不景気でんな~・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いやあ、なにやら不景気らしいですね~
ウチも不景気のあおりで連日残業、本日も休日出勤で・・・
って何故~?
  ↓
不況で同業他社が倒産
  ↓
そこの行き場を失った仕事がウチに・・・と言う構図らしいです

今日は自営やってる友人と忘年会したんですが
同じ理由で前年比三倍の客でバブリー状態になってるとか・・・

こんな事書いてると石でも投げつけられそうな感じですが
それが社会の現実と言う物なのでしょう・・・(ビシッ

・・・早速石が飛んできたようです(流血

さて、プの方はもたもたやっております・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
「ダブルオーの声」公式あらすじ入り↑

ダブルオーガンダムがしゃべるのかなあ?
俺がガンダムだ!って言うんじゃね?
ちょwwwそれ刹那ガンダムだろ!ところで1/100オーライザーのキットに
ネタバレが載ってるらしいね?
ああ、誰がパイロットかとか・・・まあ想像は付いてたけど
その理由まで書いてあるらしいから、ネタバレが嫌な人は要注意だね
君はうっかり見ちゃったんだね・・・
まあ、しょうがないよね・・・



やっぱり結晶塗装だった・・・♪(独り言

さてメサイアバルキリー
インストの10ページ目までクリアして
ファイターの機首部分、頭部、両腕、片脚を組み終えました(何ページあるんだ・・・

スジボリをなぞりつつ、表面処理もしながらなので一向に進んでる気がしませんが
先週末から寄り道をしすぎで、平日の間に片脚しか組みあがらないと言うトロさw
しかもスネはめんどくさくなって表面処理マダだし P1010367.jpg
しっかし驚愕のクリアランスですね、この脚の変形部分は・・・
SF3Dのキットとか弄ったから余計に?
・・・これ塗るなんて正気か?とか思っちゃいますよw

で、模型誌なんかではマルイチモールドの置き換えとかやってるんですけど
別にメンドクサイから彫りなおすだけでいんじゃね?と思ってたら
どうもそうも行かない部分が・・・
コレ→P1010365.jpg 斜めから見てるとかじゃなく
真正面から見て超楕円・・・それが証拠に
3mmの穴を開けてみたらこんなんですよ P1010366.jpg
抜きの関係でこうなってるのか、こういう設定なのか・・・(そんな設定はないかw
4mmとかあけたらパーツが割れそうなんで、このフチをパテで埋めて
マルイチモールドのパーツを入れておきましょうか・・・

で一箇所やったら他が真円でもやらざるを得ないんですよね~(困ったもんだ
そもそも素組みでデカール勝負!のつもりなのですが・・・
まあ基本工作は抑えておかないと、見栄え悪いしね

いい加減、本体を組上げた状態をお見せしたい・・・
と言うか自分が見たいのですが・・・と思って更新頻度落としてもこの程度
ちょっと寄り道しすぎなので、しばらくはコイツに集中です
でわノシ

だが、明日は私の活躍を見て更新して
ミスターブシドー
ミスターブシドー2 結局プが出来ないのだろうがっ!

・・・出番はあるのですか?グラハ・・・ミスターブシドー

スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、どもっ
仕事、忙しいのはイイけども・・・シンドイよね~
>姿勢制御ノズル
にゃっ?そうなの・・・?
モデグラもっとよく読まねば・・・
2008/12/15(月) 21:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども^^

うちの会社も新車が売れないんで、車検が増えて忙しいですorz

あっ!そのマルイチはですね~
姿勢制御ノズルですよ~^^
今月のモデグラに載ってますww
羽の先端のこと書いてますけど、多分全部同じかな?
間違ってたらすんません^^;
2008/12/14(日) 23:42 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
TAKAさん、ごきげんょう~・・・タマ?w
>入金がドル建てなので
それは偉い事ですね・・・あのトヨタもとんでもない額の
営業赤字だとか・・・一体、どうなってしまうのか!

>目立つところが楕円だったりして泣けてくるんですよね
ホント、全米が泣いたって感じですよ(ヲイ

>俺の義兄
フォッカーさんがニイサンなの?(エ

n兄さん、どもです!
プロテク伝授あざっす!
>恐らくはものの2分で改修完了!!
でもエバグリのプラ材を買いに行くのに
往復三時間位掛かる罠(イナカモノー!

でもホントそれだと綺麗に仕上がりそうですね
エバグリのプラ材の買出しに行きたいなあ・・・

今度は結晶塗装の方法を・・(やっぱ溶きパテ?
2008/12/14(日) 21:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
超速攻解決方法!!
楕円を改修するプロの技法伝授!
楕円と同サイズもしくは、少し大きめのプラパイプを用意、、、
楕円ごとくり抜いて、そこにパイプをつっこんで切断、後、瞬間で周りを固め、「周りの形状の起伏」にあわせてヤスリがけ、これで簡単解決です!!
なお、中にはめる「丸一」が3ミリなら内径3ミリ、2ミリなら内径2ミリ等、楕円サイズよりも中に入れるサイズを優先すべし、恐らくはものの2分で改修完了!!
あとは安心して寝るべし!
以上、兄さん緊急班でした、ではっ
(プラパイプはエバグリがGOOD!)
2008/12/14(日) 20:38 | URL | n.blood #-[ 編集]
ごきげんよう~☆タマッ
>不景気
ウチは入金がドル建てなので売り上げも利益も減ってます。てかむしろ今月度は赤字に転落しちゃって真っ青になっております。
俺の給料あるかなぁ…orz

>痛メサイア
やってますねぇ~
確かに丸1モールドとかとても目立つところが楕円だったりして泣けてくるんですよね。
俺もRVをとっとと完成させて仮組み状態にある俺の義兄(wの機体に取り掛かりたいものです。
2008/12/14(日) 20:23 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、どもども
会社が潰れないだけマシとは言え、仕事は増えても利益は出ないし
なんだかなぁ・・・

>こなした先に賃金ダウンも
ウチはこなした先に倒産が待ってる気もしますよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうパテ埋めしましたが、装甲を止めてるネジやボルト的なモノだと思うんですよ
だから楕円ってのはちょっと・・・

>シイタケの丸もの作って埋めるとか
そら余計しんどいし絶対無理だwww
マルイチモールドは手持ちのパーツにあるのでそれでフタするだけですから♪
2008/12/14(日) 16:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
休出おつかれっした!
そして今更おはようございます。(笑

不景気みたいですね^^;
うちの会社も薄利多売でいくしか道は残されてない様な事いってましたし、2週間、3週間と休みを取れない状況が来るみたいな事匂わせてます。
仕事があるだけマシとは言え、ショートベルさんの勤め先や、kotasukeさんと状況は似た様なもんですな.......orz

問題は、あくまで“薄利多売”なので、仕事をミス無くおっそろしい速度でこなしてかなければならないのがチョット怖いです。こなした先に賃金ダウンもありえない話ではないのが実は一番怖い><
プラのこと考えてる余裕が無いかも(滝汗


>マルイチ
楕円はわたしは平気なんですが、パテで埋めるのが苦手なので、そこがどういった部分か分かりませんけど、いっそ楕円に切り抜いたあと、マルイチやめて、スリットプラ板を後ろから貼り付けてしまうのは?
もしくは折角だからシイタケの丸もの作って埋めるとかwww
(いずれにせよ余計めんどくさい?www)

さて、酒も抜けてきたので、作業にはいります。ではん♪
2008/12/14(日) 12:32 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/617-f211c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
