やればやるほど・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
亡き女を想うと書いて・・・

妄想って読むんですよ?(某メイドさん談



こんばんわ

雨ですね・・・塗装が出来ないという雨

塗装が出来ないってのは首が痛いからですよね(非常に個人的な理由

ムチウチの後遺症ってのは一生治らないんですかね・・・(ヤダヤダ

そんな感じでもチマチマと進めておりますよ~

あ、りりももさん
ダイモテープありがとうございましたm(_ _)m

ありがたく使わせていただきます!


ポチッとお願いします!
S1.jpgS2.jpg
S3.jpgS4.jpg
S5.jpgS6.jpg
S7.jpgS8.jpg
↑ガンダム00、次回のあらすじ入ってます

今日はHGダブルオーガンダム

一度組上げたのに、作業すればするほどばらばらになっていくという
モデラー特有の病気 P1010206.jpg
残念ながら?まだ変態の域ではないですけど♪

さて、完全後ハメ仕様が謳われていたこのキットですが
デザイナーである海老川氏の画稿を目指すと話は別で
通常のガンダムタイプならOKな太ももの前後割りも
画稿では途中で分割線がなくなるので接着して後ハメ加工が必要に

フレームに外装をかぶせる仕様ですので(HGなのにすごいよね~w
フレームをノコでしこしこちょん切って外装を接着・・・
まあ、HJに載ってるのでそちらをご覧アレ(コラ P1010207.jpg
スネの割りもパネルライン処理されてますがこれも画稿にないので
瞬着盛って消します

あと、前回ダクト部を箱組みした前腕部
割と強度的にも問題ないようなので P1010208.jpg
軽く表面処理を・・・それよか時間がかかったのは肩アーマーの表面処理

C面を落としてシャープに仕上げようとしましたが・・・あまり代わり映えはしない(泣

なんだかんだで雑誌のハウトゥ記事をなぞってる感じになってますので
どっかにオレオリジナル要素を入れよう・・・

として失敗するのが素人が陥りがちな罠ですなw

工作はなるべく普通めに仕上げて塗装をキチッとすれば
イイ感じに仕上がるとインパルスで学んだハズなのにっ!

そろそろメサイアも・・・って並行増やすと収拾つかんから
痛車を早いトコ終わらせていかないとね~
でわノシ

ミスターブシドー専用アヘッドて製品名ステキ過ぎw
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こたすけさん、どもっす!
>基本工作は外せませんが
う~ん、どうにもうまくエッジがたたないので・・・
一度基本工作せず、表面処理なしで塗装だけしたらどうなるのかって
実験をしてみたいと思ってたのですがw

>すごく喜ばれて驚きますた(汗
そりゃあ、アレならオラもすごく喜びますよ
要所のディテールアップは押さえてあるし塗装も綺麗でしたし・・・

あ、運命完成オメデす♪うp楽しみにしてますんで♪
2008/11/08(土) 13:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっ♪
いい感じに進んでるようですね!

>簡単工作で塗装をきちんと

確かに!まぁ基本工作は外せませんが最近のキットは出来がいいのでエッジ立てて表面処理きちんとやればかなり見栄えしますよね!
オイラのヤクトドーガがそうでしたが。。。友人差し上げたのですが、大した工作してないのにすごく喜ばれて驚きますた(汗

2008/11/08(土) 10:30 | URL | こたすけ #-[ 編集]
りりももさん、どもぉ
ホンマ、ありがとうございました♪

>∞ループに落ちますね!ww
いやぁ・・・りりももさんほどには・・・ww

ボキは放置は出来るだけ避けたいんですが
りりももさんは出来るだけ放置したい方向に
見えるのは気のせい?(爆
2008/11/07(金) 21:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども^^
無事に届いてよかったですよ~^^
使うときがあれば、是非!

>普通めに仕上げて塗装をキチッ・・・
わかりますよ!わかります!!
僕も常に思うんですが、つい・・・
PGストライクもそのつもりだったんですが・・・
で、やり始めると終わらない・・・
∞ループに落ちますね!ww
2008/11/07(金) 01:05 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/588-202bf6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
