あけ☆おめ♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あけましておめでとうございます!

昨年、S・G・OBlogにお越しいただいた方、コメントやリンクしていただいた皆様、
本年も変わらぬご愛顧、ヨロシクお願いいたします

さてと、昨年の抱負が達成出来てないので今年は抱負を言わないでおこうw
とりあえず、目の前の製作中キットを完成させることだけはなんとか達成したい

メサイア、ファイアボールは最低でも!・・・あとコイツ
P1010461.jpg久々の~MG♪
やっぱね~小説読んでて、模型誌の作例見せられたら買わずにはおれんですよ!
ちなみにパーツはデカくて多いけど意外と組みやすいんじゃないでしょうか?

頭部のパーツなんかHGダブルオーより少ないですし・・・
ただ、金モールドは見てるだけでクラクラしますが!

でもメサイアの塗装のほうがよっぽど困難そう・・・と言う感じ

あと、もう一個は秘密のキットを年末までに仕上げる予定、ですね
今年は量より質、でなるべく時間をかけてじっくり・・・新キットはなるべく
買わないように・・・ってまあ無理かなw

さて、大晦日に08年最大の・・・と書いたご報告を続きから!



先日、姫路に買出しに行った記事を書いたところ・・・
宵っ張りのTakaさんから、実家がモノすごーく近いので
年末帰省の時にお会いしませんか?とのお誘いがあり・・・

なんと大晦日に人生初のタイマンプチオフが実現いたしました~

Takaさんは埼玉から帰省されてるのでTakaさんトコから近い駅で
待ち合わせることにしてオラのクルマでお迎えに・・・

事前約束も着時間じゃなく、コチラが家を出る時間しか決めないと言うアバウトさw
行き先も決めず・・・嫁に何時に、ドコに行くのっ?と聞かれても
さあ・・・みたいなwよくアレでどっちも了解したもんだとw

オラがTakaさんに抱いていた勝手な印象は・・・

あのイラストのイメージから小柄なオッサンw
旧キットをこよなく愛する職人さん、(新キット嫌い?)みたいな感じだったのですが・・・

ドキドキしながら駅前にクルマを停めてキョロキョロしていると・・・

なんかデカイ人がキター!w(スイマセン

なんか舞い上がって(上記とは違うと)率直な感想を述べる無礼なオラ(ホンマスイマセン

とりあえず、クルマに乗っていただいてどこぞでプラモを見せ合いながら
語り合おうと言う魂胆だったのですが・・・挨拶もそこそこに

じゃ、ファミレスでも行きましょうか、と言うTakaさん(エ

いや、あのそれじゃ人目が・・・ネットカフェとか・・・ってこの辺りには無いか・・・

大丈夫、関東じゃ当たり前ですから、とこともなげに言う漢Takaさん

え、関東じゃファミレスでプラモ並べて話するのは普通なの?
・・・恐るべし関東!!

で、駅から5分も走らないうちにファミレスを発見してとりあえずそこに・・・

正直、オラはブログではこんなんですけど基本、引きこもり属性で
リアルではあまりしゃべらないテンション低め野郎なんですが
もうTakaさんがノリノリでしゃべって下さったんであっという間に緊張もほぐれました

オマケに店の奥の端っこに陣取って、Takaさんが店内を見渡す位置、
オラは壁だけ見てる感じなんでテーブルの上がこんなでも
何とか堪えることが出来ましたw CA3A0027.jpg
何か、背中に刺さる視線が痛かったような気もしますが!

と言いつつ
痛車を繰り出してるオラwCA3A0026.jpgちょっと・・・嫁が見たら何かとヤバイ気が(滝汗

Takaさんのトゥランファムにファランクスはウェザリングがバッチリ決まってて
カッコよかったです・・・パーツがポロポロしてたのはご愛嬌♪

製作中のネオファムもバッチリ面とエッジが出ててやっぱタダモンじゃない感じ

で、何がスゴイって・・・入れてあった箱もゲッターロボ?アシュラテンプル?で
ガンプラが一個も無いのさ!wwまあ、人のことは言えませんが

プラモのことはもちろん、ブログのお仲間のこと、仕事や家庭のこと・・・
いろんなコトをしゃべりまくって気がつけば
あっという間に4時間ほどが過ぎていました

ファミレスにいるのに飯も食わずに何やってんだ、と気付いたのは帰路についてからw

もう、ホントにTakaさんたら旧キット専門かと思ってたら・・・
この人相当、引き出し隠し持ってるよ・・・超スゴイですww

そこら辺はまたあちらの方で明らかになっていくことでしょうが・・・

大晦日ってコトで後の予定があるんで来年末にまた会いましょう
ということで、お互い宿題を出し合って 名残惜しくもお開きに・・・

いや、もうホントに楽しい一時を過ごすことが出来ました
宵っ張りのTakaさん、本当にありがとうございました!

なんとかコレをきっかけに色んな方とお会いできると嬉しいですね~

さあ、今年も頑張って行きまっしょい!ノシ☆キラッ

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、あけ☆おめ~っす
コチラこそヨロシクお願いしますよぉ!

シナンジュはとりあえず組上げたくって
メサイアの傍らでチョビチョビ組み立ててます♪

まあオラのはどうでもいいんで・・・
シマコウさんのを超期待してます!

>アキバなら
やっぱ関東でも普通じゃないやん!ww
でも楽しかったんでイイですが~♪
2009/01/03(土) 13:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします!

シナンジュもう作ってるw
僕はまだ袋から出してないっすよ~^^;

初オフオメです!
>ファミレス
マジですか、、、
僕もダメですわ(汗
アキバならかまいませんがw

2009/01/03(土) 12:42 | URL | シマコウ #-[ 編集]
りりももさん、あけ☆おめ~♪
>ミスド、マクド?でも普通に
ありえねえ~っ・・・りもさんも豪の漢だったのねんw

>デカールだけ
いや、それどうすんすかw

今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

矢斬隊長、あけ☆おめっす

あの金は途方にくれるッスね・・・
あ、シナンジュデカール年末には売ってなかったけど
今日はモリモリ売ってましたよ!
レジが長蛇の列だったんで買いませんでしたが、当分売ってそうな感じでした

今年もヨロシクです♪

KAI31さん、毎度!
あけ☆おめっす~

コチラこそ、お世話してくださいww

Takaさん、ホントにイイ人でした~楽しかったッス♪

>わざわざカラオケボックス探した
ですよね~(汗
気になって話に集中出来なかったり(滝汗

今年もヨロシクです♪
2009/01/02(金) 17:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
アケオメです!!
やっとこさ、コメント出来る環境に戻れました~(滝汗

旧年中は本当にお世話になりました!
今年も是非お世話して下さい(オイ! 笑

>プチオフ
ぬお!TAKAさんとお会いになったとは!
2人でも盛り上がりますよね!!

>ファミレス
多分私は耐えられないっす!
R☆トータスさんとのプチオフの時はわざわざカラオケボックス探した位ですから(笑

今年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますね(^^;






2009/01/02(金) 14:25 | URL | KAI31 #-[ 編集]
よう矢斬だ。
明けましておめでとう。
今年もよろしくな!

シナンジュな。。。。
お互いどうしような。
「金」なぁ。。。。。
パーツも多いしな。
ファンネルが無いだけマシというものか。

お互い頑張って作り上げようゼ!
2009/01/02(金) 13:46 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
あけましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願いいたします^^

えっと、ミスド、マクド?でも普通に出しますが!w
うどん屋で8時間オフしたこともありますが!ww

やっぱシナンジュ買ったんですね^^
僕は、デカールだけ買いました!w
完成楽しみにしてますね^^

あっ!年賀状あざーす^^
2009/01/02(金) 13:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
くろしばさん、あけ☆おめッス
シナンジュはランナー状態の曲面を
眺めてるだけでwktkしますね~頑張りますよ~

コチラこそヨロシクです♪
2009/01/02(金) 11:57 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はリンクしてくださりありがとうございました。
シナンジュ始めたんですね。がんばってください。
私はまだユニコーン積んであるのでそれ作ってから
買おうかなと思っています。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 21:46 | URL | くろしば #-[ 編集]
はるさん、あけ☆おめ~♪
コチラこそヨロシクですm(_ _)m
シナンジュは相当手強そうなのであんまり期待しないで下され(汗

今年も頑張りましょう!

bossさん、あけ☆おめ~♪
そちらはもうサフ吹きなんすよね~(早ぇ!
>グラデ
来たな、圧返しw・・・でもやったらスゴイでしょうね~
今年もヨロシクですm(_ _)m

たんこぶさん、あけ☆おめ~♪
コチラこそお世話になりますよ♪
>ファミレスでガンプラ
いやあ、変な汗イッパイかきました(ヌ

>今年も痛いのいっぱい
・・・ISMに対抗してIMS(ITA.Modeler.Style)でも発足しますか
ぶん殴られそうだから止めときますか

今年もヨロシクです~
2009/01/01(木) 20:35 | URL | ショートベル #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

初オフ楽しめたようで。
ちなみにボク関東ですが、ファミレスでガンプラは少し抵抗があるような・・・
居酒屋ではまったく抵抗なくなりましたけどw
今年も痛いのいっぱい作ってくださいね♪
2009/01/01(木) 17:09 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
あけおめっす!
おお、シナンジュ製作ですかー。
頭のパーツってダブルオーの方が多いんですね。
出来れば赤はグラデでw(マテ
2009/01/01(木) 15:37 | URL | boss #nUsuca/s[ 編集]
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
シナンジュ買われてたんですね。
それにもう作り始めておられる。
またまた楽しみが増えました♪
今年も楽しいブログ拝見させてくださいまし。
2009/01/01(木) 11:15 | URL | はる #-[ 編集]
どら息子さん、あけ☆おめ~
コチラこそ、ヨロシクお願いします!
オフ会って楽しいもんなんですね~

シナンジュは完成させる自信はないです!w
パチでもイイかな~位な感じです

秘密のキット、まずは買ってこないと・・・

ガンダマーさん、あけ☆おめ~
オラもようやく初体験しました(ウフ
いつかお会いできるといいですね~

今年もよろしくです!

よねきちさん、あけ☆おめ~
シナンジュ、とりあえず組み立てだけでもしておきたくて・・・
しかし表面処理地獄ですね、コレも・・・動力パイプもあるし(汗

今年もヨロシクっす
2009/01/01(木) 11:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

シナンジュ開始しましたか。
オラより早・・・
パーツ大きくても大きすぎて難点ですね。
数も多いし、ヤスリが雑になりそうな予感。
2009/01/01(木) 07:17 | URL | ヨネキチ #eLnC4.eo[ 編集]
イベントって、大晦日オフ会ですか~。
いいな~、楽しかったようで羨ましいです。
そんな経験無いので・・(^ヮ^;)

今年もよろしくです~!
2009/01/01(木) 02:57 | URL | がんだまー #-[ 編集]
 あけましておめでとうございます、どら息子です。

 昨年同様、今年もよろしくお願い致します!!
大晦日のイベント、楽しかったようですね。
模型仲間と自分の趣味の話が出来るのはほんと楽しいですしね。自分のテンションもUPしますし。

 シナンジュカッコいいですね。僕もちょっと欲しいんですけどほぼ在庫行き決定なんでみなさんのブログを見ることで我慢してます(笑)
 秘密のキット、楽しみにしてますね。

 それでは。
2009/01/01(木) 01:28 | URL | どら息子 #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、あけ☆おめ~
あい、ホンマに楽しかったっす~
おたさんにも絶対お会いしたいッスよぉ~

>年明け早々の更新で来ると思ってたから
はっは~読まれまくりッスね~(汗

もし更新しなかったら徹夜?w

シナンジュはTakaさんに見せるためにちっと組んだけど
組んだ感想はもちろんおたさんの為に書いたっすよ
だから買わないと許さないんだからねっw
100個までは積んだと言わないそうです(Takaさん談

オラも年越しをコメ周りマラソン&更新で疲れましたw
でわ~コトヨロ!
2009/01/01(木) 01:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
e-476あけましておめでとうございます。
今年も夜露死苦ぅ~~e-287

って、大イベントはこれのことかぁ~~。
楽しいですよね~、人の作例が生で見れて、その本人が目の前に居るってのは。
おそらく、年明け早々の更新で来ると思ってたから寝ずに待ってました。(半分ホント

っで、なになに?わたしの為にシナンジュ買っちゃったんですか!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)しかもカテに立てちゃって........。
ありがたや~、ありがたや~e-459(タブン関係ない

さて、コチラにコメント残したから寝ますかね。
今年も楽しませてくださいね~♪e-463
2009/01/01(木) 00:58 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/632-df746dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
