痛いメサイア

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨夜は二時過ぎまでプラモ弄ってました
で、今朝は・・・ケータイのメールで目が覚め・・・

障子の張り替えを命じられましたので、とりあえず破れてるとこだけ
補修しようとしたのですが、下の子が直してる端から破りにきやがって!

ラチがアカンので、プラ製の障子を買ってきて・・・全部破ってエエよ!
と解禁したら・・・あまり破りに来ないんだよね~イラッ☆

で、これって全部はがそうとしたらホントに大変で・・・結局水かけて
タワシでゴシゴシやって・・・乾燥待ちで貼り付けは明日ですね~

終わった後はのんびりと・・・していたらシナンジュが欲しくて
ウズウズしてしょうがないな~(汗
こら間違いなく買いに行くパターンだなw

もう年末だし積み残したコトをそろそろやっておかないと・・・
と言うわけで、Ota-Kawaさんお待たせしました
約1年に渡り当ブログで作品別に予選から実施して決勝をする前にはもう
すっかり管理人が飽きていたと言う迷物企画MS人気投票、コレにて終了で~す

S・G・OBlog的MS人気投票、結果はコチラから!

投票いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

結果を見て特に何をするというわけでもないです・・・
グダグダにも程がありますね(汗

ハイ、本題イキマース

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
明日の有馬記念、久々に買ってみます・・・
13-10-7の三連単に千円!


え~メサイアですが本体残りのパーツを全部付けて
ようやくバトロイドに
中々のカッコよさですが P1010440.jpg
やはり変形の関係か脚にロール軸が無く足がハの字に開けない為ポージングが
イマイチ決まりません

HJの特集の時に足首関節を、今月のモデグラではそれに併せて股関節も
イエサブの関節技に交換するとかなりイイ感じとのコトでしたので・・・
今日、そのパーツを注文したので届き次第改修したいと思います(アレ

とりあえず穴あけ関係を・・・
モモの横に付く機銃 P1010410.jpg
冷却の穴?は開口されてないので・・・
P1010441.jpg0.5mmの穴をつなげて開口しました
ちなみに・・・5回ぐらいドリルが指に突き刺さりました(涙

0.5mmなんで大して痛くないんですが・・・地味に痛いですw

ちなみに、銃口も開口したのですが・・・
コッチは失敗した・・・orzP1010442.jpg削り落としたはいいけど
手持ちでイイ部品無いんで、機首のバーニアとかもコチラの銃口と併せて
HiQパーツのメタルパーツを色々と注文しましたのでコレも部品待ちです・・・

で、ガチャガチャ変形させて遊んでるんですが・・・
塗る気がどんどん削がれますね(汗
まあ、無理やり塗るんですけど・・・ホント塗り分けもかなり難度高いのね(滝汗

ちなみにバトロイド時のパイロットはどこにいると思いますか?
P1010443.jpgケツのトコで上向きですよ・・・
アルト君やオズマ隊長は大変だな・・・
まあ、コクピットが回転するとかあるんでしょうけど

部品待ちの間、別のキット弄るかな~とか・・・w
でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
>同じ様な人がいると
フフフ・・・オラは〆切無いんですけどw

障子張りは終わりましたよ~

>「あかん!カッコイイですね!!」
ですよね~・・・流石に高価なのかあまり売れてないのか?
デカールは売り切れてましたが・・・

>思った以上に刺さって
後で地味に痛いのはそのせいか・・・
お互い気をつけましょう!
2008/12/28(日) 19:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>二時過ぎまで
ふふふ!いいぞ~(オイ
同じ様な人がいるとついつい嬉しくなっちゃいます(笑
まあ、無理されませんように(^^;

ところで障子張りは終わりましたか~?お疲れ様です!
私も帰省前の掃除してます^^

>シナンジュ
昨日HJ買って来て、初めてマジマジと見たのですが
「あかん!カッコイイですね!!」
今後「罪」を重ねそうですげ~心配っす(オイ

>地味に痛いです
いや~細い先端だから、思った以上に刺さっているんですよね~
私もBMCタガネでブスっとやったばかりっす(笑

2008/12/28(日) 17:39 | URL | KAI31 #-[ 編集]
りりももさん、ども!
いやいや、頑張って塗りますよ~
公式サイトでコンテストやってますね~
ランカ役の中島愛ちゃん直々に審査してくれるとか?

出そうかしら・・・ww

イエサブの関節技、もう届きましたよん
昨日の昼に注文したのに今日の午前中にもう届いた(早!

で、さっきジョーシンにプラサポ買いに行ったら・・・
シナンジュかなり山積みだったんで安心してスル~w
メサイアの悪夢があるんでw残り少なかったら
買ってしまったでしょうが

10%オフ券くれましたが2月から使用可能・・・
そこまで我慢かな?w

Ota-Kawaさん、ども!
>シナンジュ買っちゃおうかな~www
積むだけ?せめてパチりませんか?w

>銃器部分の開口いいですね~。
かなりめんどくさいけど・・・チラ見フェチには満足度の高い工作です♪
メタルパーツはまだッスね~
サイズ的にはガンダム頭部バルカンより一回り大きい位の
モンなんでバルカン用のパーツを発注しました

シマコウさん、ぉ久♪
>いつの間にかテンプレ変わってるw
ん~?かなり長い事来てませんね?(涙w

>障子破りって楽しいんですよね^^
いやあ、のりを全部剥がすのは結構イライラしましたw
貼るのもめんどくさかったッス(汗

シナンジュ届きましたか~やっぱユニコと並べたいんで
オラも欲しいんですけど・・・財政破綻しそうでw
でも定価7000円超の割に箱が小さいですよね?
デカールとシールが高いのかな?

結構手を入れがいありそうですよね・・・
もちろん、オラではなくシマコウさんが、ですw
2008/12/28(日) 13:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ォ久です(汗

いつの間にかテンプレ変わってるw
あ~障子破りって楽しいんですよね^^
年末の楽しみでしたよ。

シナンジュ買うのですか?
僕は昨日届きました^^v
すぐには作れませんが(汗


2008/12/28(日) 11:37 | URL | シマコウ #-[ 編集]
MS投票で好きな機体が一位になったし!wwシナンジュ買っちゃおうかな~www(←多分積むだけ

>メサイア
銃器部分の開口いいですね~。
なんだかフリーダムに取り入れたくなった工作です。
メタルパーツはナニ使うのか気になりますんで、早く届いてくれ~


う~飲み過ぎた(汗
2008/12/28(日) 11:04 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
塗るのやめちゃいな!天使のささやき?w

僕もモデグラみて股関節の改修いいなぁ~
っと思いましたよ^^
思っただけですが!w

で、障子も乙です!
僕も実家にいる頃やったなぁ~
冬に庭でごしごしっと・・・寒いよねorz

あっ!シナンジュいっちゃうんですか?
今、ジョーシンの誕生日10%オフ券があるんで、3割からさらに1割引けるんで、迷ってますが・・・
迷ってるだけですよ!ww
2008/12/28(日) 00:58 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/626-96e66199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
