研ぎ出し完了~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども!
研ぎ出しの仕上げに色々とアドバイス頂きましてありがとうございました

早速実践を・・・
実車用、と言うかかつて洗車マニアだったので
磨き上げの道具はそれなりに残ってましたw
超微粒子コンパウンドとポリマーコーティング剤 P1010231.jpg
宵っ張りのTakaさんの言うように、このコンパウンドを
指を使って磨いてみました

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
ガンダムキャラで痛車出したらスゲー売れると思うんだけど
まあいい加減そういう企画もどうかと思うが・・・

ミスターブシドーの迷台詞テンコモリならカナリ欲しいw




え~代わり映えしない画像ばかりでスンマセン・・・
洗面器に水を入れて洗いながら・・・P1010233.jpg
まだ微妙な擦り傷がドンドン消えていくのがスゴイw

で、ポリマーコーティング剤を・・・ニ液混合タイプなんで余ったら
捨てるしかないと言う・・・このコート剤を惜しげもなく!・・・・ごく少量混合しますw
いや、実車にはあと一回分くらいしかないのよ(汗

スリスリ・・・スリスリ・・・フキフキ・・・
で、こんな感じ!P1010232.jpg
イイ感じに仕上がりました!
う~ん、クセになりそうですw

研ぎ出しはコレにて完了、 あとは・・・
窓枠やライトの塗り分けですが・・・ココで失敗したら死にそうだなあ・・・(滝汗
マスキング・・・(オ○ニー王じゃないよw
コーティング剤塗っちゃってちゃんと付くのかな?

うわぁ・・・すごいプレッシャーだw
ちょっと週末まではコイツはお休みしてダブルオー弄りますかね・・・
でわノシ

ポ、ポチッとしなさいよねっ!(byシェリルノーム
Mac1.jpgMac2.jpg
Mac3.jpgMac4.jpg
Mac5.jpgMac6.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
どら息子さん、どもです
実車のでも模型用のでも基本的には変わんないみたいですね
細部の塗装はさっきちょっとやりましたが・・・
メンドクセーw

KAI31さん、毎度!
元、マニアですw

>これはプレッシャーがかかりますね!
ふっふふふ・・・ぶっちゃけちょっとミスったっす(汗
でも、コーティングしてあるからはみ出しても
すぐ取れると言う驚きw

>完全に来てますよ!アラフォ~へ(笑
あら、ほう?(核爆

ぐっちMAXさん、なんでっ?
なんでオラが速いってこと知ってるんですか!?(エ

つかカを入れんなっw

TAKAさん、ごきげんょぅ~
研ぎ出し、楽しいッスよね~
痛車もいってみましょうw

何事も経験ですよ・・・(遠い目
2008/11/13(木) 23:32 | URL | ショートベル #-[ 編集]
マスキング様(wごきげんよう~♪

>研ぎ出し完了!
ご苦労様です。俺のほうの跳ね馬は2層目のクリアを吹いて乾燥中で、早く研ぎ出しがしたくてたまりませんw

跳ね馬が終わったら、俺も痛車、いってみようかな?
2008/11/13(木) 22:37 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
いや~イイですね~^^
てか、速ぇえ~っっ!!
ちなみに、あなたはマスキングでわなく、
マスカキングですw
2008/11/13(木) 20:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
流石は洗車マニア
出てくる出てくる~www!

ツヤ メチャメチャいい感じで出てますよ~
綺麗だ!!

>塗り分け
があるんですか?今から~??
これはプレッシャーがかかりますね!

圧は止めときます(^^

それよりも「マスキング」
ぶはは!
完全に来てますよ!アラフォ~へ(笑
2008/11/13(木) 07:37 | URL | KAI31 #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

「痛車」出来上がって来ましたね!
実車用ですか、うわさでは聞いてましたけどそんなに綺麗になるんですね。
 もう少しですけど細部の塗装は大変そう・・・頑張ってください!!

 それでは。
2008/11/12(水) 23:39 | URL | どら息子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/594-673d0866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
