フフ・・・フハハハ・・・やった・・・フヘハハハ(フリーダム撃墜したシンの声で

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ~
とうとう我が家にもインフルエンザの猛威が訪れまして
娘ちゃんが撃墜されてしまいました

年末に風邪引いたばかりなのに昨日からまた熱が出たのでおかしいな、と・・・
聞けば娘の保育所のクラス19人中8人くらいがインフルエンザで
休んでいると言う!

ただ、我が家は一家全員予防接種を受けているので
症状はそれほどでもなく、一応晩飯も喰えるような状態だったんで一安心

まあ、子供は熱があっても異様に元気だったりしますんで・・・
自分がもらった時が怖いわな(汗

さて、そんな状況でも平然とブログ更新とプの製作をやってのける
ダメ親父・・・ま、嫁が手術や入院だっつう時にもこんなだったんで今更デスカ?(コラー

さてラインの色をどうするかで悩んでましたが
P1010535.jpgバトロイドにはしない予定なのに一応ちゃんと塗り分けてみたw
アタマは赤でも緑でもピンクでもなく オレンジに・・・
コレにはちゃんと理由がありまして!

左翼にランカ、右翼にシェリルのデカールを貼るつもりなんですよ
え?マクロスF見てねえからキャラの名前言われてもワカラン?
・・・とりあえずそういう人は置き去りの方向でw(ググって下さい、彼女らのブログもあるのでw

デカールのラインの色はランカが緑、シェリルがピンクになってます
当初、付属のデカールを左と右でそれぞれの色を貼ろうかと思ってたけど
それじゃあ違和感ありすぎなんで塗ることにしたってのもありますw

ラインのセンターをオレンジにすることで
左翼はオレンジ、右翼はオレンジピンクとグラデーションかけて
塗ろうかと・・・そんな魂胆です
でわ、塗りあがった模様は続きからっ!

~リンク追加のお知らせ~

浅葱のガンプラ部屋(浅葱さん

デスコンにソードインパルスで参加されると言う事でコメントいただきました!
丁度完成された所ですが・・・学生さんとは思えないほどウマイ!正直凹んだ!
まあ、ドチラへ行っても凹んでますけどね・・・(汗
ヨロシクお願いしますm(_ _)m


あ、とぉ~うっ!

P10105362.jpgどうっすか?
右翼側はちょっとグラデになってるのが分かりづらいですが
我ながら綺麗に出来たと思う・・・小さめの画像ならねw
で・・・


結構綺麗に貼れますたよ、デカールも!www

え、ライン塗っただけじゃねえのかよ?って・・・

昨夜このラインを塗って
今夜マスキングの漏れや塗り落ちのリペやって・・・
勢いで大きいデカール貼っちゃいました!
いやあ、久々に作業が早いよ俺(バカ

で、貼り終わってパーツをこうやって並べて見た時ににやけて薄ら笑いが・・・そして
タイトルの台詞がなぜか思い起こされまして・・・そう・・・

明日はデスコンだしね!!


ちなみに、デカルチャーデカール(ランカ)は薄くて若干透けはありますが
曲面への追従性は高いと思われます

で、シェリルの方はきゃらこんのラジコン付きデカールなんですが(ヲイ
こちらは貼った感じ、厚みが倍くらいあるイメージっす(あくまでも私見です
透けはほとんど無いですが、曲面に貼るにはちと難しそうです

訂正:薄さは同じですがバンダイのより強く、曲面にも馴染ませやすいです

ランカの方はコレ用の物なんでサイズもバッチリですが
シェリルの方は1/24の痛RC用で当然サイズが合って無いんで
相当切って捨てた部分が・・・(泪ノムコウ
オマケに端をピンクにしてたラインも隠れちゃったよ~

まだ貼りたてのホヤホヤなんで前作の失敗wとn兄さんからのアドバイスを
元に食器乾燥機乾燥ブースでニ、三日乾かしてやろうと思います・・・大判なんで!

ただ流石にコレを研ぎ出そうとは思わないぜw
そうそう、リタッチもしてシルバリングもしないように・・・ってまだ貼らないかん
デカールはイッパイあるんですが・・・でも一気に完成が見えてきました♪

さて、↑の痛い画像・・・ちょっと小さいぞ!とお怒りのアナタに・・・
あまり大きい画像をブログに貼ると、ただでさえ重いブログが更に重くなるので
↓のランカバナーに、大き目の画像を仕込んでおきましたので
良かったらご覧あれ~

しかし・・・見れば見るほど痛いよな~(狙い通りですがw
でわノシ

lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
痛デカール貼りは快感!!!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
bossさん、どもっす☆
フフフ・・・凄い・・・大変ですよ、ホンマにw

>見てるこっちまでうぉおおー!って
作りたくなってきましたか、痛いのw

そちらのシナンジュ見てるとヌオオオオ・・・って
テンション下がります(パーツ大杉ぃ

>グラデで塗り分け
更に他のラインも・・・♪
2009/02/10(火) 00:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
キラッ☆…っていつの間にメサイアが凄いことになってるw

見てるこっちまでうぉおおー!ってなってきました(謎
グラデで塗り分けとは脱帽です。更なる痛度進行に期待しますw
2009/02/09(月) 23:32 | URL | boss #nUsuca/s[ 編集]
シマコウさん、ども!
予防接種受けてもダメッスね~
まだ熱が上がったり下がったりです

>綺麗な塗装で!
あざぁっす!こういう遊び的な塗りも結構楽しいッスね

>もうじき完成
いや、デカールがまだ大量にあるんで途方にくれてます・・・
まあ、ココまできたら設定にこだわる必要は皆無ですが

>こもりっぱなし
シマコウさんて自動車関係でしたよね・・・
色々と大変でしょうが頑張ってください!

りりももさん、ども!
インフルはホントにもう・・・お互い大変ですよね~

>クレ!ww
イヤイヤ~自分で貼るのが良いのですよ♪

りもさんが作るならシェリルの痛デカール上げますよ~
あ、でも半額セール終わっちゃいましたね・・・

ガンダマーさん、はよっす!
>すっばらしい痛痛さです~w
ありがとう、最高の褒め言葉だw

>ミンメイガード
あ、ミンメイも貼りましたよ~VF-1用の奴なんですが
アレがミンメイガードの図柄なのかな?(よく知らないw

>シェリルは色っぽ過ぎw
でも今購入特典の奴は、コレのもっとデカイ奴ですよ?
メサイアの背中イッパイの大きさで・・・あの曲面に
あのデカさは絶対貼れません・・・
2009/02/08(日) 10:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ばんわ!
すっばらしい痛痛さです~w

ミンメイガードっていうマジメ設定な痛バルキリーがあったのを思い出しました。いいかも。

でも真ん中のシェリルは色っぽ過ぎw
R12だなw(^ヮ^;)
2009/02/08(日) 04:06 | URL | がんだまー #-[ 編集]
娘ちゃん大丈夫ですかぁ~?
うちの娘も熱出て学校休んでますが、インフルじゃなかったです^^;
でも、会社の事務員がインフルで・・・
会社で流行りそうな予感orz

で、痛メサいいじゃないですかぁ~v-398
クレ!ww
いや~なんか、これ見てたら痛メサ作りたくなってきたなぁ~^^

ヤバイヤバイw
2009/02/07(土) 23:06 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは~

娘さん大丈夫ですか?
予防接種受けてもうつるんですね、、、(汗

いやいやいや綺麗な塗装で!
グラデも決まってますね~

お互いもうじき完成ですね~w
でもショートベルさんの方がはやいかも、、、

最近こもりっぱなしで申し訳ない、、、(汗
2009/02/07(土) 22:37 | URL | シマコウ #-[ 編集]
宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆
>予防接種していても意味が
あ、でも症状は軽くなるって聞きましたけどね
2回は・・・メンドクサイですね
予防接種は菌が入るからシンドイし・・・

>そろそろ完成
いや、まだまだデカールイッパイあるんで(汗
Takaさんが欲しがっていたランカちゃん使っちゃいましたが
機体中央に貼った奴の小さいのがあと二枚あるので
ソレは差し上げますね~♪

>痛マイスター
そのようなもの、ほしいままにした覚えはないのだが・・・w
流石にニ連作はまずかったかな~(汗
2009/02/07(土) 20:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
>インフル
型が違うと予防接種していても意味がないって聴きました。
本当は2回受けた方がいいらしいんですがね。
どちらにしてもご自愛くださいませ。
>メッサイヤ~ン
いい感じで痛々しくなってきましたねぇウン。
羽根のグラデも綺麗に決まってそろそろ完成って感じですかね?
流石は痛マイスターの名をほしいままにしているだけはありますw
2009/02/07(土) 16:36 | URL | 宵っ張りのTaKa #-[ 編集]
矢斬隊長、お疲れ様ッス!
>イタカッコイイ
あざっす!・・・カッコイイ、のかな?w
単に痛いだけな気もします

>みっくみくステッカー
その言い回し、何気に結構お好きなのでは?ww
見とれてGディフェンサーwithカツのようになっては
大変なのでお気をつけてください~

ヨネキチさん、ども~
>娘さんお大事に
あざっす!今朝は結構元気です(座薬効果ですが

>気合十分
早いトコ普通のガンプラに戻りたいんですよ・・・(キャンディーズ的、なw
でも、痛MSも一機やらないと・・・(抜けれないw

>痛同盟に参加
らき☆ロドスタ再販ですね~♪
てか、今何人いるんだw

KAI31さん、毎度!
KAI31さんのも撃墜したかったのにぃ~w

>予防接種受けても「型」で効かない
子供らと同じのを受けたのに感染してるってコトは
自分もヤヴァイんですよね~(汗

>このライン塗装って事ですよね?
そうっすよ~KAI31さんもメサイアの箱を開けて
本当に貼る気でデカール眺めてみて下さい・・・
俺は失敗無く貼れる気が全くしませんでした!

>塗装職人
えぇっ?いや、そんなバカな・・・
ラインはまあ綺麗に出来ましたが白が
パーツ毎に色合ってなかったり・・・
実は写真見て、色合わすためにリペしました(汗

まあ、工作で魅せれない分塗装は気合いれないとね~(汗

>こっちが本命
俺もです!貼り終った時の嬉しさと言ったら・・・
変な笑いが出てくるほどですw
2009/02/07(土) 10:06 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
撃墜された機体をチビチビ作っております(笑

>インフルエンザ
娘さん大丈夫っすか?
てか、予防接種受けても「型」で効かない場合もあるって事ですんで、ご注意下され~!

えっと!このライン塗装って事ですよね?
大きい画像でも全然違和感無いんですけど(スッゲ~よ!!
やっぱ塗装職人だ!^^

デカールも良いですね~(こっちが本命な私w
引き続き頑張って下さいね(^^;
2009/02/07(土) 09:14 | URL | KAI31 #-[ 編集]
娘さんお大事に。
この時期ってかなり嫌い。
インフルとかあるし、何より湿度高い

昨日はマスキングだけだったのに今日は色が付いたなんて。
気合十分ですね。
さぁて、おいらは痛同盟に参加する準備でも始めるかw
2009/02/07(土) 08:07 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
ハンブラビで飛んで来たぞ。
いいじゃないか!メサイア。
イタカッコイイってやつだ。

この前俺もイタ車を実際にみたんだ。
丁度俺の真横を走っていてな、みっくみくステッカーを貼りまくってあったぞ。
みとれて事故るかと思ったぜ!ふぅ。
2009/02/07(土) 02:27 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/656-dbcf5444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
