ありがとうございましたm(_ _)m

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、コレで年内最後の更新です

今年一年間で本当にたくさんの人に見に来ていただき
また、たくさんのコメントを頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、もうまもなく18万ヒット!
信じられませんね~どうなってるんだろう、コレw

ブログを始めた頃は1年続けば良い方かな~位に思っていましたが
皆様のおかげでなんとかえっちらおっちら続けることが出来ております

オラのこの1年のプの状況を振り返って見ますと・・・完成品は
MG∀ガンダム、HGティエレン宇宙型、1/100キュリオス
1/100トラッドイレブン、MGユニコーンガンダム、1/35ガーベラヘッド
MGフォースインパルス、そして痛車のらき☆すたロードスターの8品ですか

結構やってますね
で、作りかけの仕掛品が
HGフラッグカスタム、R3ギャリア、1/100ティエレン、カプリコ、MGガンダムVer2
HGイナクト、ダブルオーガンダム、セラヴィー
1/72メサイアバルキリー、1/20ファイアボール、MGシナンジュww

現在進行中のメサイア、ダブルオー、ファイアボールは完成に向かって
ちょっとづつ動いてますが・・・他はちょっと無理っぽいw
来年・・・のコトは年が明けてから書きますか

一応最後もメサイアバルキリーをちょこっとやりましたので・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


さて、昨日言ってたヒザ関節のフレーム部分
内側に丸い部分があるんですけど P1010450.jpg
コレ、可動と何の関係も無いんですよ
ヒザ曲げたらこんなんだし・・・P1010451.jpgブラブラしてるだけ
その上、太ももの外装とガシガシ当たるし肉抜きを埋めるにしても
なんか納得いかんです・・・

単に設定のデザインに合わせただけ、みたいな感じなんで
機能的にせめて曲がる位置にあれば、と思いましてズバッと!

切断して位置を変更しました
もちろん左が加工後 P1010459.jpg
曲げる時の軸の位置に近いんで、個人的にはこの方が違和感無いです
P1010460.jpg設定画とは全然違う状態なんですが、そこはまあ
完全に個人的な好みの問題なんで・・・
後、太ももの外装に干渉しなくなるって利点が大きいですかね

特にガウォークの時は、コレでも裏面丸見えで塞いでおかないとイカン感じなので・・・
以上、2008年の製作記はコレにて終了~

さて、大晦日っすね
今日は、オラにとって、と言うかS・G・OBlog的、ショートベル的に
今年最大のイベントがあるのですが・・・それもまた年明けの更新でご報告を

それでは皆さん、良いお年を~ノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
矢斬隊長、あけ☆おめっす!
新年一発目のコメ、あざっす!w
今年もキレのある語り、期待してますよ~っ

今年もヨロシクッす!!
2009/01/01(木) 01:02 | URL | ショートベル #-[ 編集]
よう矢斬だ。
日付が変わってしまったが、本当にお世話になった。
プラモの先輩としてブログの先輩としても今後ともよろしくな!

ではよいお年を!!
2009/01/01(木) 00:18 | URL | 矢斬U1芸武流 #-[ 編集]
はるさん、ありがとうございました!
イベントって言うかまあ・・・今鋭意執筆中です(汗
プの話だけでは間が持ちませんので・・・w

コチラこそいつもありがとうございます
来年もヨロシクです!

りりももさん、ありがとうございました!
まあ、数だけで質がなってないんですが!w
プネタもブログの更新の為にやっているような・・・ww

まだギリギリ間に合うかな、来年もヨロシクです~
2008/12/31(水) 23:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
8体完成ですか~
僕の倍じゃないですか!w
まぁ~僕も放置ばかりですけどね~ww
それにしても、毎回ちゃんとプラネタがあるのが凄いですね!
僕なんて、最近プラ触ってませんもん!
でも、ブログ更新してるしww

ほんと、今年1年大変お世話になりました!
来年も宜しくお願いいたしますね~^^
2008/12/31(水) 23:43 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
R☆トータスさん、ありがとうございました!
オラもコメ周りしてたんで、トータスさんと
おっかけっこみたいな感じで・・・ちと疲れましたねw

コチラこそ、お世話になりました
来年もヨロシクです!
2008/12/31(水) 23:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
今日はイベントがあるって・・・気になります。
新年の更新楽しみにしてます(*^^)
ショートベルさんのブログは
プラモだけでなく 色んな話を絡めてたり
表現が面白いのでいつも楽しく拝見しています。
私のブログは変ですが いつも見てくださってありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
2008/12/31(水) 23:21 | URL | はる #-[ 編集]
こんばんわ。

そろそろコメントに回っていく時間が無くなってきましたが、
最後までテンションの変わらぬ記事で読んでて楽しかったです。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いいたします。

ではよいお年を~
2008/12/31(水) 23:13 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
KAI31さん、ありがとうございました!
数は多いけど、完成度が・・・(汗
来年は量より質で・・・ええ、質で・・・(滝汗

来年もヨロシクです、良いお年を!

しまちゃん、ありがとうございました!
来年は痛い奴、楽しみにしてますよぉ~

気になることについては年明けの挨拶と共に
ご報告させていただきますので・・・

来年もヨロシクです~良いお年を~
2008/12/31(水) 21:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
サマナーさん、ありがとうございました
お世話と言うか・・・あっという間にギャラリーが
充実されていく様はまさに圧巻でした
完成度もスゴイですし、コチラこそ勉強させていただきました!

来年もヨロシクです、良いお年を!

ヨネキチさん、ありがとうございました
そうっすね、基本MGがメインですので自分では
HGとかが多くなったのが意外、と言う感じなんです

おろ、痛モデラーがココにも・・・ww
ちなみに痛車のデカールだけ発注は出来ませんので
おとなしく痛車キットを買いましょうw

コチラこそお世話になりました
来年もどうかヨロシクです、良いお年をっ

ガンダマーさん、ありがとうございました
アレくらいのことはおやすい御用なんで♪
また何かありましたらいつでも言ってくださいね~
シャアゲル改の完成、ホントに楽しみにしてますので!

来年もヨロシクです、良いお年を~~

こたすけさん、ありがとうございました
いやいや、マメにメールをいただいてるのでご無沙汰感は無いのですが!
コチラこそ色々と・・・頂きっぱなしなので来年こそはご恩返しを!

そちらにもゼヒ伺いたいですね~オラも
お帰りなさいませ、とか言われたい(ヲイ

また来年もお世話になります(エ 良いお年を♪

どら息子さん、ありがとうございました
コチラこそ、お世話になりました!
インパルスの完成、楽しみにしてますよ~

来年も頑張りましょう!良いお年を~

シュウさん、ありがとうございました
家族あってのプ、ですからね~(ヨイショッ

来年もヨロシクお願いします、良いお年をっ!
2008/12/31(水) 21:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
今年一年、お世話になりました。
ギャラリーページやら、痛いやつやらのアドバイスもいただき本当にありがとうございました。
>今年最大のイベント
ってのがなんなのかとっても気になりますね^^
また来年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を~(^ _ ^)/~~
2008/12/31(水) 21:18 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
毎度!
今年も1年間お付き合い頂き、本当にありがとでした^^

一年間の完成品が8体っすか!
結局今年も1体の完成しか出来なかった私からすれば本当にうらやましい限りです!

ネット上だと時候の挨拶もあまり意味を成さない気もしますが(笑、来年も引き続き変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いしますね(^^;
2008/12/31(水) 21:17 | URL | KAI31 #-[ 編集]
お疲れ様でした!来年もがんばりましょう!

ショートベルさんのブログは家庭の話も沢山あって、見ていて微笑ましかったです。
これからも期待しています。
2008/12/31(水) 19:34 | URL | シュウ #bBmFigmc[ 編集]
 こんにちは、どら息子です。
 
 今年一年お世話になりました。
ショートベルさんとお知り合いになれたことで自分の模型ライフも広がり、ブログもとても楽しませてもらってます。

 また年始の挨拶は別にして今日はこれで。

 良いお年を~。

 それでは
2008/12/31(水) 15:33 | URL | どら息子 #-[ 編集]
ようやく落ち着きました!
長らくご無沙汰してしまいスマソm(__)m

今日は年末のごあいさつに伺ったわけです♪
今年はブログ上の付き合い以上に仲良くしていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
来年もこんな調子のヘタレモデラーですが変わらぬお付き合いを宜しくお願いしますm(__)m
※来年は関東に遊びに来てくれると信じてます♪
2008/12/31(水) 14:41 | URL | こたすけ #-[ 編集]
年末の挨拶に伺いました~(^ヮ^)

今年はガンプラ再開、ブログ開設と大きな転機になった年でした。
そんな僕のブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました。

ショートベルさんにはシャアゲル改の画像を送ってもらい感謝で足向けて眠れません!ご協力を結実させるべく必ず完成させます!そして来年は何かのコンテストに応募すべく頑張るつもりで燃えています。

来年も宜しくお願い致します!!(^ヮ^)ノ☆
2008/12/31(水) 11:53 | URL | がんだまー #-[ 編集]
180000HITおめです!

ショートベルさん結構1/100完成させてますね。
おいら殆ど作ってねぇや。
MGでとあるものがそろそろああなる頃なのでおいらも痛モビに挑戦してみようかしら。
でも、デカールだけあればいいや。
だれか説明書のスキャンくれる人はいないかなぁ~

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 09:41 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
年末は毎年ドタバタで 今年は特にでして・・・
ここ数日 ブログ巡回ができない状況でした  

今年はギャラリーの作り方からのご縁で
本当にお世話になりました!!

来年も また よろしくお願いします

良いお年を!!
2008/12/31(水) 08:47 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/630-109a20ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
