イイ机だなあ・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ウチの娘ちゃんは今年6歳になったんで
来年は小学校なんですよね・・・早いもんだ・・・(ウンウン

と言った感じに早くもご入学の準備が着々と進行中なわけで
学習机が届きました!
ちょ~っ!P1010368.jpg
コレ、めっちゃプラモの作業机向きやんけ!
目の前に工具置き場(違う)とかあってさ!

って言ったら嫁に
死ねッ!と言われましたw


スイマセン、死ねとは言われてませんが
片付けろ!と言われました


ぎゃーす!P1010369.jpg
ナハハハ・・・まあ、コレでも随分整理した方なんですが(滝汗
こんな作業環境で今日もシコシコと・・・続く

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
ダブルオー#12「宇宙(そら)でまってる」公式あらすじアップですぅ
ってコレは、今週のあらすじじゃないかな・・・?



ハイ、メサイアバルキリーですよ~
サクサクと残りを組み立てようと思っていたら・・・
ココの厚みが気になって・・・P1010370.jpg
でウスウス攻撃したら、何かスカスカになる気がしたので・・・

シマコウさんのザクキャの口を思い出して、断面にスジボリを入れてみました
ご~ん P1010371.jpg
このサイズでこの形だと全てフリーハンドでやるしかないわけですが・・・
スジボリ自体は巧い事彫れた気がしますが・・・(気のせいですよw
もうちょっとペーパー掛けしてからアップすればよかった(汗

上から三段目は厚みがないので、ウスウス攻撃・・・プラ板貼り足して同じ感じに
してやったほうがイイかしら・・・?

などとグダグダやってるので、この平日中にもやはり片脚しか出来なさそう(汗

あ、そうそう痛車も一応ギャラリーアップしました・・・ってこの記事より先に見えてるか
痛車と言えば・・・痛モデラー同盟にまさかの第三の男現る・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

たんこぶさん、マジで同盟出来そうになってきましたね♪
でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども~
>ベットと机がセットになったやつ
あったあった、ソレw
で、子供って二段ベット欲しがりますよね~
ウチの子は間違いなく転落死しそうなので全力で阻止しましたが!

>子供の机ってけっこうしっかり
ですね♪
でも値段の方もしっかり・・・まあジジババに買ってもらってんですがw

こたすけさん、どもっ
そうそう、この前は・・・こたさんとのメールに必死でw
あまりよく机見てなかったよ(ヲイ

>でももう少し片した方が良いかな(爆
ナハハ・・・苦手なんですよ、お片付け・・・
ミセルンジャナカッタ(滝汗

嫁は基本、入ってきませんので・・・(そういう力関係♪ビシッハグぁ!

サマナーさん、ばんわ~
>「片付けろ」 って 言われても仕方ないような・・・・
ぐむぅ・・・またかぁっ!(逆切れw

>毎回 完全撤収
それだと準備も大変なんですよね~オラも以前はそうでしたので
もう今は快適至極・・・(と引き換えに乱雑になるわけですがw

>同盟
あ、第三の・・・がお気に召さない?
ならば第二席をお譲りします!(違

しまちゃんは・・・今日の記事タイトルからしてそんな感じですねwww
2008/12/17(水) 21:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
そりゃ 「片付けろ」 って 言われても仕方ないような・・・・

私は固定の作業場を許されていないので 
毎回 完全撤収ですよ~・・・・・

っで 第三の男って・・・・
私は同盟には・・・・
しまちゃんは入りたがっていましたが!!(嘘)
2008/12/17(水) 19:02 | URL | サマナー #-[ 編集]
どもっ♪
この前メールで言ってた机ですね(ニヤリ
ホント作業机にピッタリな感じですね♪(じゅるっ

ところでショートベルさんも立派な机をお持ちで…裏山鹿っすよ(汗
オイラのダイニングテーブルとは大違いっす(号泣

でももう少し片した方が良いかな(爆
その状況を放置したら…ウチの嫁は確実に言いますね!
オメェ~!死ねよっ!
っと…(遠い目…
2008/12/17(水) 10:38 | URL | こたすけ #-[ 編集]
うちの娘は、ベットと机がセットになったやつ買ったんで、寝ながら仮組みできるしなかなかよさ気ですよ!もちろん、僕のじゃないですが!w
子供の机ってけっこうしっかりしてるんで、工作向きですよね~v-389

あっ!僕は部屋綺麗にしてますよ~!




嫁が怖いんでww

2008/12/17(水) 01:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
はるさん、ども!
え、台所?!
うむぅ・・・食中毒に気をつけてください(汗
作業机の方は元食卓で、引き出しもなんもありゃせんですがw

>毎回横で見てただけで卒倒
パーツ数はそうですね・・・表面処理だけで吐きそうw

でもデカールは見るとウキウキしちゃうのです・・・(ヲイ
しかもキットのだけでなく痛Verデカールが2セットもあるのよw
2008/12/16(火) 22:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
娘さんの机よろしいですね。
私も作業用机欲しいです。
今は台所で作業してるもんで( ̄Д ̄;;
机とか 引き出しとかあると便利ですね♪

バルキリーは知り合いが作っていたので
毎回横で見てただけで卒倒します。
あのパーツ、そしてデカール(シール)は
とても私には無理です(^。^;)
2008/12/16(火) 22:17 | URL | はる #-[ 編集]
R☆トータスさん、ども!
>こういうのが回りに圧与えてるって
うにゃ?
オラのスジボリを見て圧を感じる人はいないと思うのですが??
てかトータスさんにそんな風に言われるなんて思っても見なかった♪

>私の500倍は綺麗
どんだけ散らかしてんすかw
オラも会社で5Sとか聞いたことありますね
美味しいよね、アレ(エ

スキャルパーさん、ようこそ
お褒めに預かり光栄です♪

KAI31さん、毎度!
>フリーハンド
いやいや、悔しいのはコッチですw
KAI31さんもメサイア持ってんだからココのパーツを見てみそ?
アナタなら同じコトをもっと高いレベルでする筈だぁ!

ホント、あの棚だけでも買おうかとw

>メチャ親近感
ケコーンしますかw

>自分の机も画像撮って
あ、言っちゃったね♪待ってまっせ♪ww

しまちゃん、ども!
>これはいいものだ!
壺?w
てかイイ嫁だなあ・・・鏡ですよ、鏡!爪の垢を煎じて
ウチの嫁に飲ませていいですか?

>ホビージャパンに載ってた大賞キットを半額で
悪い旦那だなぁ・・・w
てか黒ザク半額イイナア・・・(作る間ないけど

ガンダマーさん、はじめまして!
えっと、最近どっかで見た
昔ガン王取られた事のあるガンダマーさん?
またレベルの高い人がやってキター!後ほどご挨拶に伺いますね♪

中国に単身赴任ですか・・・大変ですね
うっかりしてるとオラもアリですけど(汗
ホテル滞在とかカッコイイ!・・・汚くてスンマソw

Ota-Kawaさん、どもっ
こんなに乱雑だったのよ・・・(ヒャハハ
コレでも片付いてる方なのよ?(エ

>買った最初のうちだけ
ま、作業机の方も最初は綺麗でしたし
>整頓能力
DNAじゃなく5Sにはしつけも含まれてますよ?
2008/12/16(火) 21:44 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ああ........いつも見る光景がこんな乱雑な風景だったとは(スンマソン

箱とか雑誌が散らかってるあたりはわたしも変わりませんがね^^;

でも........もうちょっと片付いてますぞ!!(爆
最初のうちは.....(ボソ

わたしのうちは、子供の机もきれいなのは買った最初のうちだけでした。

親子の整頓能力はやはり遺伝するのでしょうか?ww
2008/12/16(火) 17:00 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
娘さんの机、ホントにプラモ向きですね!(^ヮ^)
沢山棚があって便利そう!!
ちなみに僕は長男に机を買ったときは、いずれ自分が使うつもりで選びました(爆
小生、現在中国に単身赴任してるのですがホテル滞在なので毎日掃除に来るんですよ。プラモ作った後、いちいち片付けなくちゃいけないので汚いw作業机が羨ましいです!ww
2008/12/16(火) 13:57 | URL | がんだまー #-[ 編集]
先日、「これはいいものだ!」と妻から写メが届き、見てみると中古の大きな食器棚らしきものが。
で、これを買ってやるから作業机を片付けろという指令が^^;
細かいものは、みーんなその中にぶっこんでしまったので、作業部屋はとってもきれいになりました^^
で、なかなか収納力があるやつでして、あと5個ぐらいのMGが隠せそうなんですよね(^▽^笑)
なのでさっそく昨日、買っちゃいました^^
ホビージャパンに載ってた大賞キットを半額で。
2008/12/16(火) 11:37 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
毎度!
>メサイア
トータスさんに同じく!
やってくれる!(悔しいw
おまけにフリーハンドとは恐れ入りました(^^;

ところで、メチャ良い作業机購入したんですね!(って違うwww

でも、確かに作業するにも整理するにも便利な造りですよね!
ちょっと欲しいかも(^^

この作業机!!
いや~メチャ親近感沸きます(笑

危うく自分の机も画像撮って載せるところでした(爆

2008/12/16(火) 09:42 | URL | KAI31 #-[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008/12/16(火) 07:15 | URL | スキャルパー #-[ 編集]
まったくどちらさんも細かいところに筋彫りしてくれて~。
こういうのが回りに圧与えてるってことお気づきでしょうか~(笑

ちなみに机の上・・私の500倍は綺麗です。
あ~整理整頓必要ですね。
会社では5Sしろ!とかえらそうに言ってるんですが、
プライベートはまったくダメな私です。
2008/12/16(火) 01:44 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/619-3453bbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
来年から小学生になる親戚に学習机を買うことになりました。ただ問題なのは2台同時に買うこと。省スペースが課題となりました。一生家に置くものですし、しっかり吟味が必要です。そうなるとライティングデスクが候補に挙がるのですが今は流行っていないとのことで都内の...
2008/12/16(火) | 新宿-品川都内生活で追い続ける

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
