振り返れば奴がいる。振り返らなくても顔がある。

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
うぃ、本日は1/100ダブルオーガンダム
HGセラヴィーガンダムの出荷日でした!

ダブルオーガンダムは大好きなのですがそれだけに
1/100キットは・・・事前情報で腰の回転がオミットされてるってコトで

かつて1/144は良キットだったのに1/100はコアファイター丸出しとか
バネでミサイル発射とかオモチャかよ!つう初代RX-78ガンダム的な
ガッカリ感や残念感が腰可動のオミットや発光ギミックに見て取れます・・・

もし狙ってやってるんだとしたら相当なもんですw
1/100のダブルオーについてはMG待ちで!エクシアもまだだけど!

とか思いつつコッチを買ってきました

HGセラヴィー!P1010268.jpg
どうしても背中の顔が見たかったのでw

う~ん、また放送前のネタバレ台詞がパケ横に入ってるなぁ・・・

まあ、コレはコレとして・・・

最近、痛車ばっかでガンプラ作れやっ!的なご意見ご感想を
若干頂いておりますので(ココの管理人には若干被害妄想的な思考が見られますw
久々にガンプラの製作状況を・・・


今更ガンダムなど・・・っ
もらったぁ!20081006010330.jpg
P1010273.jpgGNフィールド!
ブシュー!!P1010274.jpg・・・せ、背中に顔が!!(コレがやりたかったw

つうわけで早速パチ組み完了、なセラヴィーレビュー♪
P1010272.jpgダブルオーほどじゃないけどよく動くし
背中や武装も差し替えなしの変形と中々のプレイバリュー

ダブルオーみたいに全関節後ハメ可能じゃないのが・・・
とか思わせる辺り、バンダイ恐るべしw

頭部のパーツ構成 P1010269.jpg
ダブルオーみたいにツインアイまでクリアーパーツではないですが
HGにしては破格のパーツ分割です
後頭部の合わせ目をスジボリで処理すれば後ハメも不要すね

足裏やP1010270.jpgサイドアーマーに P1010271.jpg
肉抜き穴が無く、個人的にはヒザ周りとヒザキャノンのフレーム裏
裾と足首の隙間がちょっと寂しいくらいで・・・HG定番の裏側埋め工作はしなくても
充分な見栄えってマジすごくないすか?

肩にキャノン砲があるとガンキャノンじゃねえか、と思ってしまう
フルバースト的な6門発射体勢とかP1010275.jpg
P1010276.jpg肩のGNキャノンとGNバズーカIIを連結させると
バスターキャノンって言うらしいです(ツインバスターキャノンも可能

そして、カタロンのアジト襲撃の際にぶっ放していたのは
ダブルバズーカバーストキャノンって言うらしい(長いwP1010277.jpg
その肩のと手持ち武装の連結に意味があるのかどうか知りませんが・・・

バックパックは、形状のせいかガンダムの胴体をもう一個作ってるような
錯覚を覚えたり・・・ナドレのように中の人がいそうな気もしますが
バックパックだけで活動できそうな雰囲気もあったりwP1010278.jpg
HGダブルオーシリーズに外れ無し、と言った感じにセラヴィーも
良キットですね
ちょっと真面目に仕上げてみたくなりました(特に背中をw
コレくらい広い面があると痛MSも出来なくも(ヲイ

記事書いてる間に日付変わっちゃった・・・
でわノシ
ポチッとお願い申す!
ミスターブシドー
ミスターブシドー2背中に顔?・・・笑止千万!
この記事へのコメント
TAKAさん、ごきげんょぅ~
>これはなんてガンメン
セラヴィーってガンメンでグレなんとかってガンメンに
突き刺さって合体するそうです

>その内4つの力が一つになって
それは無い、と監督さんが仰ってましたが・・・
もっと驚きの展開キボンヌ、ですねw

りもさん、どもっ
>なんだかんだで
私は我慢弱く、落ち着きが無い男なので・・・
つかりもさんのミニカーほどではw

>00系1体も
そういやぁ・・・まあ製作ペース的にMG待ちが正解でしょう

>デカアタマをメインで
PGに乗っけたら丁度いいサイズでつか?w
2008/11/23(日) 19:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
なんだかんだでキットいっぱいかってますね!!
僕なんて、まだ00系1体も買ってないっすよ^^;

で、これはデカアタマをメインで製作でつか?w
なんか、こっちに力を入れて作ってるような?w
2008/11/23(日) 12:20 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ごきげんよう~☆
えっと、これはなんてガンメンですか?
なんてベタなボケは置いといて。
OOってのは何だかトンデモMSがわんさか出てきますなw
その内4つの力が一つになって巨大なガンダムが登場してもビックリしなさそうw
2008/11/23(日) 09:44 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
非コメさん、了解しました
コチラこそよろしくです♪

POONさん、どもっ
>フリーダムになったりトールギスになったり
フリーダムは思いましたがトールギスって・・・

どんなんでしたっけ(汗
W、あんまり覚えてないんですよ・・・

>で、どのように料理を?
素材の味を生かしたまま、じっくり熟成を・・・(つまり放置(核爆
2008/11/23(日) 08:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
セラヴィーって、
フリーダムになったりトールギスになったりするんですね(?)

でも、かっこいいなぁぁぁ。
最近の1/144。
で、どのように料理を?
2008/11/23(日) 02:07 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 23:07 | | #[ 編集]
ヨネキチさん、ども!
大急ぎで組んでみました(汗
一応バラせる様にダボはカットしてますが・・・

>顔は分離して追加武装と合体しそうな

あ、そうなんですね
やはりソレスタルガンダムか・・・w

>バズーカの構え方がありすぎて
ホントに意味は無さげですw
2008/11/22(土) 13:34 | URL | ショートベル #-[ 編集]
組立早いっすね。
顔は分離して追加武装と合体しそうな雰囲気。
装甲裏もあってこのボリュームで1600円は安い!
B社はいい仕事してくれました。
でも、おいらのことだからどこか破損するんだろうなぁ。

てか、バズーカの構え方がありすぎていちいち覚えられない。
2008/11/22(土) 09:54 | URL | ヨネキチ #7uk//Ogs[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/602-eb9fdb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
