをくりぬいて
貼ってみたらば位置が全然チガウですよ!

つう感じでまたもマスキングして塗装ですわ
P1010540.jpgせっかくだから機体上面とあわせてみた

あと、同様のラインがアンクルアーマーにも入るんで・・・
P1010542.jpg塗り分けた
ちょっとフチがよれたんで・・・デカールの黒いラインを細く切り出して貼って
フォローしようかと・・・マスキングは苦手なんで!
っか、別にアンクルアーマーは真っ白でもよかった気がするなあ~(汗

あとはそう・・・年末に買ったデカールから元祖歌姫、ミンメイを貼ってみたよ
P1010538.jpgんまあ・・・拡大すると目がコエエっすw
彫り直したパネルラインも雑だなあ(汗
まあ肉眼では確認できんので勘弁してください~

なんとか今週中にデカール貼りとリタッチを終わらせたいところ・・・
次はシナンジュかぁ・・・(ヲエ

実はその前にターミネータ状態で絶賛放置プレイ中の
ガンダムVer.2.0を仕上げてみたかったり・・・
ほら、今年はガンダム30周年のメモリアルイヤーだし
初代ガンダムを作っておくべきかな~とか・・・
じゃあ、なんでインジャ買ったんだ俺?

まあ何やるかはメサイアが仕上がってから!
でわ~ノシ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆
お約束どもw

>amazonってそんな安売り
いやいや、ちょっとw
仕事帰りに寄れるamazonは無いですよぅ(汗

何か今回の記事、色々と伝わってませんね・・・(滝汗
文章がおかしかったようでスンマソm(_ _)m
2009/02/12(木) 21:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
隠者、つくれー!
1週間で作れー!
ってなお約束はともかくw
これで3,000円ってのはいいですね。
amazonってそんな安売りしてるんですね。プラモ安売り王のtamtamよりも安いなんて!
amazonあなどりがたしって奴ですな。
2009/02/12(木) 02:43 | URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集]
どら息子さん、ども!
>3000円でMG2体にメサイヤですか!!!
いや、流れ的にインジャ一体だと分かって下さい(汗

ジム行きますか~スーパーメサイアも・・・大変そうだなあw

>塗装表現
え~・・・アンクルアーマーの方はチト失敗かと(汗
ライン歪んでるしちょっと派手過ぎでした
ドボンして無かったことにします~

>触覚
言われて見れば確かに・・・w

こたすけさん、ども~♪
買っちゃいましたぁ~(コラサワ風

>電話
そしたらストフリ早く!って圧かけちゃおw

>全て年内完成
メサイアの箱にはデカールしか入ってないんですけど
まあゼッテー無理でそw
どうせまた新作が出たら買っちゃうだろうし

sadaさん、ども~
インパ良かったです~凄いCGになって!
sadaさんのインジャもただでさえ凄いのにぷぅさんの手で
更に凄くなるのが楽しみですね~

>圧かけたく
その時点でTEAM圧入会完了です!
とりあえず大変なキットばかり手がけてるんで
ちょっとパニックw

りりももさん、ども!
おやくそく㌧クスw

そのままレジに行けばよかったのに!w

ジム行きますか~量産機をソソモモモードで
量産祭りでつか?w

>車検
大変ですね~今年はアルテの車検だ!
流石にりもさんトコまでは持ってけませんねw

サマナーさん、ども~
買っちゃったよ~ノリだけでw
次はどうしましょうかね・・・

自分でもワカランです~
とりあえずインジャは無いですよw

ヨネキチさん、ドモ~
>1/100で超徹底裏改修中。
え、そんなのやってたんだ?手広くやってますよね~

>凹モールド埋めるとかなり疲れる
どっちかっつうと追加したい派かな?
今月のHJ位のが好みです

ヨネキチさんのシナンジュも楽しみです♪

Ota-Kawaさん、毎度~
カチョイイでそ!wwなんせ家宝ですからwww

>ターミネーター
忘れてたんですけどね~
ガンダムVer2って打ち込んだらふっと脳裏に蘇りましたw

>全部あわせて一ヶ月モデリングで
パチ組みでもムリだよw

KAI31さん、毎度!
>TEAM圧って一体誰っすか?
ウン、KAI31さんは違いますよ

KAI31さんはTEAM圧のターゲットですから(ゴルァw

>メサイアのグラデ
ウン、でもアンクルアーマーのは完全にやりすぎなんで
アボーンします・・・

>ミンメイ人形
あ~・・・ありましたね!
でも人形はこんなに手足が無かったかとw
2009/02/11(水) 21:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
TEAM圧って一体誰っすか?
失礼なヤツがいるもんですな(私じゃ無いよね~www

インジャ早く作りなされ~(お約束w

しっかりメサイアのグラデここまでやるとは・・・
さっかくなんで慌てずじっくりやって下さい!

>ミンメイデカール
これ劇中に出て来た「ミンメイ人形」ぽく見えましたよ(笑
2009/02/11(水) 18:32 | URL | KAI31 #-[ 編集]
むむ!プロフィ画像が例のカッチョいいインパルスになってる!!!
クヤチ~~~ ><キ~

悔しいから
ね~ まだインジャできないんですかぁ~?

お約束も済ませた事だし、

ターミネーターを覚えているとはそれはそれは............
っで、ギャリアは?塗ってませんよね?wwww

んまぁ、身体は壊さないように頑張ってくださいね。
シナンジュ制作、をはじめとして
全部あわせて一ヶ月モデリングでwww(* ̄m ̄)
2009/02/11(水) 17:45 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
おぉ!隠者買ったんですか。
おいらは1/100で超徹底裏改修中。
全然進歩してませんが・・・
その最中にHJで当選って掲載されたもんだから余計に・・・

ガンダムかっこいいっすよ。
あの凹モールド埋めるとかなり疲れるけど。
あと、シナンジュも楽しみに待ってるよん♪
ジブンデツクレ!
2009/02/11(水) 14:27 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
インジャ 買ったんですね~
っじゃ 早く作んなきゃ!!

メサイア 
完成近しですね~  次は何に行くんでしょう?
やっぱ インジャかな~??
2009/02/11(水) 09:59 | URL | サマナー #-[ 編集]
いんじゃはやくつくれ!w

お約束でw

昨日、深夜に近所の模型売ってる店に行ったら
デカルチャーデカの見本があって、ちょっとやばかったです!w
あやうくレジに・・・まぁ~思いとどまりましたが!ww

で、お次はガンダム2・0なんですね?
僕は、買ってないんでジム2・0でもいこうかと^^

あっ!うちの会社は忙しいです・・・
車が売れなければ売れないほど車検は増えるんで・・・orz
2009/02/11(水) 09:51 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんにちわ^^

インパ、良かったですね~
じっちゃけ作りたくなりました^^

で、インジャですか?
うお~、楽しみ~
渋いのが出来そうですね^^
「TEAM圧」でなくても、これは圧かけたくなりますって^^;
気を長くして待ってますね^^


2009/02/11(水) 08:38 | URL | sada #-[ 編集]
ども~♪
ってインジャ買ったんかぁ~い!!
またPOONさんから電話掛かって来ちゃうぞ~WWW

しかし見事に積みましたな~f^_^;
全て年内完成目指して頑張ってくだされ~
2009/02/11(水) 08:02 | URL | こたすけ #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 凄い安売りですね。3000円でMG2体にメサイヤですか!!!もしかして1体が3000円なんですかね。

 僕はMG ジムとスーパーパック付きメサイヤが出るまでじっと我慢してます。
 でも安いとつい買いたくなってしまうんですよね~。

 メサイヤ、塗装も順調ですね。
この塗装表現は素晴らしいです。色が変化していくその表現とても綺麗に仕上がってますね。
 完成が待ち遠しいです。


ところでこの「ミンメイデカール」

 ・・・・顔が・・・・なんのキャラ?って感じですね。
ちょうどパネルラインが頭にあるので、拡大写真が「触覚」に見えたのは私だけでしょうか(笑)

 それでは

 
2009/02/11(水) 01:28 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/660-4098b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
