コンペの為にキットを買った第二弾

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
寒いね~・・・
こうも寒いとホンマに何もやる気しね~

こんな時には目標を立てて活を入れるしかない!
・・・と言うわけでもありませんがそんな感じで?
インパルスに引き続き、コンペに出たいからとキットを買いました

とんでもなくレベルの高い作品が集まるであろう
n兄さん主催のSF3Dコンペに、無謀にも挑戦してみるのです・・・(滝汗

・・・またガンプラじゃないのかよ、俺!(爆

早速だが
ミスターブシドー
ミスターブシドー2次週、「ダブルオーの声」公式あらすじを用意しておいた
読んでおくといい
WAVEから出ているAFS MK-Iならそこら辺の量販店でも売ってるのですが・・・
どうしても、あの丸っこい奴・・・SAFSが作りたい!

と言うことでヤフオクでファイアボールを落札しました~
P1010343.jpg ちょっと高くて泣きそうでしたが(安いMGが買えちゃうw
まあ、作りたいものじゃないと挫折する恐れが高いので良しとしましょう

早速仮組みを・・・
古いキットだけど、パーツの合いはまずまずですね~
P1010350.jpg

ただ、靴底をはめたら
合わないんだけどなwwP1010351.jpg こ、このくらいなんでもないさ!
ちょっと削ってすり合わせるのなんて当たり前だろが!

そしてバーニア・・・
P1010352.jpgなんと言う分割!(汗
う~ん・・・軽く目眩がw

ノーマルに組んで塗装に凝ろうかと思いましたが
なんせ80年代のキットなので挟み込みが多くて
そのまま組んじゃうと塗装が大変・・・なので関節を市販パーツとかに
置き換える必要があったりするのですが・・・苦手なんだよね~その手の工作は・・・
ぶっちゃけあまり動かなくてもいいから真鍮線で繋いでいくか、それとも・・・

とりあえずマスキングテープで仮止めして大体のカタチに
P1010353.jpg 1/100WMとの比較で大きさが良く分かると思います

ん?WMじゃ分からない?・・・だよね~ww

じゃ、MSと・・・
HGティエレン→P1010354.jpgつうわけで・・・ちっさ!
トラッドイレブンちっさw
なんとなく1/144ガンプラくらいの大きさをイメージしていましたが
ハイコンプロ(1/200)位の大きさですね~・・・関節とかティエレンから
流用しようかと思ったんだけど、大きすぎですね・・・

ん~・・・
いっそ関節だけじゃなく、腕丸ごと付けた方が・・・P1010355.jpg
なんかコレ意外と良くないですか?
ティエレンのキット、買ってくるかな~


あ、先に言っておこう
痛ファイアボールとか期待してるそこのアナタ!

・・・可能性は充分ありますw
合うデカールがあればね・・・

でわノシ!

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、ども~
コンペだと思うと変なスイッチ入りますね~
雑誌のと違って大きく見せないとイカンしw

>キットも家におきっぱなSF3Dが
流石!トータスさんのSF3D見たいのはオラだけじゃないはず・・・

サマナーさん、どもぉ
中学校くらいの時にHJで見た気がします・・・多分(汗
>なんでこんなに高のかな~
ガンプラと違って数が出ないですからね
当時としては超絶ディテなキットだったと思いますよ?

>痛系になることを
ええ・・・ちょっと迷ってますが・・・ドウシマショウ?(聞くなw
2008/12/10(水) 21:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
コレって そんなに古いキットだったんですね~ 全然知らなかった。。。
店頭で見かける度に 
「なんでこんなに高のかな~」
って 思っていましたが・・・・
別段 特別なモノが入っているわけじゃないんですね~

痛系になることを 期待しています!!
2008/12/10(水) 09:16 | URL | サマナー #-[ 編集]
コンペか~。
やる気出ますよね、そういうのに出そうとすると。
私もちらっと見ましたがほとんど交流ないし、キットも家におきっぱな
SF3Dが泣いているので新たに買ってというのもと見送りました。

是非是非頑張って下さいね~。
2008/12/10(水) 01:00 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
POONさん、ども
あ、一緒に頑張りましょうね~♪

・・・って
POONさん、間に合う?(コラ

ジェットスクランダーって何?ww
オラはティエレンとのミキシングで行きますよ~(手抜きっぽいですがw
パーツ取り用に買ってきました、HG宇宙型500円で!

シマコウさん、ばんわ~
オラも昔作りましたよ~HJで連載してたんすよね
ほとんど覚えてませんがw

>憧れだったんですよね~超マット
今回は逆にテカテカにするのも面白いかと・・・
つうかね、オラはシマコウさんに憧れてますよ!

n兄さん、ども!
どうか一つヨロシクお願いしますm(_ _)m
入賞狙い?そんな滅相もない・・・オラはウケ狙いで(ヲイ

>軽くプラ板はさめば問題無しですよぉ~!!
おお、そうか!
靴底の方をを削ってました(汗
仮組んで弄ってると色々とアイデアが沸いてきたので
どこまで形に出来るかどうかワカリマセンが
とにかく頑張ってみますよぉ(必死

KAI131さん、毎度ぉ!
>参加表明されていたので「凄え~」と
いや、エントリーしただけじゃ凄くないっしょ・・・
え?あの超ハイレベルのトコにエントリーするたあイイ度胸だって?

う~ん、そうね・・・    orz

>早速の作業開始
早くしないと間に合わない気がしたのでw
痛いのはやっぱやめとこうかなぁ、とか
思考がグルグルしてます(汗

Ota-Kawaさん、ども~
>アチコチでコンペ祭り
オフ会祭りに参加できんのでせめて、と言った感じですw
>kaniさんが大好きなノーブ君とは違うのか
あれはドルバックかなんかってアニメのじゃないかな・・・
オラもよく知りませんがw

>見てたらネタ案が見つかった
え?何々?こっそりオセーテww

しまちゃん、ちゃっす!
>製作ペースも早いし
いや、早くないッスよ、適当に作ってるだけですww
>こういう合いの悪さをみると
ホント、バンダイのありがたみがヨク分かりますよ・・・
ってもこの頃のバンダイも大差ないですがw

>オフ会があるのでまた積みが増えそう
え、オフ会って積みが増えるの?なんでっ?(爆
2008/12/09(火) 21:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんにちは。
コンペ参加が続いてますね。製作ペースも早いし、すごいです。
こういう合いの悪さをみると、ガンプラってそごいなぁとつくづく感じますね。
私も、ある程度積みが減ったらガンプラ以外も作ってみたいです。
って、今週末にオフ会があるのでまた積みが増えそうなんですけどね(^▽^笑)
2008/12/09(火) 15:12 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
アチコチでコンペ祭りしてますね^^

これってkaniさんが大好きなノーブ君とは違うのか......な?ワカンネー

まぁ何気に表面処理大変そうに見えますけど、入賞目指して頑張ってください。
!!!!
ほほほ、見てたらネタ案が見つかったwww
ショートベルさんはどう行くのか予想して楽しもう!!!

2008/12/09(火) 12:21 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
n兄さんの所で参加表明されていたので「凄え~」と思ってましたが、早速の作業開始
「流石!」と言わせて貰おうwww
因みに私は絶対完成無理と判断!涙を飲んでますorz

>そこのアナタ!
私のこと?www
それも見てみたいが(笑
好きにやっちゃって下され~(^^;
2008/12/09(火) 08:50 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こらこら、POON君!!
何いけない話にしちゃってんだぁ~!!バカチンがぁ~!(笑)
まぁね、何をつけてもどう仕上げても良いんだけど、、、
マジ入賞狙うなら、かっこよく塗ってあげてくださいねぇ~!!
ところで、「合い」はそのぐらいなら許容範囲でしょう!!
軽くプラ板はさめば問題無しですよぉ~!!なんせ古いキットなんでかわいがってやってください!!
(ダメなとこがかわいかったりするもんですから!)
2008/12/09(火) 04:11 | URL | n.blood #-[ 編集]
こんばんは~
あ、これ昔作った覚えがありますw
その当時模型屋さんのショーウィンドウにカッコええのが飾ってあって、あこがれて作ったけどつや消し塗装なんて知らなかったからテカテカな仕上がりでした^^;

そっからつや消しってどうするんだろうと悩んだ覚えがありますw
あの頃の憧れだったんですよね~超マット。

話が反れちゃいましたが頑張ってください^^
2008/12/09(火) 02:23 | URL | シマコウ #-[ 編集]
あれ、コメない。
(ひょっとして、送信忘れ)滝(^^;


ショートベルさんも出るんだぁ、コンペ。
おんなじだぁ。

因みに兄さんに、
「ドラグーン付きでもいいですか?」
って聞いたら、「OK」だそうです。
だから、ジェットスクランダーも多分ありです。

もちろん、勝手な解釈です。
2008/12/09(火) 01:36 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/615-a0cbcac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
