ガンダムUC7巻読み終わった~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いや、今回凄かった

トリントン基地での攻防、そしてガルダを舞台にした空中戦
そして宇宙へ脱出するくだり・・・そう来るか、あの・・・!みたいな(分かんない様にネ

小説でこんだけテンション上げてくれるってスゲーッすね
過去作品の台詞の引用とか嫌いな人にはダメだろうけど
俺的にはスゲーオッケー(萌えました、いや燃えました

次はシナンジュのバズーカ付きか・・・
イラネーかな・・・前のガトリング付き特装版より通常版のが表紙良かったし・・・
ホント、あの表紙だけ欲しい~っ

てな訳で超オススメなんですが、小説ってこともあって
読む暇あるか~い、読んだらネムなるわ~って方が多いと思うんで

ユニコーンの内容が分かるように毎週ダブルオー見た後に書いてる記事みたく
ユニコーンのアニメがもしあってそれを見てきたかのようなノリで書いたらどうかな・・・

とか思って書こうとしたらスゲー時間かかるからくじけてやめました(ヲイ
あまり進んでないプの記事は続きから

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg

さて、メサイアは表面処理がほぼ完了・・・それだけなんで特にお見せ出来る物はなく
あと、ランディングギアも作例とか参考にディテールアップしたいのを
すっかり忘れてたんでその辺りが出来るまでは記事にならんの感じ・・・

でも、更新はしたいのでwとりあえずチマチマ組み進めてるシナンジュを・・・
ようやく上半身 P1010480.jpg むちゃくちゃカッコイイです、コレ
手首をつけないとターンXを彷彿とさせますな♪
装甲裏もグレーのパーツにしっかりディテ入ったモノの二重構造になってるし
P1010481.jpgユニコーンと違って変形ギミックも無く
大柄な分、ギミックのスペースも余裕たっぷりで可動範囲も文句なしです

コレホントに巧くディテール追加すれば相当スゴイですよね・・・とか
自分の腕を省みずに思ってみたり

出来上がりはともかく、そういうのをするのが好きなんで
ちょっと頑張ってみたいなあ・・・

とりあえず当面メサイアメインで、気晴らしにコレをパチる感じで
ボチボチやってま~す
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
POONさんども!
ご挨拶まだでしたっけね~?w

>シナンジュ
いやあ、誰が見たってあの感想ですよ!
ちなみに俺はマスキングダイっ嫌いです(痛車の悪夢w

お、インパそろそろ梱包しますね~
2009/01/13(火) 22:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちょっとだけご無沙汰、すいませんでした。
ってことで、今年も宜しく御願い致します!(いまさらか!)

シナンジュ、いきましたね!
POONもいきましたよ、そして積んでますよ、ええ!
それにしても良くできてますね(激しく同意)。
まさにショートベルさんのインプレ通り!
そしてなにより‘マスキング好きにはたまらない一品!’

ってことで、こんなPOONですが今年も宜しくお願い致します。

(業務報告)
今週末に発送方法UP予定です。お待たせしました。。。
2009/01/13(火) 00:13 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
サマナーさん、ども
あ、嫌いな人がいた~
ブライトさんとかベルトーチカとか出てきたときは
ニヤニヤしちゃいましたけどね

>フレームパーツが全てABS
メサイアもそんなポリキャップレスだったんで
もう特に驚きません
逆にABSレスの1/100ティエレンがグダグダだったことを
考えるともうコレでいいかな、みたいな・・・

Ota-Kawaさん、ども!
>シナンジュとタチコマの融合を作るんですね!!!
食い 付く トコロは そこでは 無いっ!
ってこのタチコマは超合金のPC用デスクトップアクセなんで!

>かっこいい物になりそうです!
流石TEAM圧w
俺の腕ではよれたスジボリが全身に入って気持ち悪い事になるだけw

>使いどころが
俺だってバーニア以外のメタパは初めてなんですよ!
まあ本能の赴くままに適当に埋めれば(ヲイ
2009/01/11(日) 20:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
すげ~~~~~!!!!
シナンジュとタチコマの融合を作るんですね!!!
多分日本一早い作例ではないですか?
名づけてタシコマンジュ?(プププ なんかの饅頭みたいだwww


ってか、造りたくなってきたな~........
そろそろ説明書くらい見るかなぁ

>ディテ入れたい
かっこいい物になりそうです!
是非!!(パ○リ魂胆?www
冗談はともかくメタルパーツとか最近使ってみたいし、皆さんのを参考にしたいんで!
わたしそういったのの使いどころが良く分からんのですよ^^; 

2009/01/11(日) 18:08 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
直ぐ眠たくなっちゃうので
4巻の途中で止まっています・・・・

しかも
過去作品の台詞の引用とか嫌いな人だったりするもんだから 余計に・・・・

シナンジュ
フレームパーツが全てABSなんですいね~
ちょっとゲンナリでした。。。
2009/01/11(日) 14:13 | URL | サマナー #-[ 編集]
がんだまーさん、ども
ダムAは買わずにひたすら単行本待ちですが
毎月読んだ方が楽かもですね

>アニメ化の”うわさ”
以前Wikiには今秋から、と書かれていましたが今は載ってませんね
アニメになるとHGUCがコレばっかりに・・・とか要らぬ心配w

KAI31さん、毎度!
結構本読むのが好きですね~漫画も好きですが小説は
漫画より読み応えがあってお得じゃないですか(ヲイ

>「過去作品の台詞の引用」
もう、トコトンツボをついてくるんですよ!

台詞回しがほとんどそのままでファースト~ZZ、逆シャアを
見てないと分からないと思いますが!
2009/01/11(日) 11:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>ガンダムUC7巻
恥ずかしながら、読書の習慣が無い私からすれば、続けて読破される方ってホント凄いなと思います!

記事読むとかなり面白そうですな、興味をそそられます!
「過去作品の台詞の引用」とか特に(笑

2009/01/11(日) 11:23 | URL | KAI31 #-[ 編集]
おは~
僕もガンダムUCは毎月ガンダムAを契約で買ってて送られてくるので毎月楽しみにしてます。単行本は1時帰国の時に必ず買ってますが、読み返さず保管だけです(汗

なにやらアニメ化の”うわさ”もある様子です。どこかで見たのですが忘れた(汗
実現するといいですね~(^ヮ^)
2009/01/11(日) 10:49 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ヨネキチさん、ども!
4日とは早いですね
寝る前に読んでるんで、そのまま陥落する事もしばしばw

この曲線美は実際に見るとかなりウットリしますよね~
フレームだけ組んだんですか?それ見たいなw

縁薄にするか、厚みはそのままにディテ彫って二重装甲みたいにするか・・・
あくまでも妄想ですがw
2009/01/11(日) 09:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
UC読み終わりましたか。
おいらは予約投稿に任せて4日で読みオワタw

シナンジュ何回見てもカッコヨス。
記事とリアルタイムでの制作に大幅なズレが生じているのはここだけの話。
実はフレーム完成してるよん。

細かい改修をどうするかだが、作例の縁薄やるか。
かなりメンドイことになるが・・・
2009/01/11(日) 07:23 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/638-aa04ecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
