今日はSEED祭りなの♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども~
流石に子供が起きている時間に帰れないと
作業する気にもならずテレビ見ながらブログ巡りに興じてます・・・

って、しまった~カブトと電王がドラマで競演してるじゃねえかあ!
録り忘れたよ~・・・、まあいいか

で、ブログ巡回してたらSEEDの完成品が連発です!
まずはウチも参加しているぐっちMAXさんのMGインパルスコンペ
いよいよ真打ち、ぐっちMAXさんが満を持しての登場です!

いやあ・・・美麗な仕上がりに嫉妬w
白立ち上げの正統MAX塗りは発色もバツグンで・・・いや、アレはホントに難しいの!
こだわりのエッジワークや天才アーマー裏など見所満載ですよ~

そして、これまたぶったまげのOta-Kawaさんによるストフリとのミキシングフリーダム!
本アップはまだで種撃ちのワンカットですがこれまた見事なグラデーション!
コレで出来が38点とか言うてるの見て思わず首を絞めたくなりましたw

ハネの延長や、今回のカットでは見えにくいですが肩アーマー周りの工作など
本アップが待たれる逸品です・・・

いやあ、こういうの見てっとまた種系を作りたくなりますね~
割り込ます余裕は無いですが、新キット出たらヤバスw

さて、ウチのメッサイヤ~ンの工作は大詰めです

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg



気分はスケールモデラー(あくまでも気分だけ
てな感じで昨夜は着陸脚の工作をしてました

メサイアバルキリー、本体の作りは異常に気合入ってますが
着陸脚はなんつうか成形の都合しかみえないと言うか・・・とても残念な出来栄え
ハセガワのファイターとか航空機のキットから流用したら、的な事を
モデグラに書かれちゃってましたね
P1010482.jpg←ノーマル、左がリアで右がフロント

とは言え・・・
デカールのためだけに要らないクルマのキットは買えても(ヲイ
着陸脚の為に飛行機モデルは買えないので、出来る範囲でちゃっちゃっと
プラ材、真鍮線、パイプ等でちょっとでもカッコよくなるように頑張ってみた
P1010484.jpgまずはリア・・・どっちが改修後か分からないって言うな(泣

気を使ったのはブレーキホースかなんかの配管の付け根

n兄さんのディテ工作講座を読んで穴を開けて線や配管が刺しただけじゃ
リアリティに乏しい!ココが肝!と解釈したので
伸ばしランナーに0.5mmの穴を開けてP1010485.jpg
輪切りにしたものを取り付け・・・もう何個失敗したか!
切ったらグニャ、ピンセットでつまんだらブチ・・・ムキー!!と悪戦苦闘してましたw
ルーペ買わないとな・・・
P1010483.jpg リア・・・どっちにしろ残念な感じw

フロントはちょっと頑張ってHJの作例を参考に作ってみました
P1010490.jpg丸いのはライトだそうなんで・・・塗装後に
Hアイズを組み込もうと思ってます
ガンプラならこんな事絶対しないんですけどP1010488.jpg
コレはコレで中々楽しくって夢中で作ってました・・・
なもんで出来栄えはイマイチでもとってもお気に入り♪

こういうディテ作りって楽しいですね~ファイアボールでも
ちょっとやってみたいとこがあるし・・・
修行あるのみ!っすね

でわノシ

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg




スポンサーサイト
この記事へのコメント
矢斬隊長、お疲れ様です!
いやいや、滅相もない・・・
ホントいつもならどうでもいいパーツなんですが
バルキリー的には重要なパーツなんで変なスイッチ入りました
完成するかどうかはワカリマセンw

Kaniさん、ども!
カッコイイですかね~・・・カッコイイですねw
塗装で台無しにしないよう頑張ります
>手抜き仕様
ココをハイディテール&収納可能だったらもう・・・
作るのがもっと大変ですよw

りりももさん、ども!
こんなんでハセガワVF-1のよりカッケーんですか?
いやあ、ソレ嬉しいなあ・・・♪よくやった、俺!ww
てかりもさん、ファイターでオミットしちゃイカンですよ!w
コレ結構楽しいッスからゼヒやってみてください~
2009/01/15(木) 20:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
すげぇ~カッコよく作りましたね!^^
これなら、ハセガワいらないか!w
つか、僕の製作中のVF1は、オミットしちゃったんで、
送ろうかと思いましたけど・・・
今更デスね^^;
つか、こっちの方がカッコイイから!w
2009/01/15(木) 07:28 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
足のディテうpかっこよすぎです♪早く塗装後の状態を拝見したいものですな^^
なぜか今だに、こういうところが手抜き仕様なんですね、バンダイ様は。。。
2009/01/14(水) 23:48 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
よう矢斬だ。
すごいなショートベル技術中尉殿!
着陸脚のような小さなパーツでここまでこだわるとは!!
まさに感嘆の一言だな。
完成を楽しみにしているぞ。
俺がやったら一か月以上かかった挙げ句、諦めてポイなんだろうなぁ。。。
2009/01/14(水) 22:19 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
n兄さん、ども!
ぐっちさん、ウマイですよね~
それに引き換え・・・(遠い目

コレしきで兄さんに密度が高いとか言われると
戸惑いを隠せないんですが・・・(オロオロ
配線の垂らし具合がどうにも納得いってないんですけど
妥協してしまいました・・・

宵っ張りのTakaさん、ごきげんょう~☆ニラッ
ココはずっとやりたいと思ってたので頑張って作例パクリました(ヲイ
>収納するにはデカ過ぎ
ねえ?大きさはキットのままなんですけど・・・
多分マイクローン技術で収納するんでしょう(ヲイ
電ホでコレを収納する作例がありましたが信じられんすね

>宿題
今週ガンダム一機増えたんですよね・・・
別に一機で構いませんぜ?(汗

サマナーさん、ども!
いや、ホントテキトーなんで・・・雰囲気重視って奴ですw
実は結構でかいんすよ(全高3cm

Ota-Kawaさん、どもっ
>足回り
テキトーに切ったプラ板とテキトーに切った真鍮線等等を
テキトーに貼っただけですのよ?(ニハハ

ルーペは、KAI31さんオススメのを見てから考えます~

>「ラジコン的」
シネーヨwww

>なんで38
見てきたけど分かりまっしぇ~ん
俺なら隠すよwおたさんは潔すぎッス!

しまちゃん、ども!
>ランディングギヤ
薄目を開けてみるとイイ感じなんですけどね~(汗
>オバフラ
おお~ぜひ!期待してます♪
>苦行
そうですね、そこが一番辛かったり(ラジバンダリ

ヨネキチさん、ども!
言うほどハイディテールではないのですが(汗
塗装をどうしようかと・・・メタルプライマーふっとくかな

シナンジュ、楽しみにしてますよ~

KAI31さん、毎度!
お、届きましたか~コレでまた完成が遠のいてスイマセン(ヲイ
>ホースのうねり具合
実は、そこは不自然かな~と思ってたんですが
そういってもらえたからにはそのまま行きます(コラ

>次回記事ネタ
バルカン装着と併せておながいしますw

真打ちさん、ども!
違うブログタイトル考えてたんだけど
ぐっちさんとオタさんのを続けてみたらすっかり忘れちゃってw

>兄さんの工作真に受けちゃ
いやいや~ほんのチョピっとでもあやかりたいじゃないですか
たとえ無理だと分かっていても!

>相当小さいパーツ
いや、結構デカイんすよw
ライト部分はシナンジュのモノアイよりデカイんじゃないかな(分かりづらい例えw

>コアスプレンダー
あれって脚あったっけ?(エ
そういや、ぐっちさんのコアスプ見てないような気が?w
2009/01/14(水) 21:33 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども!真打ちですwww

ota-kawaさんのフリーダムはPOONさんのコンペで全貌公開っスか。
ますますコンペの期待が膨らみますね^^

あ~らら~ららぁ~~!
ダメっスよ、兄さんの工作真に受けちゃww
まったくすげー事になってるじゃないっスかっ^^
延ばしランナーにって事は相当小さいパーツっスよね。
コアスプレンダーでもやって欲しかったな♪(え
2009/01/14(水) 19:03 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
ブツ届きました~
有り難うございました<(_ _)>

着陸脚めっさ格好いい造りですね!
ホースのうねり具合と、フォーク部のシリンダーにメチャ萌えます(笑

>ルーペ
現在使用頻度激高ですwww!
ぬかった~記事にするの忘れてました(オイ
次回記事ネタにしますのでお暇なときにでも覗いてやって下され~(^^;
2009/01/14(水) 17:32 | URL | KAI31 #-[ 編集]
着陸脚かっけぇ。
ハイディテールすげぇ。
かなり気合入っていますね。
ひこーきの足は見えなさそうで以外と見えますからね。

さて、おいらはシナンジュに気合入れるか。
2009/01/14(水) 16:46 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ランディングギヤの作りこみ、すごいカッケーです^^
すっかり忘れ去られたオーバーフラッグに復帰したら参考にさせていただきます^^
>伸ばしランナーに0.5mmの穴
って、かなりの苦行ですね^^;
2009/01/14(水) 13:37 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
足回りカッコいいじゃないですの!
どうやったのかも相変わらず無知識なわたしにはわかりませんが、カッコいいですぞ!!

ルーペは最近わたしもほしいです。
結構いい金額しますよね アレって

っで、ついにこれを使って、以前からわたしがクドイくらいに言っている「ラジコン的」なものを作られるんですよね?(笑
壊れたミニカーのタイヤでよければ家に在りますぜ!BBSメッシュがwww


............あっ、スミマセンうちのなんて紹介してもらっちゃって(滝汗
ま、なんで38かは新記事立てたから見てくれれば分かりますよ^^
2009/01/14(水) 12:26 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
うゎ!! スゲ~~~
ランディングギア メチャクチャ気合入ってますね!!
私にはこの細かさ 絶対無理です。。。
2009/01/14(水) 09:49 | URL | サマナー #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
>メサイア
気合が入ってますねぇ!!
かなり密度が高くていい感じです。
兄さんじゃないけど、やっぱり飛行機のキモは足回りですね。うん。
ちょっと折りたたんで収納するにはデカ過ぎな感じがしますがw
俺もコンペ用&宿題分の合間にオズマ機いじっております。
完成、楽しみにしておりますぞ!!
2009/01/14(水) 04:03 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
み、見てきました!!
ぐっちセンセの完成品!!お見事!!
兄さんも感涙にむせび泣いております、、、ウググググ
冗談はともかく、潔い完成画像に感動!やっぱかっこよかった!
ほんで、なんでしょうか?この密度の高い脚は??
すげぇ~~わぁ!これもまたかっちょぶぅ~!
飛行機は足がキモっすからねぇ~!v-405
2009/01/14(水) 03:19 | URL | n.blood #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/640-a8431d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
