昼飯を食いに行ったら・・・♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども~
今日は他部署のトラブル対応の応援で、得意先の工場行って
一日立ち作業してました・・・(腰が死にました

結構な田舎なんですが、昼飯食いに中華料理屋に行ったら・・・

なんとウェイトレスがチャイナ服♪
お座敷席だったのですが、料理を運んでくる時にスリットからこう
チラッチラッとなんとも魅惑的な・・・

・・・なんだ、このエロブログは!(恥

スイマセン、思わぬところでコスプレ食堂に遭遇してつい興奮してしまいました(汗
ちなみに結構なオバちゃん同世代位の方でしたかね・・・
いろんな意味でご馳走様でした

さて、こんな記事のあとでホントーに申し訳ありませんが(滝汗
リンク追加のお知らせです

「ガンダマーへの道(リハビリモデリング)」(ガンダマーさん)とリンクさせて頂きました
9年前にガン王で金賞!な凄腕さんで、その後ブランクがあって
最近またガンプラに戻ってこられたそうで・・・中国で単身、頑張っておられます
どうかヨロシクお願いします!

で、ガンダマーさんが製作中のCDA版ゲルググ改
資料の入手に困っておられると言うことで画像をアップしておきます

・・・があまりおおっぴらにすると色々問題があるような気がするので
下の画像のどっかにリンク貼っておきますたので・・・
ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg



え~さってっと・・
メサイアバルキリー、ようやく両脚が組みあがりました~
なるほどガウォーク脚にするためにこんな複雑な構成なのか・・・
と感心しきり・・・基本飾るのはガウォークかな~やっぱ♪
週末には本体組上げたいなあ・・・

てな感じでモタモタとやってますが
昨日ちょっと新しい工具を買ってきました

戦闘機ベースの機体なので、リベットモールドが結構多いのですが
彫りなおすのにタダの穴ってのも・・・でもしリベット埋めるにゃ小さいし・・・

ってコトでモデグラやNOMOKEN読んで気になっていた
コレを買ってきました

リベットスタンパー! P1010372.jpg 高!
って、ご存知の方は鼻で笑って読み飛ばしてくださいね~(汗

コレは穴を開けるんじゃなく、極小の円を切る、と言うのでしょうか・・・
こんな感じになります
P1010374.jpg・・・ま、拡大してるんで良く分かりますが
肉眼で現物見るとタダの穴にしか見えないと言う・・・(老眼?

リベットになってるトコの径が0.25mmなんで外径は0.4mm位でしょうか・・・?
ぶっちゃけサフで埋まっちゃうような気もしますが!

直接、リベット打つよりちょっと彫った中に打ったほうがいいのかしら・・・
でもそれじゃ余計見えないか・・・?

デカール貼るんで、あまり追加リベットを打つ気はないですが
キットに元からある分についてはコレで彫り直して行こうと思います・・・

そろそろファイアボールも始めたくなってきてますが・・・
まあ、ボチボチと
今日は腰が悲鳴を上げてるのでもうこのまま撃沈です
週末は頑張ります
でわノシ

「あの」シマコウさんもコチラ↓からお買い上げ!のMGシナンジュ!シマコウさん、アリガトね~♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども~
>今度、その店連れてって
あ、ゼヒご一緒にw

>ほんとお気持ちだけで!
いやいや、こちらこそスンマセンした~
見た瞬間にりもさんが思い浮かんでw
で、ちっさいミンメイとかも入ってたんで・・・
ホントいつでも送るッスから~

>なんならチャイナの写真でも
ソレをやったら軽く犯罪な気がしたので
よう撮りませんでしたw

>リベット
ノモ研に使い方は載ってませんでしたが・・・
まあ押し当てるだけですがw
2008/12/20(土) 20:25 | URL | ショートベル #-[ 編集]
今度、その店連れてってくださいね!

いやいや昼間はどうもでした^^
ほんとお気持ちだけで!
なんならチャイナの写真でもシツコイ

このリベットいいですね~
知らなかった!
やっぱノモ研買うべ!w
2008/12/20(土) 17:15 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
KAI31さん、毎度!
リベスタはモデグラかなんかでリベットモールドの
再現で見たのが最初だったような気がします・・・
たまたま近くで売ってたので買いましたが・・・

KAI31さんは買わんでエエです(ヲイ
だってぇ・・・
これ以上差を付けられたらツライがなw
2008/12/20(土) 09:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>リベットスタンパー
ノモ研持ってますが、全く気付きませんでした
って初期発行版には載ってませんでした(笑

これ良さそうっすね!ご紹介感謝です^^
さっそく購入検討します^^
2008/12/20(土) 01:09 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ガンダマーさん、どもです
スイマセン、間違ったURLを送ったみたいで・・・
カッコイイゲル改、楽しみにしてますね
コチラこそ・・・勉強させていただきます!
よろしくですm(_ _)m

しまちゃん、こんばんわ~
>サフで消えそうなのはつらいですが
ですね~多分サフってからまた彫りなおすと思います

>もうちょい安かったら
1700円?と思ってレジに持っていったら1500円でした
実際手に持ったら納得の価格です♪

Ota-Kawaさん、ども~
>トライツールからそんなん
そうっすね~サイズ違いで何種類かあるようで・・・
二段の穴、じゃなくて小さい円、ですよ

>マリオとは関係ないんですよね
ってヲ~イ・・・先週の記事で本体の仮組みしてんだけどなあ・・・(汗
ココは世代の違いか・・・
つかこんなん知ってる方が変なのよねん♪
カテゴリSF3Dを見てね~っ!
2008/12/19(金) 21:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
へ~、トライツールからそんなん出てたんですか。
ちょっと状態がよくわからないのですけど(すみません)、それ使うと二段の穴になるんですか?

>ファイアボール
またもやよくわからない.....(汗 ><
マリオとは関係ないんですよね^^;
アメ車の奴は ファイアバードだから車でも無い。


2008/12/19(金) 16:59 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんにちは^^
リベットスタンパー、おもしろい工具ですね。
サフで消えそうなのはつらいですが、これを応用したらおもしろいディテができそうですね。
最近工具に興味あるので、もうちょい安かったら使わないのに買ってしまいそうです(^▽^笑)
2008/12/19(金) 12:05 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
画像しっかり受け取りました!
ガンバって完成させますので今後ともよろしくです!!(^ヮ^)ノ☆
2008/12/19(金) 10:02 | URL | がんだまー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 01:51 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/620-1c82dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
