F2ザクをシャアザクに~塗装編終・・・じゃなかったorz~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さて、とりあえず組んでみました
動力パイプはデカール貼りとトップコート時に邪魔なので最後です
んが・・・P6150002.jpg
うひゃあぁ・・・自分で塗っといてなんだけど

変なの・・・

超変な色ぉ!(爆死

P6150003.jpg
色も全くあってないしそれより何より関節のシルバー浮きすぎ
もう少し色合わせて、シルバー部はスモークで暗く落としてみます・・・
あと肘、膝、足甲もワインレッドはやりすぎかな・・・まあつや消しコートしたら白っぽくなるしイイか・・・
パーツ裏の見える部分ももう少し塗らないとなあ・・・

なんか失敗の悪寒・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、KAI31さん、コンバンワ!

やはりフレームシルバーは誰が見てもNGなようでw
以前お見せしたリックディアスの時に意外とよかったので今回も・・・と思ってましたがアレは基本カラーが白だったんからなじんでたんですねぇ
よく考えたら愛車アルテッツァのテールランプと全く同じコト、アルテッツァは三角のメッキの中に赤いランプがあるいわゆるユーロテールのハシリで、発売当初はボディカラーに関わらず全車明るいシルバーメッキだったのですが、ボディカラーが濃い色だとやたら浮いて見えて不評だったんですね。そこでマイナーチェンジを機にボディカラーが薄い、または明るい色はそのままで濃い色の場合はスモークメッキに変更されてました。
オラのクルマはシルバーのバリ初期モンで全くカンケーないんですけどもw

あと丁寧、と言われると「写真に粗が写ってるのが分かりにくいだけで・・・」としか言えませんが、肘、膝アーマーは改修の際に仕上げで失敗してる部分が気になって気になって・・・
でもやり直してこのワインレッドをもう一度出すのもしんどいし黒の方が楽かな・・・とかもうこのままでもいいかな、とかオラの中の徹底抗戦派と妥協穏健派がせめぎあってます。

完成をお待ちいただいてるご要望にお応えできるのはもう少しかかるかも・・・m(_ _)m
2007/06/16(土) 22:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、お疲れ様です。
組まれて見たのですね。

私もR☆トータスさんと同じく、ピンク&ワインレッドの色は格好いいと思いますよ。重めの印象で重厚感があって好私みです^^

フレーム色については私もショートベルさんと同じ感想を持ちました。

>なんか失敗の悪寒
いえいえフレーム色の手直しすれば、かなり変わると思いますが!
「問題ない!」碇ゲンドウ(笑)

結構早く完成しそうですね。楽しみにしております。
2007/06/16(土) 01:32 | URL | KAI31 #-[ 編集]
いや~。シルバーはともかくオリジナルカラーで
良いんじゃないですか?
ど~うしても気に入らなければ、ドライブラシなどで
全体のトーンを整えたりしても良いかと。

あちこち細かく丁寧な作業されてるみたいで、
すご~く好感持てる作品だと思います。

最後まで頑張ってくださいませ。
完成お待ちしてます。
2007/06/15(金) 23:54 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/59-22316df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
