MSイグルー2 重力戦線 2 陸の王者、前へ!を見た

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ホントはメサイアの製作記事なんだけどレンタルDVDが
届いてたので早速視聴

感想は・・・むう・・・

別に見なくても良かったかな、と・・・

ダブルオーみたく、感情がグワっと揺さぶられる感覚が無かったので
感想の書きようがないと言うか・・・タダでさえ心配な新作UCHGの売れ行きが
更に心配になったとか、そんな感想(ヲイ

ジオンサイドだった前作はどれもすごい良かったんだけどなぁ・・・(遠い目

ハイ、話は変わりまして今週末のデスコンに参加される方々から
コメントを頂きまして、コレをご縁にリンクさせて頂きました

M.RISE.G(MAGさん)
Unknown Area-sada-のblog(sadaさん)
あはははは^O^(ケンタンさん)

皆さん、ヨロシクお願いします!

やはり、コンペに参加される皆さんは凄腕ばかりで
ドチラをのぞいても凹むばかり・・・間違いなく俺が一番ヘタだぁ!(泣

ま、ウチのインパの売りは一番に完成していた事と(ドコが売りだ
リアアーマー裏と(それ作ったのぐっちさんだから

強いてあげるなら・・・エクスカリバーの塗りくらいでしょうか・・・(本体じゃ、ネエし
当日参加される方は華麗にスルーされることをオススメします!

で、メサイアですが・・・皆さんにデカール大変そうって言われるんで(続く

一日一回ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑どっかにデカルチャーデカール(シェリル版)と
そのインストのスキャンを入れてます


機体上面のラインは塗り分けで対応することにしました
P1010534.jpg 苦手ですが必死でマスキング!
二時間半位かかりました・・・
これから塗装しますが、その後また更にマスキングを重ねて
違う色をのせて・・・てな感じでで考えてます

なんかココまで塗っていながら、マスキングしてる途中で
完成する気がしなくなってきました(汗

うお~!マスキングだけじゃ書くこと無い!
そういえばジョーシンの割引券で買い物をしたんだった
P1010533.jpgとりあえず欲しかった物を色々と
エアブラシの大カップと塗料の赤はシナンジュ用w
オーライザーは・・・すっかり作る余裕が無くなったなぁ・・・
あとはエポパの使用感が楽しみ♪

あと、デスコンが盛り上がる中∞ジャスが3.5割引でそっから更に
一割引出来るってコトでかなり欲しかったのですが・・・どう考えても
作る暇が無いのでとりあえず我慢

そういえばアリオスの1/100が売ってましたね・・・去年は
小躍りしながらキュリオスを買ったもんですが
今年は劇中電池扱いだし華麗にスルーw

でわ、これから作業してきます!ノシ

amazonのプラモ投売りが見当たらなくなってしまった・・・
また見つかることがあれば情報書いていきたいと思います


にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども!
いやぁ~まじ頑張ったッスw
ホント痛デカール、一度貼ってみてください!
病み付きになりますからw
2009/02/07(土) 10:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
漢だぁ!
漢を見た!!w

いやまぢ頑張って!ww

でも、塗った方が楽かもね^^  ←他人事ww
2009/02/07(土) 02:00 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
n兄さん、どもです!
明日ってかもう今日ですねぇ
ホント行きたくてタマンネエっす!
我慢汁がイッパイw

>ガン見
ヌオオオオ・・・多分それをすると非常にガッカリされること
ウケアイなのであまり近づかないコトをオススメしますw

>どんな祭りやねん?
ファーストマクロスの劇中設定が2009年らしいんで(そんなの覚えてないw
その絡みのイベントでしょうね~

コス・・・プレ!ゼヒ見たいですねww
2009/02/07(土) 01:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いよいよ明日ですよぉ~~!!
ウホウホウホウホッ!!
凄く楽しみにしてたので、ショートベルさんのもちゃんと見てきますねぇ~!!
ズイ、ズズズイっと寄りでガン見してくるからねぇ~~!(笑!)
しっかし、デカルでなくマスキングにいくですかぁ?!
(漢だわぁ~~!!v-409ジュル!)
これも凄く楽しみですねぇ~~!!
来週はアキバで「マクロス』祭りもあるしね!!
(どんな祭りやねん?)
いや、その、、、、、なんか、マクロスコス、、、プレ、、、??
みたいな、、、、う~~ん、、、イヤ~ン!笑
2009/02/06(金) 22:31 | URL | n.blood #-[ 編集]
シュウさん、ども!ニアミスでした~
変形ギミックが超絶なんで流石のバンダイも色分けには
苦心してると言うか・・・設定が色分け杉だろ!みたいなw

って、設定どおりになんかしませんけど・・・そもそも痛ヒコーキだしw

>好きな人は・・・いるのかな?
世の中には変態がたくさんいるので何人か知ってますがw
俺も嫌いですよ~でもあの膨大な量のデカールを
ミスなく貼ることを思えば多少はマシですw
2009/02/06(金) 21:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
浅葱さん、はじめまして!
Ota-Kawaさんのトコロで何度かお名前を拝見してたのと
ソードインパで参戦されるってことで、
ソチラのブログも覗かせてもらってました(完成乙です!

しかし超巧いんですよね~スジボリとかディテUPが絶品で
コメも出来ずにスゴスゴ帰ってきてしまったほどで・・・(汗
ホントに学生さん?w

リンクはもちろんOKです、こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m

サマナーさん、どもっす
コレはコレ、アレはアレ・・・でもまあ、マスキングの方が
リカバリ出来る分マシですかね

>今から目眩が・・・
いや、ホントに・・・塗料もイッパイ要りますよね~

ガンダマーさん、ども!
>漏れがないかビビリながらやりますけど
当然漏れてましたw
剥がす時は楽しかったり凹んだり(ラジバンダリ

ゲル改、早く塗装できるといいッスね~楽しみッス♪

こたすけさん、どもっす!
いや、全然ご無沙汰感は無いんですけどw
オーメン完成乙でした!

デカルチャーは二種類ッスよ~(一枚は標準のさ♪
メサイアはもう無理・・・

>コラボ写真
あいあい~実況楽しみにしてるっすよ~

しまちゃん、ども!
大変ですよ~だが、それがイイ、みたいな?
プラモ作りは大体そうじゃね?
なんだかんだ言ってもソコはバンダイですから・・・

>メインのシェリル
あ、あのデカイのは・・・貼りませんので!(スマン
つか俺の腕では絶対無理ですから!
痛車で一番デカイデカールの軽く3倍以上の面積ありますし
貼る部分の曲面もマジパネ~っすから!(たんこぶさんの真似w

シェリルはきゃらこんのデカールを貼るのですよ・・・

ヨネキチさん、ども!
>エンプラス作り始めたかと
デキネーっすよwてかキット出ても作らんしww

>パテは気泡だらけ
エポキシはよく練ればそんなに気泡は出来ないかと・・・
ポリパテやアルテコ粉は気泡だらけになりますが
2009/02/06(金) 21:25 | URL | ショートベル #-[ 編集]
私はMSかKMFのプラモしか作ったこと無いので分かりませんが、コイツはまた難しそうですね。

マスキングって難しいですよね。私は大雑把な性格なのでマスキングのようなち密な作業は大嫌いです。
というか好きな人は・・・いるのかな?
2009/02/06(金) 21:02 | URL | シュウ #bBmFigmc[ 編集]
一瞬エンプラス作り始めたかと思ったw
マスキング乙。

パテは気泡だらけになりますよ・・・
俺の使い方が下手なだけかもしれんが。
2009/02/06(金) 18:06 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
うーん、メサイヤたいへんですね(>_<)
Amazonの半額祭りに反応しそうだったのですが、買わずに正解だったかも^^;
メインのシェリルの貼り付けレポに興味深々です。
あれはかなり難しそう(>_<)
2009/02/06(金) 15:25 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰~っすWWW
1月後半から色々お気遣い感謝っすm(__)m
お蔭様で滑り込みセーフでしたっ♪(表現古い?)

メサイアいよいよデカルっすね!しかもデカルチャー3種類!?
じゃあ迷ってないで3体作っちゃえば(ヲイ!!
ともかく~作業頑張って下さいねっ!
あとオラのオーメンとコラボ写真撮って送るから楽しみにしてて下さいねっ♪
8日は会場に行けそうなんでっ
2009/02/06(金) 12:42 | URL | こたすけ #-[ 編集]
ちわ~
マスキングってメンドクサイし漏れがないかビビリながらやりますけど塗装後に剥がすときがドキドキですよね~(思い出したw

早く塗装したいわぁ(^ヮ^;)
2009/02/06(金) 11:29 | URL | がんだまー #-[ 編集]
マスキングはマスキングで大変そう・・・・・

シナンジュ用に大カップ
確かに アレを全塗装は・・・今から目眩が・・・・・・・
2009/02/06(金) 10:46 | URL | サマナー #-[ 編集]
初めまして!
デスコンに参加させていただく浅葱と申します。
ショートベルさん同様作品のみ参加ですが、宜しくお願いします。
Ota-Kawaさんのブラストと合わせて、インパルス全シルエット集結のコラボショットが楽しみです^^
っで、アリオスってもう出てたんですね・・作りたいけど、まだダブルオーパチ組みしかやってないや;;;
宜しければ自分もリンクさせていただいて構いませんか?
それでは!
2009/02/06(金) 10:37 | URL | 浅葱 #dVI76X6A[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/655-cdef26b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
