師走と言えば・・・買出し

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
師走と言えばお買い物、ですよね~
で、昨日は姫路にプラ材の買出しに行ってきました(ヲイ

イエサブ・・・があるのですが、姫路のはカードゲーム専門店、で
同じフロアにある模型店でお買い物です

お目当てはエバグリのプラ材、だったのですが・・・
欠品が多くて目当てのプラパイプも一種類しかありませんでしたが
エッチングソーとかHアイズとかしまちゃんがイイ!と言ってた
ブキヤのハンドパーツとか・・・なんやかんやで5000円以上使ってしまった・・・
P1010383.jpgん?マクロスデカールにエッチングパーツ?
しかもVF-1用・・・?

なんか最近デカール見ると脊髄反射で購入してしまうと言うか
この小さいミンメイもメサイアに一枚貼ろうかと P1010384.jpg
それだけの為に買ったのですよ(アホ

デカールはもう一種類あって単品だと1,260円、でも使えそうにないのばかり
で、コッチの図柄は同じ値段のエッチングパーツとセットで1,800円・・・だったので
ちっこいミンメイの為に1,800円ですよww

まあ、エッチングパーツもいくつかは使えそうな感じなんで・・・
余ったら誰か貰ってください、ホントに・・・(しつこくてスマセンw

で、昨夜は子供と一緒に布団に入ったら・・・抜け出せずに爆睡w
早朝からメサイア弄ってました

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg



相変わらずの牛歩戦術w
P1010395.jpg
しかしコレ塗装するのか、マジで・・・?
変形時のクリアランス、こんなんばっかですよ!
ノーズコーンなんて着陸脚のハッチをP1010390.jpg P1010389.jpg
開けたトコに収まるとか・・・じゃあ着陸脚は一体どこに入るのか?
超合金メサイアは着陸脚も展開収納するらしいんで、
ぜひ見てみたいなあ・・・オラは金無くて買えんから、誰か買ったらうpしてくださいね♪

あと股間になるこのおまるの様なパーツ
イチイチ開閉するのなんでかな・・・?P1010392.jpg P1010393.jpg
と思ってたら
ファイター時に首が収まるスペースでした!P1010394.jpg
ドンだけギリギリなんだよ!
つか股間に首がドッキングとか思いもしなかったよ!

この変形機構を考えた河森さんと言い
実際に商品化したバンダイと言い、どうかしているとしか思えません・・・

スゲーよ、凄すぎるよ!
てな感じにガチャガチャ遊んでるんで P1010388.jpg
ちいとも進まんわけですな、コレw

あ、でもファイアボールは完成しましたけど!

P1010387.jpg
なんてスイマセン・・・昨日買出しに行った時にMakのコレクションフィギュアが
あったんで珍しくって買ってしまいました・・・
ワーキングサフスシリーズ(SAFSってアルファベットで読んでた(汗
で、500円くらいでしたが・・・漢らしい完全無可動w

でも完成品のMaKなんて需要なさげなモノを商品化するなんて・・・
てコトに感心しましたw(関係者の方スイマセン

う~ん、もう一眠りしたい感じですw
でわノシ

↓最近は結構買っていただいてます、本当にありがとうございます
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 03:30 | | #[ 編集]
TAKAさんごきげんょう~☆
>かつメシ発祥の町w
え?ひょっとして・・・今年甲子園に出場してた高校があったり
川が流れてたりしません?w
ならかなり近いっすよ~!

遂に念願の初オフ実現?
帰省の際はゼヒに・・・♪
2008/12/24(水) 12:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆
>姫路へ買出し
おろ?
ショートベルさんは姫路近辺の方でしたか!!
俺も今は埼玉に住んでおりますが実家は姫路近辺(かつメシ発祥の町w)なんですよお!!
年末年始に帰省しますので時間が合えばお話してみたいですなぁww
2008/12/24(水) 02:58 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
しまちゃん、ども!
ブキヤハンド、5個も買ったんすか!
オラはとりあえずダブルオー用だけで・・・

>痛ガンプラ界No.2と
ちょwww
待ってください、オラはまだそちら側には行ってませんから!
確かに痛車は作りましたけどぉ・・・
アレをMSに貼るとかどうかしてるとしか(ヲイw

りりももさん、どもども
>この際VF-1も
あう~・・・バンダイから出れば・・・w
あ、じゃあとりあえずいる分だけ切って送るッスよ~♪

>素組でガシガシ変形が
いや、まあ・・・りもさんが許してくれても他の皆さんが
黙ってないかなあ、と・・・ww
って塗る気満々ですけど!

>また新しいのかな?
え~コレは5,6年前の売れ残り見たいッスw
2008/12/23(火) 20:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもども^^

も~この際VF-1も買ってしまおう!ww
いや、まぢで大変ですから!w
でも、カッコエエですよ^^ドッチヤネンw
で、余ったら送ってください!v-436
あっ!ほんとに捨てるぐらいならってことで^^;

で、メサイアほんと大変そうですね!
それ、やっぱり塗装するもんじゃないですよね~
素組でガシガシ変形が一番かと^^

ファイアボールってまだ売ってるんですね^^
っか、また新しいのかな?
2008/12/23(火) 00:13 | URL | りりもも #-[ 編集]
おっそいコメントですいません。
ブキヤのハンド買ったんですね^^
私、5個買っておいてまだ1個も消化してません^^;
早く使いたいんですけど・・・キュベレイが待ってるのでしばし保留ですねぇ。
それにしても、こんなちっさいミンメイ柄のデカールを惜しげもなく買ってしまうあたり、さすが痛ガンプラ界No.2と噂されるだけありますねぇ(^▽^)
2008/12/22(月) 22:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、ども
>なんかこっちのほうがテンプレ軽いですよ!!
前のテンプレ、グーグルのブラウザだとそうでもないんですが
IEだと引っ掛かる時間が段々長くなってきて自分でも
かなりイラってきてたんで、軽いのを探してきました
今まで重くてスマセンm(_ _)m

>ちょっとS.G.O的に見えなくて
白地に青、でガンダムっぽいかな?と思ってw

>デンデンタウンは遠いんですか?
う~ん・・・高速乗れば二時間かからないと思いますが・・・
ウチは田舎なんで近いって感覚はないですね
高速代も駐車場代もかかるし、あまり気軽に行ける感じじゃ無いッス
神戸ならまだ行きやすいですけどね(クルマは神戸ナンバーw

>ソレに似た怪獣居たな
ウルトラセブンのガッツ星人かな・・・
2008/12/22(月) 19:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おっ!なんかこっちのほうがテンプレ軽いですよ!!
ちょっとS.G.O的に見えなくてびっくりしましたけど。(笑

しかし、買い込みましたね。
ショートベルさんのうちからデンデンタウンは遠いんですか?
ちょっと、地理に弱くて関西はみんな大阪が激近いと若干勘違いしてます。
エバグリ材はやはり何処に行っても在庫少な目ですね。
キッズランドは全て揃ってましたから、あそこに近い人は天国ですな。

>ファイアボール
あぁ、それのことでしたね。
わたし、聞いたにも関わらず名前を間違えて認識してたみたいです。<ノーブ君   m(_ _)m
わたし、それを初めて見たときにウルトラマンに「ソレに似た怪獣居たな~」と思ってました。www


2008/12/22(月) 00:35 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/621-c3544cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
