ガンプラブログ界がオラザクの結果発表で盛り上がる中ひっそりと・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
もう、アチコチで書かれてますが
シマコウさん、改めてグランプリおめでとうございます!(何回もスイマセン

いやあ、ヨカッタヨカッタ・・・
自分の作品は中々見つからなくて苦労しましたがorz

来年こそは一次通過目指して頑張っちゃうぞ~(エ
あ、KAI31さんも一次通過ホントにおめでとうございます!

さあ、そんなガンプラシーンの事情とは関係なく・・・

痛車完成~(ドンハパフヒュー


見たいと言ってくれる物好きな人は、コチラから~


ギャラリー作るのは疲れる・・・
あ、バナー作ってないし・・・そもそもギャラリーに並べていいものか?(悩

でわノシ

アロウズ最大の出資者をポチッと願います
gosuruisu1.jpg
gosuruisu02.jpg
↑ガンダムダブルオー第9話、「拭えぬ過去」、公式あらすじアップしました~


スポンサーサイト
この記事へのコメント
たんこぶさん、ありがとうございます!
痛車ナカーマのコメ、クビを長くしてお待ちしておりました♪
>微妙にウネった上にスジや段差のある車体にこの大判デカールを貼るのは本当に大変
あくまで、デカールですから(by黒ショートベル
なぁんて・・・嬉しいからもっと言ってw

>ふふふ、どこまで綺麗に貼れるかな?見せてもらおうか、ショートベルの実力とやらを
S・G・OBlogの管理人たる物、この程度のデカールが貼れなくてどうします(by黒ショートベル
貼ったとこまでは良かったんだけどね~(テヘ

あ、痛メサイアにはあまり期待しないで下され(汗
完成できるかどうか微妙っす

>痛00に痛ドムに痛シナンジュに痛ユニコーン
はっは~ん?
そう言うそちらこそ・・・
早くあたしのデカール、貼りなさいよねっ(byルイズ&シェリル&ハルヒ&その他w

仲間なのは痛車とガンプラだけではなかったのですね・・・
後ほど伺います

しまちゃん、どもっす
む、やはり近所なのですか・・・
で、帰りに秋葉ってやっぱ都会の人は長距離通勤なのですか?
2008/11/28(金) 21:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ワオ w(°o°;)w
自分でも「らき☆どら」を検索してみてびっくりしました。
まさか、あの店オリジナルだなんて^^;
しかも、楽天で通販しているなんて^^;
近所も近所、歩いていける距離にある店でした。
びっくりです。
今度、買ってみようっと(^▽^笑)
2008/11/28(金) 15:02 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまった、出遅れた!

完成お疲れ様です~
いやぁ、なんていうんだろう、お世辞抜きでマジ凄いです。
微妙にウネった上にスジや段差のある車体にこの大判デカールを貼るのは本当に大変だったと思います。
ボクは段差埋めて逃げましたからwww
最初は「ふふふ、どこまで綺麗に貼れるかな?見せてもらおうか、ショートベルの実力とやらを」なんて思ってましたが、降参ですwww

次は痛メサイアですね。
車やキュベレイと違い、細い面が多いバルキリーにどんな風に貼っていくかワクテカで待ってます。
痛00に痛ドムに痛シナンジュに痛ユニコーン(デストロイモード)も楽しみにしてますwww
2008/11/28(金) 10:21 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
現在頭痛、のどの痛み、関節痛など風邪の諸症状と
戦闘状態で敗色濃厚です・・・

りもさん、ありがとうございまぁっす
>あれ、カーモデ初?
あい、塗装仕上げしたのはホント初めてッス
ただ自分で作ったモノは粗しか見えないんで・・・
見えてるんなら直せって話ですがw
そういっていただけると嬉しいッス

修行の為だとりもさん放置しちゃうからw
好きなもん作りましょー

痛メサイア?フフフ・・・デカール余ったら
りもさんとこに送りましょうかね( ̄ー ̄)

R☆トータスさん、ありがとうございまっす
>腹黒い三連星メンバーで
テラナツカシスw
って言うかオラ一人除名されそうな感じですが(ToT)

>失敗した時はどうするのかな?
ホントにもうどうしようかと(汗
デカール注文不可だしキットもどこにも売ってませんしね

>見事なリカバリー
いや、もうただの苦し紛れで
全然見事ではないんですけどね・・・アリガトさんです♪

しまちゃん、ありがとうございます
>見た目は軽いデカールなのに
ホント買うときは軽い気持ちでしたが見た目程甘くないです、コレw
実は一部、切り出しを娘にやらせたりして(手伝わせろって煩かったw
中々いい思い出になりましたね~

痛メサイアも・・・組み立てでくじけそうですが頑張りますw

>らき☆どら
ググッたらデタw
春日部のその店限定みたいですよ?近所なんですか?
しかし、高すぎじゃないか・・・送料入れたら二千円くらいになってしまうw
2008/11/27(木) 19:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
痛車完成、おめでとうございます^^

見た目は軽いデカールなのに、これを貼るのってえらいたいへんですね。
失敗にめげずにやりきったことがほんとにすごいです。
痛メサイヤもやるんでしたっけ?それも期待しています。
がんばってください^^

そういえばうちの近所の和菓子屋で、「らき☆どら」というどら焼きを売ってました(^▽^笑)
これは全国的に売られてるものなんでしょうかね。
買ってブログに載せたら、たんこぶさんが大きく紹介してくれるかしら(^▽^笑)
2008/11/27(木) 11:26 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
腹黒い三連星メンバーで来年は是非応募してくださいませ(笑
しかも、もし痛系で応募していただければ、一生尊敬させてもらいます。是非~。

痛車は完成おめです。
やっぱ愛だよ愛~。
失敗した時はどうするのかな?と思いましたが、
結果的には見事なリカバリ-だったと思ってますよ~。
2008/11/27(木) 02:13 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ついに完成だぁ~^^
おつ~!
初痛車ですよね?
あれ、カーモデ初?
凄く上手いんでないかい?
僕も修行のために頑張るよ!!
で、普通にGTカーでもいいんだよね?マテw

次回、痛メサイア期待してますね~^^
2008/11/27(木) 00:48 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
TAKAさん、ごきげんょう~
ありがとうございます、愛をたっぷりこめました(キモw

缶ペは意外と難しいですよね~
塗料の希釈と洗浄が億劫な以外は
エアブラシの方が楽チンですね

>研ぎ出し後にウインドウ周りをマスキングして塗ると
ええ、まあ、その通りにしたんですけど・・・
デカールの定着が甘かったのか、クリアの塗りが足りなかったのか
マスキングをはがしたらベリッと・・・(涙

>次回作
痛、までは合ってますけどっ♪

n兄さん、どうもありがとうございます!
一応コチラでは公開してない画像ですが、気にいって頂けたでしょうか?

>あの「修羅場」
ホント、インパルスの腕が溶けた時以上の衝撃でw
作る度にドでかい失敗しすぎですわぁ(汗
>ジオン十字勲章
それよりも、兄さんに今年の「一番熱い漢大賞」を頂きたいっ!

沙慈サジを投げた結果があの手描きっつうか(汗
でもホントは手描きした後も気分的には完全にくじけてて
放置するトコだったんですけど・・・
兄さん初め、みなさんのコメントにはホント助けられました!感謝です!

サマナーさん、ありがとうございます~
研ぎ出しが思ったよりも綺麗に仕上がったんで(運転席側除く)
自分でもビックリなんですよ?w

ギャラリーはギャラリーなんだからコメントを入れないほうが
イイような・・・どうなんでしょう?(汗
まあ、性格が性格なんで何か書かずにはいられませんっww

>次回作
ハイ、次の痛系は現在製作に取り掛かろうとしてるとこです
結構、病みつきな感じがして色んな意味でヤバイッスw

KAI131さん、毎度ありがとうございます!(エ
いやいや、絶対コレは出来ますよ~特にデカール貼りは
工程を出来るだけ分けて間隔も長めに取るほうがイイので・・・
KAI31さん向きじゃないかなあ?( ̄ー ̄)

>「痛00」
ん~誰かデカール作ってくれたらそれでもいいんですが!
痛MSはガンダムタイプでやるのは非常に厳しいっすw

で、ですね・・・来年に向けてドムを作ろうかと・・・(ヲイ

どら息子さん、ありがとうございました!
大変と言うかそれ以上にやってて楽しかったですね♪
研ぎ出しでテカってくるのが楽しくて楽しくて・・・
病みつきになるかもw

まあ、ガンプラだと面が複雑なんで億劫でしょうが・・・

>次回、作られる痛車も
車、は当分無いッスよ
痛、はアリアリですけどん♪
2008/11/26(水) 21:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんばんは、物好きなどら息子です。(笑)

 痛車完成お疲れ様でした。
カーモデル、クリア塗装とかほんと大変だったでしょう。しっかり研ぎ出しされてて綺麗ですね。

 デカールはご愁傷様でした・・・
次回、作られる痛車も期待してますので(笑)

 それでは。 
2008/11/26(水) 19:46 | URL | どら息子 #-[ 編集]
毎度!
ご紹介ありがとです(^^


痛車完成おめでとでした!

いや~綺麗に仕上がってますよ!!
デカール、私は仕上げられませんGJ

手書きの部分も画像を拝見する限り文句無しだと思いますよ!

お疲れ様でした。
次はいよいよ「痛00」だったよね?(ゴラァ~ 笑

冗談はさておき次作も楽しみにしております(^^;
2008/11/26(水) 17:36 | URL | KAI31 #-[ 編集]
凄い! ピカピカじゃないですか~

ギャラリー 
ホント 作るの大変ですね・・・
私なんて 一切コメント入れない手抜きで済ませちゃいました。。

次回作(痛系)の予定はあるのですか?
2008/11/26(水) 07:50 | URL | サマナー #-[ 編集]
ついに完成しましたねぇ~~!!
お疲れ様でしたぁ!おめぇ~~!
(画像もありがとね!ウフッ!)
「オラザク」の発表で賑わってて参加できない兄さんは少し寂しいのですが、シマコウさんのグランプリやあにさんやフリークさんの金賞で兄さんはお腹いっぱいです!!
それにしてもあの「修羅場」を潜り抜けての完成は、ジオン十字勲章に匹敵する功労だと、、、、
あきらめずサジを投げないショートベルさんに心から拍手!!!
次回も素敵な作品お待ちしております!!
お疲れ様&完成おめでとう~!!
2008/11/26(水) 04:20 | URL | n.blood #-[ 編集]
ごきげんよう~☆
ろど☆すた完成お疲れ様でした!!
いい感じのテカリ具合で愛を感じる作りですねぇ。
>缶ペの吹きすぎ
俺もコレで苦労しました。
どうにも吹きすぎて気がつくとダマになってたりして修正に一苦労しました。
>デカール剥がれ
俺も気になって調べてみましたが、某有名サイトさんのところでは研ぎ出し後にウインドウ周りをマスキングして塗るという方法もあるようです。少しテープの糊が気になるらしいですがモデリングワックスとかで何とかなるレベルだそうです。

次回作は痛ダンプですかね?
楽しみにしております。
2008/11/26(水) 02:47 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/605-a8c62433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙...
2008/11/26(水) | アニメのストーリーと感想

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
