でかるちゃ~♪メサイアバルキリー開始っす

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
朝、会社からの電話で目が覚める
僕の担当している検査機の調子が悪いそうな

電話の説明ではイマイチ要領を得無いのでとりあえず出向く
行きがけのクルマの中で色々と思いつく原因を考え、一つの結論に到達
そして、その通りの原因で数十秒で設定終了、問題解決

微妙な品名の違いでもちゃんと入れて欲しいなあ・・・
せっかくなんで、仕事場の廃材から使えそうなものを持って帰ってきた
そんな休日の朝・・・(愚痴

風邪気味で中々興が乗りませんが
痛車に引き続き痛メサイア始めました・・・

またガンプラじゃネエヨwww

追記:お世話になっているn.blood兄さんの所にて
痛車ろどすたの画像を載せていただきました、ありがとうございますm(_ _)m


ポチッとお願いします!
cheryl1.jpgcheryl2.jpg
cheryl3.jpgcheryl4.jpg
cheryl52.jpgcheryl6.jpg
↑シェリル特大画像とかダブルオー公式あらすじ入ってます
あと、例の手描きイラストも忍ばせてみました(汗



どうも、組上げてから表面処理では後で憂鬱になりそうなので
組みながら表面処理をすることに

さて、最初の難関となったw股間になるこの黒いパーツ
P1010305.jpg
オズマ機とだと真っ黒でいいみたいだけどアルト機だと
天面だけ黒で側面は白となっています・・・(シール貼り付け指定
一応、塗りわけで対応できるようにフチをスジボリ

ガイドにはりりももさんに頂いたダイモテープ、使いました(りもさんアリガトーッ!
で、追加モールドはうまくいったけどはじめっからある
側面のモールドの方を彫りなおしてたら歪んじゃって・・・

埋めた!w P1010324.jpg
で、そのまま埋めておくのもなんだ、それくらい出来ないのか、って感じなのですが
手彫りではどうにも復活が難しいので・・・

以前、シマコウさんに教えていただいた方法でリカバリーを・・・

でも、短いのが二本並んでるのを真っ直ぐに入れるのは中々難しそう
で、仕事場からパクって来た廃材を利用しました
こんなんがあるのですよ♪P1010325.jpg

いきなりパーツでやると失敗しそうなので、プラ板で数回練習してから・・・
持ち手が無いのでカッターナイフの柄の先に差し込んで火で炙り・・・ヂウっとな♪
ま、こんなもんで P1010326.jpg

会社にはうなるほどあるのに今までなんで
使わなかったんだろうw P1010327.jpg
先端は刃になってるし、結構固めの鋼だし・・・スジボリにも使えるな、コレ
誰か欲しい人いますかね?(イネーヨwww

そんなこんなで、スジボリのやり直しや表面処理しながら
コレだけ組むのに既に6時間位かかっちゃって・・・
まあ、この状態で変形させて遊んでたけどwP1010328.jpg
ちなみにノーズコーンって言うのかレドームって言うのか
機首部分はピンを切り飛ばして後ハメにしてます

先月号の電ホ見て、着陸脚の収納とか出来ないかなーと思っていましたが
現物を見たら絶対に無理だと分かりましたw

あと、形状的に痛デカール貼るのも結構厳しそうですが・・・
失敗しても種類がたくさんあるから何とか頑張りましょうかね・・・(いつ貼れるやらw
ボチボチやりますわ~

でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、ども~
>お祝いの記事
いやぁ、もう舞い上がっちゃって何度もスイマセンでしたw

>初デカール貼りとは思えない程キレイに
あざ~っす
思いのほか巧くいきまして・・・調子に乗っておりますw
ホント手描きにしたのもシマコウさんの・・・おかげですよ♪

>お次は
またもガンプラではありませんw
ダブルオーも完成の目処が立たないしね~

>コレ欲しいっす!
シマコウさんのあの記事をふと思い出しまして・・・
良かったらお送りしますよ?
2008/11/30(日) 13:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちは^^
お祝いの記事ありがとうございましたm(_ _)m

痛車見ました!
ホント初デカール貼りとは思えない程キレイに貼られてますね!
リカバリーにも根性入っていてビックリしましたけどw(僕が言ったからか^^;

お次はメサイヤですか~
おっとまたもや僕の名前がww
ありがとうございますm(_ _)m

>仕事場からパクって来た廃材
あ~、、、コレ欲しいっす!
あれば何かに使えそうですねw

では頑張ってくださ~い^^
2008/11/30(日) 12:53 | URL | シマコウ #-[ 編集]
サマナーさん、どもぉ
>手書きリカバースゲー
本人はスゲーキタネーとしか思ってませんがw

>変形モノって 作ってる途中でついつい
ですよね~w
でも、やっぱり一個一個動かしておかないと・・・
この時点でもロックがきつ過ぎて調整が必要な箇所がありました

着陸脚の収納ハッチが既に片方プラプラですがorz

Ota-Kawaさん、ども~
そういえばキュリオスはバード形態にしてませんでしたっけ?
>“メサイア”ってなんのキットだ?
よぅ?w

>車に続いて戦闘機の世界
いやいや、コレはあくまでキャラモノですからw

>FC作るのが予定に
おお、奇遇ですね、FCは痛車出てますよ(違

>愛車(アルテでしたよね?)を実際に痛に
ありえねぇ~www

りりももさん、どもです
ダイモ、ありがとうございましたぁ
あんまり貰ってばかりでは悪いのですが・・・;

りもさんのVF-0も楽しみにしてますよ~

n兄さん、どもです!
>今回画像掲載が遅れましたこと、本当にスイマセン
イエイエイエ!載せて頂けただけで恐縮です(汗

>今回はスムーズにいきそうですねっ
ヌハッ・・・スゴイ圧キタコレw上からマスキングしなければ何とか・・・(滝汗

で、確かに本体はややこしそうですね
スジボリを全部なぞるだけで相当かかりそうです
コレと00と・・・あともう一個始める予定です(無謀
2008/11/30(日) 09:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
まずは、今回画像掲載が遅れましたこと、本当にスイマセン、、、
ただ、ショートベルさんのガッツにビギナーの皆さんが、「何か」を感じてもらえたら兄さんも嬉しいいなぁ、と思ってたりします、、、

で、ついに「痛バル」がはじまりましたねぇ~!!コイツもやっかいなデカルですが、今回はスムーズにいきそうですねっ!!ねっ!
(デカルよか本体がややこしいですが?!大笑)
良いの期待してますよ!!
<今回の画像あざっ~した!>
2008/11/30(日) 01:20 | URL | n.blood #-[ 編集]
おぉ!ダイモ役に立ちましたか?
また、いつでも言ってくださいね~^^

で、やってますね~メサイア!
今から完成が楽しみっす^^
僕は、今日も雨で塗装してません^^;
2008/11/30(日) 01:05 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
最近よく見る名詞の“メサイア”ってなんのキットだ?と思って調べたら、マクロスモノだったんすね!
そういえば、ブラ公をコンテストに持っていったらエントリーに3機くらいあったなぁ.......
車に続いて戦闘機の世界まで足を突っ込むとは.......恐れ入ります`´ゞ
まぁ、基礎工作ができるようになったら、わたしもFC作るのが予定に入ってるんですけどね^^

車と言えば前記事はてっきり愛車(アルテでしたよね?)を実際に痛にしたくなったのかと.......www
2008/11/30(日) 00:25 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
手書きリカバースゲーと思いました。

変形モノって 作ってる途中でついつい遊んじゃうんですよね~
っで 完成前に可動部プラプラ・・・・ 
な~~んて 事のないように 気をつけてくださ~い。。。
2008/11/29(土) 22:57 | URL | サマナー #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、ありがと~っ
手描きイラストもひっそり公開してみましたので・・・w

>デカール貼り楽しすぎてMSも磨いちゃおうなんて気分に
ど、どうしてそれをっw

今まで800番までしか使ってなかったから
研ぎ出しとか自分には絶対無理だと思ってましたが
意外と何とかなるもんで・・・w

ガンダムきゃらのデカール・・・作ろうかな♪
2008/11/29(土) 20:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさんこんばんわ~。
痛車乙です♪
たんこぶさんお墨付きの仕上がりみたいっスね^^
今月のHJにも痛車特集ありましたね♪

手書き根性っスね~w
デカール貼り楽しすぎてMSも磨いちゃおうなんて気分になりませんか?^^
段差ないデカールって気持ちいいんでしょうね~(うっとり


マイナスモールドは昔はちゃんとドライバー焙ってたのに、
タガネの登場で盲目になってた…orz
左右でズレてるデスティニーの腹やり直そ♪
イイネタあざ~っス^^ノ
2008/11/29(土) 19:23 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/607-d9af9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
