ボーナスデター

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
サラリーマンの皆さん、ボーナスはいただけたでしょうか?
不景気なニュースが飛び交う昨今、もらえるだけでもありがたく
その上、少ない中から小遣いをいただける幸せよ・・・

と言った感じに早速色々と買ってきてみました
まずは・・・
今更、と言わないで~
基本工作がなってないのを何とかすべく、とりあえず
勉強のやり直しです!

で、コレを読んでいると色々と足りない工具が・・・
なので今の作業に必要なものをいくつか買ってきました・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー公式あらすじ入ってます


ホームセンターにてこんなものを・・・
P1010338.jpg
上二つはピンセット、上のは切手用でデカールに使います
今はデカール用としても模型屋で売ってますが高いのでw

ええ、痛車を一台完成させた分際で持ってませんでしたが何か?w

二番目のは逆ピンセット、掴むと開いて離すと閉じる、細かいパーツには
と言うか、細かいパーツをよく落としがちなオラには持って来いのピンセットですね
何故今まで買わなかったのかとw

さて三つ目のは・・・最近は更なるレベルアップの為に
n兄さんのブログを初めから読んでたりするのですが(ものっすごタメになります!
やはり腕の無さはむやみやたらに手を動かすだけでなく
適材適所、正しい工具を正しく使う知識が必要、と痛感

で、「拳万君」なるモノが欲しいなあ・・・と思ったのですが
とっくの昔に入手不可能とのことで、似たようなものを買ってきた次第
ハンドバイスって言うみたいですね・・・

今、しいたけディテの栽培に挑戦してるのですが
ゲージ作って切り出してもどうにも精度が出ないので
こいつらは没ですね・・・P1010342.jpg
このハンドバイスを使えばもう少しマシなものが出来るんじゃないかと・・・
そんな感じで頑張ります
でわノシ

オマケ
シイタケメタルスペックも作ってみた
使えそうに無いけど・・・P1010341.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
TAKAさんごきげんょう
ボーナスは美味いですw
でも来年はもらえるかどうか?
つか会社があるのかどうか(汗

道具も腕も無いのは同じすよ~気合いだ~w
2008/12/07(日) 13:11 | URL | ショートベル #-[ 編集]
bossさんども!
逆ピンセット、便利ですた!
それでも一回切り出したプラ板を無くしかけましたが!w

そういえば、クラナドソアラされるんですよね
痛車のデカール貼りは・・・やはり道具、そして知識ですね!
今月のHJのノモ研読んで下準備を万全にされる事を進言しますよ?!

道具と知識が足りないと泣きを見ます、オラのようにw

Ota-Kawaさん、ども~
>スナップリングプライヤーみたいな
穴用と軸用みたいなもんすね~ピンセットにあるとは
オラも昨日知りましたw

>技術と精神面のカバーは道具にしてもらいます。(コラー
激しく同意すると言わせてもらおうw
でも電動ツールってあっても意外と使わないんだけど・・・(使えてない?w

りりももさんども!
りもさんはこづかいもらってないんじゃなかったっけ?
その都度クレ!みたいな?

>古本屋で見たら買おうと思いながら早数年w
一緒だぁ~ww
で、ようやく普通に買いましたw
2008/12/07(日) 10:16 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
>ボーナス
えっと、それって美味いものですか?w
俺はこの10年近くボーナスという物体に出会ったことがありませんorz
うらやましくて仕方がありませんがコレも仕方無しということか。
自営業のつらいところです。
>道具
やはりいい技術はいい道具から。
弘法だって筆はやっぱり選びますからいい道具を持つって事はやっぱり大事なんだなぁとノモ研読むたびに思います。
じゃぁ道具も技術も無い俺はどうしたらいいんだ?って気もしますがw
2008/12/07(日) 09:35 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
いいなぁ~ぼうなす!!
うちは、ちゃんと出ますが僕には回ってこないです!w
ハイ!1円もorz

で、ノモ研ですね~
僕も古本屋で見たら買おうと思いながら早数年w
普通に買えよ!って感じですがw

2008/12/07(日) 01:10 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ピンセット
スナップリングプライヤーみたいなピンセットもあるんですね!!
わたしは電子部品屋で売ってるものを買えば、「細かい作業も可能かな?」って思って買ったんですけど、勘違いであり技術の問題でダメでした。www



わたしは何買おうかなぁ........やっぱ卓上フライス旋盤が欲しいなぁ........
もうヤスリでチマチマ削るのが凄く性格的に辛いっす ><
技術と精神面のカバーは道具にしてもらいます。(コラー
2008/12/07(日) 00:40 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こんばんは。

おぉ、逆ピンセット便利そうですね。
普通のピンセットだと指がプルプルしちゃうんでw

痛車の方、お疲れ様でした。
メサイアと共に積みが解き放たれた際には参考にさせてもらいます!


2008/12/06(土) 23:50 | URL | boss #nUsuca/s[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/612-4f5c4a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
