ラストクリスマス

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日はお休みを頂いて娘の保育園のクリスマス会に行ってきました

保育園でのクリスマス会はコレでラスト、と言うことで・・・
見に行ったのは初めてなんで、最初で最後って奴ですね
しかし来春にはもう卒園かと思うと色々と・・・
感慨深いモノがありますね~P1010427.jpg
なんか歌ってる歌詞がねえ~泣かせる内容なのよ・・・

小学校、中学校と上がる度に引っ越してたせいか
自分が子供の頃の事なんてあんま覚えてないんですけど・・・
ウチの親もこんな心境だったんかな?

ってウチの親父がこんな行事に来てた覚え全くネエけどなw

さてそんなこんなで昨夜は休前日ってコトで丑三つ時までプを
一昨日も1時くらいまではやってたかな~
寝不足には極端に弱いのですが更新我慢して頑張ってみました・・・
あまり進んでませんが(滝汗
続く

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
ガンダムダブルオー「メメントモリ攻略戦」公式あらすじアップですぅ♪


武装と手首を除くパーツの組み立て終わりました~(遅w
P1010409.jpg ただ、PCレス仕様で肩軸を一旦組むと外せないかと思って
全体はまだ組みつけてませんが・・・
ABSの軸のカエリを落とせばバラせるか

で、表面処理も7割がた終わってる感じで、細部の穴あけ等の工作やってます

主翼は雑誌作例どおりの後ハメ・・・P1010405.jpg
クリアパーツのランナーから翼端灯追加
コレもモデグラで岡プロがやってたマンマっす P1010404.jpg
一応綺麗になるまで磨きこむ予定・・・あまり意味は無いでしょうがw
ちなみに右が青、左が赤が正解だそうで・・・左翼はアカ、と(ry

矢印の部分はアンテナらしいですがボッテリしてるので薄いプラ板で
作り直すのが定番でしょうか・・・P1010407.jpg
とりあえず表面処理の邪魔ですし削り落とします

で、定番は定番としてオラはこないだ買ってきたVF-1のエッチングパーツに
アンテナが入ってるのでソレを使います・・・
エッチングパーツ見てココがアンテナって気付いたのはナイショの方向でw

試しに付けてみるとP1010408.jpgこんな感じ・・・中々ッス♪

エッチングのインストには0.5mmの穴を開けて差し込む・・・とありましたが
接着しないとプラプラだし穴も塞がりきらないので伸ばしランナーでもねじ込んで
固定しましょうかね・・・ちょっと壊しそうなのでしばらくは外しておきます

さて・・・今日は夜にももっかい更新するかも・・・
晩飯は~ケンタッキー~♪
でわノシ



武士も
ミスターブシドー
ミスターブシドー2メリークリスマス!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、メリークリスマース♪
>いわゆる団塊世代
あってるんじゃないかな、字(自信ないw
オラは小学校のも出来る限り参加したいですけどね

>変形物が好きなんですね
そうッスね、変形ロボこそ漢のロマンッス♪

>無ければ宿題を
いやあ・・・もう無印1/100はエエですわ
1/100はMGに限る(ウンウン

>残り数日で、大変ですな
どれ一つこなす気がないと言う・・・ww
でも結果発表くらいはするかなw
てかおたさん、毎日投票してたんじゃないんですか?
ありがとうございますですよ~っ(爆
2008/12/24(水) 21:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
我々の世代の父親、いわゆる団塊世代(字合ってます?)の人たちは「働く事こそ父親の美徳」みたいなところありましたしね。
仕方ないですよ。^^;
やはり、そういった親に育てられてるせいか、上の息子の小学校の行事は「もう参加するべきでは無い」と思ってやめてます。(幼稚園は全て参加してましたし、娘の今後も当然全て出ます)

>感慨深い
でしょ~!?
もうたまらんですよ、○○会とかは!!なんか妙に成長が嬉しいのですよ。^^


>バルキリー
ふと思ったんですけど、ショートベルさんって飛行機好きなんですか?

違うな、変形物が好きなんですね。
今年は変形物が多かったですね。
1/144は覚えてますが、1/100フラッグはつくりましたっけ?無ければ宿題を残しましたなwww
でもターミネーターも残ってるし、ギャリアの塗装も残ってるし、おそらく1位の8割~9割は私の投票だった人気MS投票発表も残ってるし。
今年も残り数日で、大変ですな(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/24(水) 20:27 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
サマナーさん、メリークリスマース♪
そうなんですよ、こんな風に付いてたんですよ~
てかゼータの作例とかでこういうアンテナ付いてるの
よく見てたんで・・・気付く順番が完全に逆ですw

>真っ赤な服着て派手好きな上 立派な髭も
ソレは、俺じゃ、ネエヨ!w

オラにも誰かプレゼントにプラモくれないかしらん・・・
2008/12/24(水) 20:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
進んでますね~ 
飛行機のアンテナって そんな風に付いているんですね~
(私も始めて知りました!!)

それにしても
ショートベルさんって 真っ赤な服着て派手好きな上 立派な髭も生やしているのですね!! (マテ~~
2008/12/24(水) 18:37 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/623-97031bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
