新ライダーを見る度に・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日の仮面ライダーキバ・・・

ネタバレなんで白文字↓
ミオタ~ン!・・・って絶叫が各地で聞こえた気がした、特に山口の辺りからw


さて、来年の仮面ライダーはディケイドって言うらしいです
ググったら色々情報が出てきますが・・・

・放送期間が2クールらしい
・主人公はライダーオタクでカードを使って平成ライダーを召喚するらしい

と言うことで平成ライダーは電王、キバ以外は完全に世界観に繋がり無しでしたが
画面で勢ぞろいが見れるかもですね~♪

ディケイドでクウガから始まった10作目と言うことで・・・
主人公ライダーだけで9人、主役以外にもイパーイライダーはいますから
ネタに困ることは無さそうですね~

しかし、毎年思うけど新ライダーは初見の印象良くないですね・・・
ほとんど悪のザコきゃらのようですwww

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー公式あらすじ入ってます


娘が昨日から、いとこの結婚式に呼ばれて爺婆と隣県にお泊りに行ったので
なんとも暇ですw・・・嫁は昨日から延々とパトレイバーをDVDで見てますw(なんだこの夫婦w

で、早速昨日買ってきたハンドバイスを試してみました
0.5mmプラ板を10mmの正方形に20枚切り出して重ねてみると・・・
あ、画像撮り忘れた!wちゃんと測って切ってもかなりがたがたです

ハンドバイスで掴んで180番のペーパーで面をそろえ
タガネやらヤスリやらを駆使して凹みを入れました
こんな感じ・・・P1010344.jpg
凹みつけがフリーハンドなんで多分端と端はサイズが合ってないんだけどw
ココラ辺も勉強が必要ですね・・・とりあえず4枚1セットで使うんで隣同士使っていけば
それほど違和感はないはず・・・
で、
左が作り直した分 P1010345.jpg逆ピンセットが役に立ちました♪
画像だとあまり分かんないなぁ・・・結構差があるんですけどね

でも作る時間は大分早くなりましたので、後は練習あるのみっ

でもキットの組み立てが進みません・・・片腕上腕と肩の組み立て、表面処理しか
出来なかった・・・

さて、これから・・ダブルオー始まるまで暇なんだぜぇ!

・・・タイヤをスタッドレスに交換しましょうかね(シンド
でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
TAKAさん、ごきげんょう~
>埼玉からも
そらもう全国から・・・
・・・

あのぉ、TAKAさんもキバ見てたんすねぇ(バキッ

>でもう一度クウガ&響鬼に会える…てか、声は
個人的には13ライダーズに出てきて欲しいっす
声そのままなんてオダギリが心代わりしない限り無理でしょう・・・
2008/12/08(月) 21:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
>今週のキバ
…みおたん・゚・(ノД`;)・゚・
埼玉からも泣き声が聞こえましたでしょうか??w
>新ライダー
色々なしがらみで新シリーズが秋からスタートするらしいですね。
パパママともコレで少しはお財布の中身を心配することが少なくなるかも??
今回はディケイドが歴代ライダーに変身するらしいですぞ?
コレでもう一度クウガ&響鬼に会える…てか、声はどうなるんだろ?
2008/12/07(日) 22:38 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
ヨネキチさん、ども!
ウン、大丈夫
ファイズもカブトも電王も違和感あったから
違和感なかったキバが却ってイマイチ感w

あ、あの顔がバーコードなのかwww

ぐっちMAXさん、アナタの絶叫が
聞こえた気がしましたのよw
花嫁姿が良かったね(涙

KAI31さん、毎度!
逆ピンセットはそこらで売ってると思いますよ?
>「ヒートプレス」とか「複製」とか
Ota-Kawaさんのブラストもヒートプレスですよね
ん~・・・無理かな(汗

>作り直した物の出来の良さは一目瞭然
ホントっすか~?
僕はよく見ないと間違えるんですが(ヲイ
あざ~っす♪
2008/12/07(日) 19:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>逆ピンセット
ぬわ~私も欲しかったのに、東京で買い忘れてました~(滝汗

前記事のネタで申し訳ない!
「ノモ研」良いですよね~
私も頻繁に読み返しては作業の参考にしてます!
「ヒートプレス」とか「複製」とか是非ともやってみたいですね^^

「シイタケ」作り直した物の出来の良さは一目瞭然っす!
引き続き頑張って下され~(^^;


2008/12/07(日) 17:08 | URL | KAI31 #-[ 編集]
み…みおたん……orz
2008/12/07(日) 16:03 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
大丈夫。違和感あるのは最初だけ。
電王見る気しなかったけど、見始めたら嵌ったw

2クールでヲタってせっちゃんかよ。
召喚って、CMのカードバトルみたいなやつか。それでバーコード。納得。
2008/12/07(日) 13:58 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/613-e231cc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
