見えない・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今年は更新の頻度を落としてプの完成度を高める!

をモットーに毎晩頑張っておりますが・・・
正直シンドイw

プラモとパソコンどっちか選べ!と言われたら多分
パソコン選んじゃいますから・・・更新もしないと落ち着かない(汗
って、表面処理ばっかでネタも無かった訳ですが・・・

さて今日は仕事の帰りにジョーシンに行って本日出荷分のパケのネタバレを確認
HGガデッサとGNアーチャー

GNアーチャーのパイロットはまあ、大方の予想通りですな
パケ絵のMS形態は、なんだかプリティー♪
ってドチラも買いませんでしたが・・・(金ないッス

さて、帰宅したらHiQさんのメタルパーツが届いていたので
早速取り付けをしました


ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg

こういったメタルパーツは超久々・・・ブログ始めてからは
真鍮線以外では初です!(真鍮線はメタルパーツなのか?
って通算でも二回目ですけど・・・

今回購入したのは
バルカン用にGテンプル-ツインバルカンIV MODEL UP-メタルパイプ 1.7mm S
ついででメタルマイナスモールド 3.0mm スチールボール シルバー 1.0mmの四点
想像以上にパッと見が小さくて驚いたり・・・

マイナスモールドは・・・ぶっちゃけマルイチモールドと間違えました~(アホ
コレはメサイアでは使えないなあ・・・シナンジュで無理やり使おうw
スチールボール・・・コレもガンプラに(汗

さて、早速バルカンを取り付け
ツインバルカンとメタルパイプを組み合わせましたP1010474.jpg P1010470.jpg
拡大画像はイイ感じだぁ~

でも・・・バルカンは砲口と本体が別になってるんですが・・・

砲口が肉眼で見えん!・・・画像だと大きそうに見えますが
Tバルカンとメタルパイプあわせても米粒大なんですよ~っ(老眼かも・・・

マジでこういうのやるならルーペ要りますね・・・
バルカン周りの穴の整形は、デジカメで撮って粗を確認してから修正してました(汗
そしてピンセットでつまんだらいきなり一個飛んで言って紛失orz(お約束?

こういうのってあまりやったことないんですけど、塗装とかどうすんでしょ?
とりあえず、この部分は塗らないでいいかな、とは思いつつ
外したら100%紛失だな、と接着しちゃった
やっぱ塗装後に取り付けが普通っすよね・・・

そんなこんなで1時間半ほど格闘していて結局まだ表面処理終わらず・・・
スネ周りの形状が超複雑でペーパーあてるのも一苦労っす・・・

メタルパイプ使って小さいバーニアとかも仕込みたいし
もうしばらく工作&表面処理です・・・サフが遠のいた感

んでわノシ☆キラッ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
ナカーマw
>今から注文じゃ間に合わない
OK、注文したらダメですよ~w

>ルーペ
やっぱ欲しいですねえ
今度どんなん使ってるのか見せてくだされ~
2009/01/10(土) 08:39 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>更新もしないと落ち着かない(汗
ああ!私も同じっすよw

>メタルパーツ
このバルカン!
フリーダムの胸部バルカンに使いたいですね~
でも!今から注文じゃ間に合わないですな(笑

>ルーペ
私購入しましたよ!
やっぱその方が作業も正確に出来るし、何と言っても『目に優しい』ですから~(笑
2009/01/09(金) 21:11 | URL | KAI31 #-[ 編集]
どら息子さん、ども!
>両方とも
あ、ほんの戯言なので(汗
料理といってもこのシェフは腕が悪いのでお味の方は期待しないで下され~

>塗装後に接着する派
ですよね~(滝汗
実はこの記事を書いた後に外したッス

TEAM圧のOta-Kawaさん、ども~w
>パソコンやってる時間が長い
ん~俺もそうだな・・・

>ひょっとしてわたしも買ったヤツ
あ、1.8なら同じですよ!
今HiQさんのサイト見てたらエナメルクリアで接着すればイイと・・・

痛車のヘッドライトでやったのに身についてませんね(滝汗

TEAM圧のサマナーさん、どもっw
まあ、一個で済めばいいのですが・・・

塗り分けどうこうより・・・塗ったらディテがだるくなるから
やっぱ意味無いですよね~(汗

こたすけさん、ども!
バランスは正直考えてません!w
>スチールボール埋め込みたくなりますよ
一応航空機っぽく行きたいんであまりガンプラっぽいのは・・・
別にイイか(ヲイ

てか痛デカール貼るんだし何でもイイかなww

しまちゃん、ども!
コレMGのバルカンには凄くいいですね!
特にサイドスリットにウットリです!(チャイナ~

でも砲口は見えてないんですが!w

>ピンセットでつまむと無くす
安物のピンセットは先が開くからダメみたいですね
ベストハウスでやってたすごいピンセットが欲しいですね~
2009/01/09(金) 21:07 | URL | ショートベル #-[ 編集]
そのバルカンいいですね~(^^)
そうやって比較すると雲泥の差がありますね。一回使うと、病み付きになりそう(^O^)
「ピンセットでつまむと無くす」ってのは絶対忘れないようにしようっと(^_^;)
2009/01/09(金) 18:56 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
ども~♪
これっすね☆この前言ってたのはっ!!

メタパは全体にバランスよくいれないと浮いちゃうから使い所が難しいですよねっ!
バルカンつけるとちょいょいスチールボール埋め込みたくなりますよ?WW
2009/01/09(金) 08:31 | URL | こたすけ #-[ 編集]
高価なメタルパーツって無くすと泣くに泣けないですよね~

でも
私も塗装後に付けるモノだと・・・・
くっ付けちゃうと塗り分けも大変になりませんか??
2009/01/09(金) 07:54 | URL | サマナー #-[ 編集]
ども~ ばんは~っす。
>パソコンをとる
わたしも実際 パソコンやってる時間が長いのは事実ですね。
ちょっと更新したら、コメント廻ったりしてるとかる~く3時間くらいは過ぎます。(笑

>メタル
お?ひょっとしてわたしも買ったヤツかな?(じつは初めて購入 ウレシ
HiQの新製品とか書いてあったΦ1.8のバルカンですが.....。
こーゆーのが来るのか!!!楽しみだ。

でもこれって塗装後の組み付けじゃないんですか?
プライマーとか吹くのかな?
ってか、接着理由が“なくすから”って........(笑
わたしは百均で小さな引き出しボックス買ってきて、「ディテ用ボックス」にしてますよ!
2009/01/09(金) 01:21 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 パソコンとプラモ・・・どっちも選べないですよね。僕も両方とも「趣味」になってますから。

 ただ、ショートベルさんがこのメサイヤをどう料理して完成させるか、楽しみにブログ見させて頂いてます。v-10

 
メタルパーツ装着!ですね。
かなりカッコよさUPしてるじゃないですか。きらりと光るメタルの輝きはたまらないですね。

 僕も塗装後に接着する派ですね。そしてメタル部分の塗装はしません。
 この輝きがいいと個人的には思ってますので。

 それでは、頑張ってください!
 

 
2009/01/09(金) 00:30 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/636-6d355c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
