新聞、今日の一面

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨夜は友人一家と忘年会をしました
ココをマメにチェックしていると言うことで・・・
リアルでそんなこと言われるとなにやら猛烈に恥ずかしいのですが!

皆さん、リア友にはブログやってること言ったりします?

ショートベルと普段の自分は別人格ですからねえ・・・(エ
まあ、気にせず行きましょうか・・・

さて大掃除もあらかた終わったんで今日はのんびり・・・
ウチは神戸新聞を取っているのですが今日の一面トップ記事がコレでした

ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想

一面のトップにこのカラー写真がそのまま載ってるんで
結構なインパクトで・・・

VIVA平和ボケ日本w

んでも
>国内でアニメやゲームなどに熱狂するオタク人口は百七十二万人
って意外に・・・少ないと思ったw
その試算は正しいのかぁ~?

でわ続きから昨夜のチマチマ作業を・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg


極小ヒンジ・・・
MG∀ガンダムの胸部ハッチやユニコーンでもあったかな・・・?

ABSパーツのスゲエ小さい凸凹の組み合わせで小さいハッチの開閉なんかに
よく使われてますが・・・とてもモゲやすいです

メサイアでは前部着陸脚の収納ハッチに使われてますが・・・
今まで見た中では最小な感じで、案の定ポロっと逝ってしまわれました~

着陸脚装着時だけではなくバトロイド時にはココを展開して機首を納める為
変形させる時は必ず開閉させる必要があり、このヒンジだけで
引き出しスライドの負荷もかかりますので補強しないと破損間違いなし!
なのでバラして真鍮線を通しました

モデグラでは0.3mmの真鍮線とありましたが手持ちにありませんので
0.5mmを使いました・・・
赤い点線の所を矢印側からドリルで貫通 P1010456.jpg
青い部分をウスウス攻撃の要領で削っておくとドリルを当て易いです
先にハッチだけを単体を開けて、ソレをガイドに本体側を開けました

ハッチ側の肉厚がギリギリなので0.3mmがあるなら0.3mmを使う方が無難かな・・・
まあ、ココまでしたらハッチと真鍮線は接着できますが

これからの人はもちろん組み付ける前にやっておくと
バラす手間が省けます(この記事は主にKAI31さんに向けて書いてますw

次は・・・ヒザ関節に納得いかない部分があって改修しておきたいので
サフは年明けてからだな、やっぱ・・・
P1010457.jpg ファヲーク(ヲイ

そういえば・・・
中島愛(めぐみ)ちゃん仕様バルキリー交換権争奪!
オリジナルバルキリーコンテスト開催!
、だそうですよ?

ランカ・リー役の中島愛(めぐみ)さんが応募作品を審査し、最優秀賞に輝いた方は、
中島愛さんと直接お互いのオリジナルバルキリーを交換することができます!
だそうですよ?

交換はしたくないなあ・・・オリジナルバルキリーだけくれればイイのに(爆
しかも東京で、って・・・(上京のチャンス?w

いや分かっているさ・・・そんな心配、不要すぎるってことはw

記事書いてる間に
からマクロスフロンティア5巻届いた~♪

ええ・・・まだ最後まで見てませんが何か?w
でわ~ノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
POONさん、どもっす!
いやあ、デスコンの準備で大忙しかと思いましたので・・・
主に、製作の仕上げ、とかが(コラ

プレは・・・インパと一緒にお送りいただければ・・・
あ、間に合わんでもOKですけどw

コチラこそ色々とありがとうございました!
良いお年を!
2008/12/31(水) 01:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちょいとご無沙汰、スイマセンでした。。。

今年は本当にお世話になりました。
それなのに。。。
未だにプレできなくてごめんなさい。。。
コンペまでには完成させますので、
お待ち下さい。

ちなみに私もブログは極秘です。。。
とても言えません。。。

来年もまた、宜しくお願い致します。
ショートベルさんにとって2009年も素晴らしい年でありますように!
良いお年を!
2008/12/30(火) 22:23 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
Ota-Kawaさん、どもっす!
>ひた隠ししてます。
あ、やっぱりw
そうですよね~(汗

>それに乗じて東京に
乗じるのは相当難しいと思います・・・
てか乗じれたら奇跡w

>ウザイくらいに寄生してしまって
え?寄生されてたの?気付かなかった・・・ww
いやいやウザイなんでとんでもない、Ota-Kawaさんあっての
S・G・OBlogですから~(ヨイショ、っと・・・(ヲイ

あいあい、コチラこそありがとうございました
良いお年を~

ヨネキチさん、ども~
>新聞がソレ、真面目に語るとキモイ
ホント、カンベンしてくれよ兵庫県の職員・・・
税金使って何やっとんじゃい!

俺を呼べっての!(コラ
でもハルヒの登場場所を聖地巡礼とかありえないよねw

ぐっちMAXさん、ども♪
バンシィ、ダダ余りと分かっていながら出さないとイカンのでしょうかw
電ホの付録でツノの改パ付属、とかでイイんじゃね?

>変形見込んでの製作っスか!?
見込んではいますが実際に完成するかどうかはまた別の話・・・
痛仕様だし、ファイター⇔脚だけガウォークのみ変形がベストな気が(汗

>最優秀賞の作品横取り大作戦
あ、やっぱりワナなんだw
でも、ワナにかかれるようになりたいさね~(遠い目

>ぐっちさん仕様ストフリ争奪コンテスト!
あ、イイなあソレ、欲しいっす・・・
参加しますよ~二年前に作った奴で(ヲイ
2008/12/30(火) 19:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~。
↓UC第3弾MGは普通にバンシィでしょうなw

メサイアは変形見込んでの製作っスか!?
どこでも見た事ない!!
ショートベルさんGJ♪

しかしそのコンテスト、
最優秀賞の作品横取り大作戦じゃないっスか。
ネットで有名なあんなヒトやこんなヒトの作品を
タダでぶんどれるワナじゃないっスか。
オレも有名になりて~。

ぐっちさん仕様ストフリ争奪コンテスト!
とかだったらスゲーストフリタダでもらえる(マテ
2008/12/30(火) 19:34 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ちょっと待てぇい!
新聞がソレ、真面目に語るとキモイだろ・・・
2008/12/30(火) 17:20 | URL | ヨネキチ #-[ 編集]
うちは友人どころか、家族も知りませんよ~。
知ってるのは唯一ひとりだけです。それ以上は知られてはなるものか!とひた隠ししてます。

てか、それに乗じて東京に来てください、いいから来てください。
迷ったら来なけりゃ後悔しますよ?ww


とは言っても無理強いはしないOta-Kawaでした。
今年はウザイくらいに寄生してしまって申し訳ないです。
できるだけ来年はもっとウザ目にするように上手に寄生したいと思いますんで、来年も宜しくお願いいたします。
今年一年ありがとうございました。
それではよいお年を~♪
2008/12/30(火) 16:33 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/629-8a7d330f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
