絶賛募集中!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
告知
たんこぶさんが「痛モデラー同盟」加盟者を絶賛募集中です!

現在
リーダー:たんこぶさん
メンバー:ショートベル(以上

今ならサブリーダーや部長に課長、団長や大佐、ガンダムマイスターや主任など
好きな肩書きがもれなく手に入る予感!

加盟条件はやはり痛車を始め、痛車デカールをMSやその他色んなプラモに貼って
最低一つは完成させる(予定がある)こと・・・

・・・

なんだろう・・・
ますます門戸が狭まった予感w

加盟はしなくていいので、誰かバナーとか作ってください(ヲイ

注:この記事は半分冗談で出来ています(半分は本気なのかよw

つづ~く
ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg



え~メサイアバルキリーの組み立てを表面処理とスジボリの彫り直しをしながら
やってるおかげでな~んもプラネタがなく・・・
最近ガンプラを全然やってないし、気分転換にHGダブルオーをちょっと

海老川画稿を目指す、のはイイのですが雑誌作例は軒並みアレなので
今更感たっぷりなのですが、実際やろうと思うとかなり難しい・・・

手が止まっていた最大の理由はヒザの内側のドーム状パーツへの
円形のスジボリ・・・どうやって彫ればイイのかなあ・・・
まあ、外周をガイドにするしかないんでしょうが・・・と言った感じに徒然と彫ってみた
P1010362.jpg P1010361.jpgギャフン

巧く出来た!と思ってもアップにするとそうでもない現実
1/144にしてはふっといしなぁ・・・
コレがシマコウさんならアップにしても粗は見えないんでしょうね・・・(比べるも愚かw
サフ吹いてもちっとシャープな感じに見えるよう調整して・・・
最悪、ココはスミ入れせずに済まそうかと(ヲイ

ダブルオーはまあボチボチと・・・年明けにHG用オーライザー出るみたいだし
それと併せて完成させればいっかな~

あ、前の記事のコメにも書きましたがHGティエレン宇宙用、二個目を買ってきました
ファイアボールの部品取り用です
店頭価格1100円でしたが、値切ったら500円になりましたw

SF3Dコンペの〆切は春頃なので・・・とりあえずメサイアをメインに
しばらくは三つ同時進行ですかね~

ってそろそろ年賀状作ってかないと・・・(汗
でわノシ
ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、ども!
元気になりましたかっ!(アントキノイノキ風

>痛同盟
リーダーが意外と乗り気でないコメw

そのうち、お待ちしてますよ~♪

>ザク2・0値切りたい
特にF型とマインレイヤーが狙い目だそうですよ?

KAI31さん、毎度!
>内心「入りたい!」って気持ちがあるのですが
じゃあ、グフを・・・w

>返コメみて納得
流石にいきなり値切るとか出来ませんよね、家電じゃあるまいしw
まずは、プラモ好きそうな店員さんを物色しないと・・・w
2008/12/14(日) 00:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>痛同盟
内心「入りたい!」って気持ちがあるのですが(言っちゃったwww

今の所作る予定が立てられないので・・・
涙を飲んでスルーさせて頂きまする~(笑

>値切る
「さすが関西人!と言わせてもらおう!」と書こうと思っていたら、返コメみて納得しました(笑 
2008/12/13(土) 22:42 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ども^^

風邪から復活?w
あっ!痛同盟ですか?チガウw
ぼくもそのうちチャレンジしてみますよ~


そ の う ち!w

で、ザク2・0値切りたいww
2008/12/13(土) 22:19 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
サマナーさん、ども
>ガンプラ値切って買う って 初めてききましたよ!
え?そうすか?関西人は皆値切りますよ(嘘

お店のコンテストに出して以来仲良くなった店員さんがいまして・・・

新作は無理ですが大量に仕入れたのに
あまり売れなかった物とかならサービスしてくれると言ってました

今年ならダブルオーの1/100シリーズ
MGの一連のザクVer2系(ザクキャ含む)、武者ガンダム
ガンプラ以外ならファッティー、ウォーカーギャリア辺り
交渉する価値アリですよ?

たんこぶさん、半分冗談ですから♪
2008/12/12(金) 21:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ちょwwwべつに募集しているわけではwww
2008/12/12(金) 20:08 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
1100円を値切って500円!?
って 値切れるのですか??

ガンプラ値切って買う って 初めてききましたよ!
2008/12/11(木) 23:28 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/616-045eeaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
