寝正月

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
気が付けば休みも今日、明日のみ・・・
がっつりとダラけております・・・

食べて飲んで寝て・・・の繰り返しで
2kgほど太ってしまったさ~
そろそろ動き出さないと何かとヤヴァイ

この休み中、ずっと子供が熱を出してて・・・夜になると熱が上がるんですよね
上の子が休みに入ってから三日ほど、しなくていいのに昨日から下の子にバトンタッチ

昼間は元気なんだけど、あまりどこにも行けなくて・・・
悪循環です・・・まあ、しょうがないですけど
休みが終わるまでに元気になってくれよ~っ

といった感じに・・・
昨夜は今年一発目の作業をしました

  (
/⌒ ̄`ヘ
/  レハノハ)|
`ヘ_ノ゚ヮ゚ノノ キラッ☆
 ⊂ハハLiつ
 くvvv〉
  ヒヒi キラッ☆とお願いします♪
lee1.jpglee2.jpg
lee3.jpglee4.jpg
lee5.jpglee6.jpg
DVDでガリア4ライブを見てやられました・・・(超今更ww


とりあえずこんだけP1010462.jpg
ガンポッドは銃身のスリット開けの歪んでたとこの修正
あと全体にウスウス攻撃・・・手間かかった割にあまり分からないけど

P10104621.jpg 胸部インテーク?開口・・・
しいたけ入れてみたかったけど開けたトコにダボ受けがあって
奥行きがなくて仕込みにくいッス・・・
やっぱモールド入りプラ板でフタだけかな・・・

元からあるディテの開口って直線のある多角形でもこれくらい大きいと
プラ板にペーパー貼った物を穴の大きさにあわせてカットして
処理すれば割と綺麗目に仕上げられるんですが

ガンポッドみたいに細いスリットはやりにくいですね・・・いきなりドリルで開けてガタガタにorz
先に直線を彫ってから穴を開ければよかった・・・と気付いたのは
数箇所開けてから(パテ修正しまくり(汗

などと試行錯誤しながら
写真のパーツのモールド彫り直しと表面処理で4時間・・・

かかりすぎ!

パネルライン多くって・・・彫り直しも結構難しいですね~(はみ出しまくり
これじゃ、何もないとこに追加するのなんて無謀そのものw

そんなこんなでもう少しかかりそうです・・・
いい加減ガンプラやらないとアカンかいな~(汗

でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、ども
>ガンの横長のトラック形のスリット
あ、前半分は元から開いてまして後半分を開けてあったのが
歪んでたんで修正してたんすよ

>内部フレーム見えないんですか
あるのはありますが、この部分は何も無いです・・・
なんかあればいいんですけどね

>箱入り娘になる確率
う~ん・・・MGなら間があいても完成させてますが・・・
ダブルオーはヤヴァイっすね
MGは9:1、それ以外は1:9ってことでw

サマナーさん、ども!
いや、そんな気を使わんで下され~
子供らは何か熱が下がらんのですよね・・・

下の子は体弱いんで・・・そろそろ入院かも?(汗

コチラこそよろしくですm(_ _)m

ガンダマーさん、ども!
あい、しっかりうつされたのかな
なんかしんどいです

バルキリー、どうも塗装に入る気が・・・(汗
頑張ります

りりももさん、ども
昼間はホント熱あるのかよ?ッて感じですが
夜はヒィヒィ言うんですよね~(汗

入院はカンベンして欲しいんですが・・・

>放置物完成させてやろうかな?w
りもさんの放置モノ・・・
MGインパ、PGストライク・・・覚え切れない!www
とりあえずバルキリー二機、完成させてくださいよ~
2009/01/04(日) 18:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お子さん大丈夫ですか?
子供は、昼間元気ですからね~^^
ほんと、夜が大変!
>メサイア
進んでますね!
僕も放置物完成させてやろうかな?w
2009/01/04(日) 11:46 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お子さんのお熱大変そうですね。
風邪って家族でリレーするんですよねw
お気をつけ下さい。(^ヮ^;)

メサイアバルキリー頑張ってますね☆
完成が楽しみです♪

2009/01/04(日) 02:22 | URL | がんだまー #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます。

ご挨拶 遅れて申し訳ありません。。。

お子さんのご病気 大変そうですね
我が家では 子供たちの風邪は家中に蔓延するのがセオリーです・・・・
くれぐれも お気をつけください

本年も 宜しくお願い申し上げます。
2009/01/03(土) 23:00 | URL | サマナー #-[ 編集]
>ガンポッド
ガンの横長のトラック形のスリットの事ですか?
これ含めてここまでで4時間ならスゲー早いんじゃないんですか?
スリットは裏側も同じ数だけ有るんですよね? 
気持ちの問題含めて2日は必要としますよ?(遅すぎ?

>胸部インテーク
このキットは内部フレーム見えないんですか?
チラ見大作戦でも良いかな~なんて思ったのですが......。
ネットだとUCみたいだし.......

>ガンプラ
とりあえずメサイア片付けた方が無難の様な.......
スパンが空いてやる気が出る場合と、そのまま箱入り娘になる確率で言ったらショートベルさんはどっちですか?
わたし2:8です。(笑
2009/01/03(土) 22:27 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/633-6ffaa010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
