fc2ブログ

僕は・・・取り返しのつかないことを・・・(涙目

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
もう、ガノタ的には使い古されすぎて擦り切れそうなフレーズですが
本当に・・・

本当に取り返しがつかないんですよ・・・

マスキングをはがした時は何故か?
気付いてなかったんですが 昨日見たらこんな事に・・・
一体・・・どうしたらいいんだゴッド!P1010240.jpg
ゥヲギャァアアア!!!

さて、ココで思い浮かんだ選択肢が四つ
①ゴミ箱にすてる
②もう一個キットを買ってきてやり直す
③コッチ面のデカールをはがして別のデカールで誤魔化す
④見なかったことにする

答えは続きから
ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
ガンダム00、第7話の公式あらすじ入りです↑

正解は!!!

だってもうね・・・デカール単品注文できるんならココだけ
買ってきて切り抜いてとか考えましたけど・・・ムリだしキットも売ってないし

クルマだけにココだけ事故った仕様と言うことで
このまま進めます・・・正直死にそうな気分でしたが
コッチ側は撮影しないようにすればいいのさっ(滝涙

と言うわけで、事故にもめげずに作業を進めます
ヘッドライトの工作です
ハイ、塗装終わってるのに今から工作です・・・

ライト部分は内部をメッキシルバーとかで塗って、クリアパーツに着色して
接着して終わり、なのですが
ちょっと社外品とかOPパーツに換装したっぽくしてみました

いわゆるヘッドライトハウジングはメッキより黒い方がスポーティなんですよね

異形ヘッドライトのハウジングが黒で中に丸いライトのリフレクターが 光ってるのが好きなので
愛車のもOPパーツに変えてますが実車だとパーツ代4万もしたんですよ~

プラモなら数百円と僅かな手間なのでやらない手はありませんなw
ぶっちゃけ、レンズにマスキングして塗り分けるより楽そう、てのも大きいですがw

まずはライトとウインカー部分に穴を開けP1010244.jpg
モノアイのディテアップの要領でHアイズとくフラットバーニアを組み合わせて
埋め込みます
Hアイズの裏はもちろんメタルテープでキラッP1010245.jpg
ユニコーンの時に使ったHアイズで、蛍光ブルーがかかってますが
HIDライトみたいなんでコレはコレで逆にイイ感じだ

内側のウインカーは穴をメタルテープで塞いだだけで、このあとクリアオレンジで着色

さて、レンズの接着ですがモデグラによるとエナメル塗料のクリアで
接着するのがイイとか・・・瞬着だと白化するし普通の接着剤もはみ出たらアウトだし
レンズの固定程度なら強度的にも問題ないとか・・・

にゃるほど
でも普通、エナメルのクリアなんて持ってないだろう・・・
と思いきやなぜか持っていたwP1010246.jpg
いや、ホンマニね・・・今回の為に買ってきたとかじゃなく、多分ずっと前に
買ってあったんだと思うんですが・・・なんで買ったんだかさっぱりおぼえてませんw

まあ、役に立つ日が来て良かった、つうコトで

記事では伸ばしランナーで・・・とありましたがイチイチ作るのもアレなんで
真鍮線で代用・・・当然はみ出すので溶剤ではみ出した分を拭けば完了
う~ん・・・ちょっと黒すぎたか P1010247.jpg
まあ、いいや
こんな改造車、昔よくいたしそんな雰囲気ってコトでw

あとはテールランプと内装ですね
もうちっと時間がかかりそう・・・ガンプラブログでなくなる前に
何とか完成させねばっ(デカールの剥れは忘れてくださいw
でわノシ
スポンサーサイト



この記事へのコメント
りもさん、どもっ
描いたよ(ToT)
痛車倍増w

KAI31さんども
描いたのよ(ToT)
頑張った・・・けどダメなようなw

たんこぶさん、どもっ
運転席側のドアが完成することは永久に無いっorz

ぐっちMAXさん・・・(滝涙
2008/11/17(月) 22:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]
泣いても、いいのですよ?(号泣
2008/11/17(月) 19:16 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
うわぁぁぁぁ、これは凹む・・・
ボクだったら多分立ち直れません。
もう少しで完成ですね、気を落とさずに頑張ってください。
2008/11/17(月) 10:59 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
毎度×2!
コメントが前後しちゃいましたが

のわ~これは凹みますね!お気の毒です
これ上部に細長いステッカー上のデカールとか貼ってみたらどうでしょ?
(実車のガラス面とかに貼っている様なヤツ

めげずに頑張って下され~(^^;
2008/11/17(月) 03:08 | URL | KAI31 #-[ 編集]
僕も塗るに一票!w
っか、エアブラシで書いちゃえばいいんじゃね?
ささっとね^^←人事w

いや~それにしてもこれは、痛い^^;
2008/11/17(月) 00:18 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
kotasukeさん、ども・・・
いくらクリア吹いてるとは言え
デカール貼ってからマスキングして塗装なんて
ガンプラじゃありえませんでしたから・・・
と言い訳w

エナメルクリアはガンダムのツインアイをHアイズに
置き換えとかにはイイかもですな
ただ、ホントにすぐ外れるんで注意が必要ですよ?

シマコウさん、ども!
>まさに痛車に
ウマイっ!ウマイなあ
お~いシマコウさんに座布団一枚持ってきて!
そうそ、それが狙いだったのよ(大嘘

>書いちゃえばいいのですよ
お~その手があったか!

って線は描けても色塗りとか・・・ムリポ(線は描けると思うんだw
2008/11/16(日) 19:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは
見事に剥がれてる、、、
まさに痛車になっちゃいましたね(汗

ショートベルさん絵が上手いんですから書いちゃえばいいのですよ!(オイ

モチベ落ちると思いますが頑張ってケロ^^
2008/11/16(日) 18:30 | URL | シマコウ #-[ 編集]
あ~デカールが~・・・
ご愁傷様っすm(__)m

エナメルクリアっすか!そのアイディアいただきっすね!
今後の部品ポン付けはこれで決まりっすね☆
2008/11/16(日) 15:44 | URL | こたすけ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/597-2ae4de00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ