こういうのは全体を見てからやればいいのに、と我ながら思った

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いやあ、気がつけばもう12月じゃあないですか

今年も残すところ一月足らず・・・
皆さん、年明けの抱負は達成出来たでしょうか?
僕の抱負は・・・

シマコウさんやKAI31さんが達成してくれたのでヨシとしましょう(ナンデヤネン

ん~脳内では色々とやりたいことがあるのですが
いかんせん手が追いつきませんで・・・
ガンプラに戻れるのはいつになるやら・・・

ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー第10話「天の光」公式あらすじ入ってます



ヘイ、現状こんなんです
機首(腹)の次にアタマ、そして腕・・・と P1010337.jpg
中々トリッキーな組み立て順になってます

表面処理やスジボリを彫り直しながらの組み立てなので中々進みません

で、今日は前腕部分・・・
作例でも分割線を消している物と P1010332.jpg
そのままの物がありましたが、先々月のHJの特集の時に
ルカ機で後ハメの方法が載ってたのでそのまま頂きました

フレームの外装にかかる3箇所の凸部分と、外装内の四角いウケを
切り飛ばせば後ハメ可能・・・って結構めんどくさいんですが
やはり、○穴をまたいでいる分割は P1010333.jpg
気になるので接着して合わせ目を消します
切ったパーツは無くさない様に置いといて、塗装後に接着、です(汗

四角く凹んでる部分は・・・合わせ目を消すのが苦手なので一旦開口

フレームにメカニカルなモールドでもあればいいんですが、あいにくのノッペラボウ
・・・エバグリのモールド入りプラ板でフタして喰わせモノのリアル~みましたが・・・
どうにもイマイチ感・・・P1010334.jpg
で、以前こたすけさんがn兄さんに教えてもらったと言う
しいたけディテに挑戦してみたけど
あまりの下手さに凹んだだけと言う・・・P1010336.jpg
うろ覚えでやったんで案の定やり方間違ってて均等に並んでないし・・・
やる前にn兄さんとこたすけさんトコ見とけばいいのに、ホントにアホウです(汗

何となくイイ感じっぽくなりそうなので、綺麗に出来るまで
作り直してみよう・・・

あれ・・・ストレートに組んで痛デカール貼るつもりが・・・?
まあ、いつものことかw
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
りりももさん、どもっ
>全部そんなこんなで放置プレイ
う~ん、出来のいいキットほど手を入れたくなる不思議w
HGダブルオーが放置になりつつあります(汗

痛く出来るかなあ・・・?

TAKAさん、ごきげんょう~☆
オズマ機、買いましたかぁ・・・
あれはパケ絵に誤植?がありますよね

でも、このキットはホント組んでて楽しいッスねえ・・・
塗るのは地獄を見そうですがw
2008/12/05(金) 13:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ごきげんよう~☆キラッ
メサイア、やってますねぇ~
俺も最近オズマ機を入手したのでそろそろ手を付けていこうかと思っております。
>ストレートに組んで
うん、その気持ち痛いほどよくわかりますですよw
手を加えずにはいられない!!てな感じですなぁ
2008/12/05(金) 04:27 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
ども^^

>あれ・・・ストレートに組んで・・・
解りますよぉ~^^
僕は、全部そんなこんなで放置プレイ中です!ww

痛メサイア楽しみにしてますよぉ~^^
2008/12/05(金) 00:13 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こたすけさん、ニアミスでした
来年は抱負を言わん方がイイかもすね

しいたけ、コレでエエですかね(汗
ただ切り出しがしんどいので真ん中は
凹ませたパターンでいくつか栽培中ですわ
2008/12/03(水) 23:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
サマナーさん、ども!
アレだけ完成させててまだ積みが増えてるんですかw
オラもちょっと購入自粛しないとなあ・・・(と言いつつまた買っちゃったw

KAI31さん、毎度!
うむ、来年の抱負はもっとハードルを低くしようw

>シイタケ
とりあえず埋め込むんで
上から見て様になってればいいかな、的なw

ってか組み立てそっちのけになっちゃって困るッスコレw

Ota-Kawaさん、ども!
ご近所にガン王様ですか・・・(汗
つか、その抱負は来年のんでしょうか?

>コンテストは賞はムリだわ(笑
諦めたらそこで試合終了ですよ?(by安西監督
2008/12/03(水) 21:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
はっはっは~(。。;)
抱負?
それハナモゲラ語っすか?ワタシニホンゴワカリマセン…(゜▽゜)

>シイタケ
ちゃんとできてるやないですか!
イカス!

オイラは当分それやらないっす…
レジェンドで手一杯っす(汗
2008/12/03(水) 21:27 | URL | こたすけ #-[ 編集]
え。。。。。。えっとぉ............(汗

わたしの抱負はぁ.........
なにやら今日知ったんですけど、近所に去年のガン王日本代表の“ざくさん”が居るらしく、コメント残してってくれたんですけど.......
その人に「お会いする事」かな.......(コメント者は本物なんだろうか?

ゴメン ショートベルさんm(_ _)m
コンテストは賞はムリだわ(笑
だって、その人出てくるみたいだもん^^;

元々ブラちゃんだと雲を掴むような夢物語だったのかもしれませんが、もう現実的にムリムリ、あんなストフリ10日で作る人抑えて勝つのは.......ハハハ~


ってことで、会ったら吸収して次は負けない作品作るのが目標上段ってことで!

2008/12/03(水) 20:51 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
やっと平常に戻りつつあります(汗

>年明けの抱負は達成
どきっと!したのは私だけじゃない筈(笑
絶対今年始めのブログは読まないぞ!と心に誓う私です(コラ

>メサイア
おお!シイタケ挑戦しているんですね
私もやってみたいのですが、かなり根気が要りそうで躊躇してますorz

頑張って下され~(^^;



2008/12/03(水) 18:57 | URL | KAI31 #-[ 編集]
今年の抱負に在庫減を掲げたのですが・・・
思いっきり 増えちゃいました。。。
来年こそわ!!
2008/12/03(水) 11:02 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/610-71987c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
