ねえねえ、最近新聞はどうしちゃったのかな?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は今年初出勤でしたぁ
行ってしまえばどうと言うことは無いんですが
行くまでがイヤでたまらなかった、昨日の晩からw

で、今日は通常半日で終わりなんですが
独り残って業者さんの工事の立会いでした・・・(クソウ

つっても、単に作業終了待ちであんまやることも無いんで事務所で
日本経済新聞、いわゆる日経を読んでたら・・・
また痛記事デタwP101046211.jpg
しかもまた一面、今回は下の方に載ってるコラム春秋、でした
てか、らき☆すたはこんなトコで話題に出すほど通りは良くないと思うんだぜ?

しかし・・・新聞なんてそんなにやたら読まないのにこのヒキの良さは何?

つか、こういうのに喰いつく俺がダメだなw

で、週末から熱があった下の子は・・・段々へばってきて
もう入院か?と覚悟してましたが、今日嫁が病院に連れてって
なんとか薬を貰っただけで帰ってきました・・・

薬が効いてないと、咳と鼻水でかなり辛そうで可哀相なんですが・・・
で、昨日は自分も頭痛で苦しんでたんでとっとと寝ようと思ってたんですが
仕事が嫌なせいか中々寝付けず、結局プをすることに・・・(ダメ親父

ポチッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
次週のガンダム00の公式あらすじうp・・・あらすじを書く人の
モチベーション低下が見える・・・

開口した胸のインテークにフタをしました
結局、エバグリのモールド入りプラ板で・・・P1010466.jpg
ありきたりですが、これ以上は技術的にムリッス(汗

で、開口時にダボ受けを削りすぎて緩々になったので・・・
フレームの下に来るパーツと接着しちゃいます

フレームのダボ受けの前側を切り欠いて上下ともスライドさせて
装着するカタチに・・・この方が塗装も楽そうです
なんせ、このキット相当バラバラになりますから・・・
あと、胸部装甲断面にスジボリ追加 P1010468.jpg
こういうのは簡単なんですけどね~

週末にはサフ吹けるかな・・・どうかな・・・
でわノシ☆キラッ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
改めましてあけましておめでとです♪
ヘタレモデラーのオイラですが今年もよろしくっすm(__)m

KAIさんもおっしゃってましたがらき☆すたってそんなに楽しいんですか???
ちょっと痛いアニメは苦手なんですが。。。DVD借りてみようかな(そのうちっすけど・・・

なんだか新年早々大変だったようですが・・・お子さんがなんともなくて何よりっす☆
今年も一年。お互いの子供たちが健康でいてくれるといいですね^^
でわっ♪
2009/01/08(木) 22:37 | URL | こたすけ #-[ 編集]
シマコウさん、ども!
おかげさまでもうすっかり元気ですよ~
ウチの子は普段から激痩せですが!

だから弱いんだろうな・・・
2009/01/08(木) 20:52 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
あら、、、
息子さん大変ですね。
この間うちの息子も嘔吐下痢で激痩でした、、、
今は回復してむさぼるように食いまくってますが(汗
ホント健康第一ですね~
お大事に!



2009/01/07(水) 22:21 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、あけおめことよろです♪
コチラこそ、天才的リアアーマーフタをありがとうございました
次はシナンジュ用お願いします(コラ

>土屋が
誰のことなのかしばし悩みましたよぉ(ドリキン?みたいな

おかげさまで子供はすっかり元気です
嫁的な声は聞こえない方向でw

矢斬隊長、ご苦労様です!
ご心配かけてどうもすいません
子供は大丈夫ですが今日は自分が頭痛ッス

あ、全然スゴク無いッスから(汗
アストナージのためにも頑張りますww

サマナーさん、ども
おかげさまですっかり元気になりました~

こういう装甲のフチを均等になぞるスジボリは割と簡単なんですが・・・
多分シナンジュの金ブチ彫りは発狂しますね
デカール貼ってみようかな・・・(もっと発狂w
2009/01/07(水) 20:13 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お子さん 大丈夫でしょうか?
まだまだ予断を許さないって状況でしょうか??
心配ですね

ちなみに 私は
スジ彫の方が苦手です~
2009/01/07(水) 09:04 | URL | サマナー #-[ 編集]
よう矢斬だ。
ご子息、大丈夫か?
俺の周りでも風邪が大流行している。
いや、俺ももしかしたら。。。。
とにかくお大事にな!

プラモ、なるほど頑張っているな。
つーかスゲーな。
さすが技術少尉といったところか。
アストナージも爪をかんでいるぜ、きっと!
苦戦しているかもしれないが、なんとか諦めずに完成させてくれよな。
2009/01/06(火) 22:59 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はコンペ参加までして頂いてありがとうございました^^
僕ももうじき、ようやく、うpする事が出来ますw

↓土屋が「あえて言わせてもらおう」で大爆笑してたのがホントよく解るwww
てか、それが観れただけであの放送は良かったw
もっと突っ込んで欲しかったけど^^ヾ

お子さん病気で大変ですね。
大事に至らなくてよかったですが。
模型やってる場合かえ?(嫁的な声w
僕はよくやってます(ヲイ

今年もよろしくお願いしますm(__)m
2009/01/06(火) 22:08 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
りりももさん、ども!
おチビさんは何とか回復に向かっているようです(ホゥ
完全に入院覚悟でしたがちょっとは強くなってるようです

KAI31さん、毎度!
なんか目がおかしいんでしょうかね・・・
普通なら見逃すはずがスルッと記事を捕らえましたw

>大事無くて
ホント、健康が一番ッスよね~

サフは多分まだです(ヲイ

どら息子さん、ども!
おかげさまで何とか大丈夫なようです

>痛車も模型屋さんで全然見かけないのは
そうなんですよ、痛車作りで最も難しい工程はキット購入と言う現状w
もうちょっと出荷してくれませんかね・・・

しげさん、どもあけおめでっす♪
もう、痛新聞に引き寄せられてる気がしますw

おかげさまで快方に向かってますよ~あざっす!
今年もヨロシクです!

kaniさん、どもあけおめです!
>どう考えても大変だろうと言う事で
組むだけならそう大変でもないかと・・・
塗るのは大変そうですが!

SF3Dは実はボチボチやってます(記事にはしませんがw

>テンション上がりすぎて
ホントなんでですかね~朝はあんなに眠いのにw
コチラこそよろしくです!
2009/01/06(火) 21:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
正月休みはダラダラと終わり、仕事始めから2日経って、ようやくエンジンがかかってきたので、ご挨拶に周っております。

メサイヤ、ショップで見てるといつも手が出そうになるのですが、どう考えても大変だろうと言う事で、いつもスルーしています。どんなキットか興味があるので、製作記事はひっそりと拝見しておりましたwこの次はSF3Dがんばりましょ~ね。

>仕事が嫌なせいか中々寝付けず、
ぷぷぷ、これ日曜の夜自分も同じくでした(^^;)
けっきょくテンション上がりすぎて眠れなくなったのでドリエル飲んじゃいました。

風邪が流行ってるみたいですが、お気をつけください。
では、今年もよろしくお願いします!
2009/01/06(火) 21:09 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
あけましておめでとうございます!

さすが痛モデラー!目ざといww

子供さん、大丈夫ですか?
クスリで落ち着いてるとはいえ、心配ですね~(^^;
お大事に~、っていうかショートベルさんも気をつけて~(笑)

それでは、今年もよろしくお願いします(^^)
2009/01/06(火) 14:19 | URL | しげ #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 お子さん風邪ですか、大丈夫です?
小さい子の熱は怖いですからね、知り合いのお子さんで髄膜炎の話も聞きますし。
 無事お薬が効いてくれればいいんですけどね、お大事に。

 らき☆すたはそんな人気のアニメなんですね。
そういえば痛車も模型屋さんで全然見かけないのは売れ行きが好調なんでしょうね。

 なんか知ってるキャラクターでの痛車なら作ろうかなっと思うんですけどね。

 それでは。
2009/01/06(火) 00:22 | URL | どら息子 #-[ 編集]
毎度!
>痛記事
ははは!
「らき☆すた」お勧めされたので観てみましたが、ホント面白かったです!癒されました~(笑
因みに私でも食い付く新聞ネタかと(オイ!

ところで、お子さん大丈夫でしたか?
記事読む限りでは大事なくて幸いでしたね
お大事に(^^;

メサイアももうサフ行きますか!
頑張って下され~
2009/01/06(火) 00:09 | URL | KAI31 #-[ 編集]
おぉ~らき☆すたってそんな設定だったんだぁ!w

あっ!お子さん大丈夫ですか?
ほんと入院にならなくてよかったですね^^

明日から仕事なんですが、どうしょう?マテww
2009/01/05(月) 23:40 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/635-e81e52e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
