ブログの一記事にコメント3千件とかスゲーよね

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
テレビとネットの連動企画ってあまり面白くないって印象しか無かったですが
最近(関西ローカルかな・・・?)ブログを使ったこんな番組が

MBS毎日放送の深夜番組、ロケみつ

電波少年的、若手芸人のビンボー旅番組なんですが
その芸人にブログを書かせて放映翌日正午までに1000件コメントがないと
企画が即打ち切りとか、集まったコメントによって旅の軍資金が決まるとか

会社の後輩に エヴァ芸人の番組があるって聞いたので見てみましたが
エヴァどうとかより普通に面白かったです、他の企画も

エヴァ芸人、この娘ね


思わず応援コメントしたくなるっすね
ただ、録画して見てるからコメのしめきり過ぎてっけどw

今日(昨日)の作業は・・・続きから



痛車に30ソアラ追加ですな(クラナドワカリマセンが


さて痛車、ろど☆すたは研ぎ出し工程に
3コートほどクリアー吹いた後、ダブルオーなどを弄ってる間に充分乾燥させ
1200番と1500番と言う、普段使わない番手でペーパーがけ
P1010209.jpg P1010211.jpg
このように、デカールの段差が消えたり消えてなかったりしますが
意外と強めに擦ってもデカールの絵柄までは到達しません
ちょっと違いますがパーティングラインを消していく感じッスね

完全に段差が消えなくてもそこそこ消えたら、パーツを洗浄して
さらにクリアコート P1010212.jpg
このように・・・って比較したい箇所がピンボケた!上塗りすることで
デカールの段差はほぼ分からなくなってます
普通はあんまり気にしませんが・・・ 段差が気になる箇所があれば、
さらに研ぎ出しとP1010217.jpg
クリアコートを繰り返せばエエのですね

光沢は塗りっぱなしで充分な感じでデカールの段差もほぼ気になりませんが
表面のツブツブが気になるのでもう数回コートしてツブツブを1500番と2000番で落として
コンパウンドで磨くかな・・・P1010214.jpg
ま、意外と何とかなるもんだ♪
あとはライトとかウインドウ周りとか細部の仕上げ・・・ですね

そんでタイヤの質感をあげるために、白っぽいグレーを吹くと良いそうなので
やってみました P1010218.jpg
ココで比較用にノーマル状態を置いておかない辺りがマヌケだw
でも、なるほど真っ黒よりもリアルになった感じがします・・・カーモデルの奥深さを感じました

でわノシ

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
この記事へのコメント
bossさん、ども
痛車は塗装とデカール貼りがメインで
たいして工作しなくてイイので楽しいですw

インパの感想もありがとうございまっす
あまり好きな機体ではなかったのですがw
MGはステキすぎます♪
2008/11/08(土) 19:30 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは。
痛車進んでますね。作るときモデグラと一緒に参考にさせて頂きます^^
そういえばマクロス公式痛車が職質受けてたみたいですよw

MGインパルス完成おめです!かっけええw
MAX塗りにデカール、細かいところまでビッシリ詰まっていて
見ていて飽きないです。本当乙でした!
2008/11/08(土) 17:31 | URL | boss #nUsuca/s[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/589-02158ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
????Ψ?????~??~???Τ褦??ä??3?????????μ¤?????4???ο????Τ??????1 96.4%2 98.8%3 101.7%4 104.0%5 106.4%6 111.5%???º???ä???????????礭...
2008/11/08(土) | ?????~??~ά?

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
