この唄が好きなことに変わりはないですが・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
You belong to me サヨナラ言えなくて
いつまでも 抱きしめたかった
I belong to you 張り裂けそうになる
この胸を 君に差し出して

We belong to Earth 遙かな宇宙(そら)のもと
コバルトに 光る地球(ほし)がある
悲しみは そこから始まって
愛しさが そこに帰るのさ

ああ メビウスの輪から抜け出せなくて
いくつもの
を繰り返す

平和より自由より正しさより
君だけが望むすべてだから
離れても変わっても見失っても
輝きを消さないで

You can change your destiny 時の向こう
You can change your future 闇の向こう
We can share the happiness 捜してゆく
許し合えるその日を・・・


まさかなあ・・・

「罪」が詐欺だったなんて・・・(エ

プは続きから(今日も日替わりメニュー

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
↑ガンダム00(ダブルオー) #6「傷痕」の公式あらすじ、アップしました



今日はろど☆すた

っつうか昨日ダブルオーと一緒にやった作業ですが
デカールをボンネットやドアのスジボリになじませます
ちなみに全部モデグラのウケウリですが・・・
ドアノブやドアのスジボリが見えなくなってるのが P1010191.jpg
お分かりいただけるでしょうか?

デザインナイフの刃を新品にして良く切れる状態で、スジボリにそって
デカールに切れ目を入れ、マークソフターを少しづつ塗布して・・・
とありますが、オラはマークセッターを使いました。

一日以上放置した後の作業ですが、ホントに少しづつ塗らないと
片っぽのドアのラインに一気に塗ったら、拭き取る前にデカールがふにゃふにゃに
なりましたんで・・・(汗

コレでバッチリ・・・ P1010192.jpg
この後、また一日乾かしてから・・・デカールやマークセッターの糊が
表面のそこかしこに残ってるんで、濡らしたティッシュで拭き取り
クリアーを塗るのですが・・・

一気に塗るとこれまたデカールが溶ける恐れ大なので
濃い目に希釈してツヤが出ない程度に薄く、薄~く吹いて・・・

また一日乾燥させるのが良いそうです
さっきササっとクリアーコートしましたので
乾燥待ちの間にまたダブルオーを弄れれば・・・
でもちょっと眠い・・・

ぐっちMAXさん、一体何が・・・?心配です・・・
でわ・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
n兄さん、どもっすぅ!
いつもながら濃い内容、堪能させていただいてます♪

>ガンガン載せますから!
あ、ホントですかぁ?でも普通に組んでるだけですが・・・イイのかな?
まあ、存在自体が普通じゃない感じですがw
しかし・・・適当に作れなくなっちゃったな・・・
あ、いや、ちゃんと真面目に作ってますよ、全力で(汗

>昔少し番組でお世話になったことがあり
ちょww兄さんって何者?w

どら息子さん、どもっす!
>今痛車ブームですか?
あい、流行に流されやすいタイプなのでw

>作りたくなる
誰も止めませんぜ?( ̄ー ̄)ニヤッ

>でも知ってるキャラクターが無くて、マクロスFの痛車
ラジコンは出たようなんですが買えませんでした
痛メサイアは確保したんですけどね・・・
ハヤテのごとく!の痛車出ないかな・・・♪

>ぐっちMAXさん
たぶん息子さんのコトで何かあったのかと・・・ホント心配ッス

りりももさん、ちゃす!
>どうしちゃったんだろう芸能人!w
いや、ホントにね・・・栽培とか詐欺とか全く芸能人は全く・・・

うまく言ってるんでしょうか?ww
ツメが甘いですからね、ボキw

あ、ダイモテープありがとうございましたm(_ _)m

しげさん、ちぃっす!
>捕まった時に着てた、ユニクロのズゴックTシャツ
あ、それ見てなかったッスw確かに激しく共感できますなw
でもなんか時価100万のバッグ持ってたとか・・・

>大判デカールも綺麗に
写真では分かりにくいだけで
よく見ると所々にしわがあるんですけどね(汗

インパ、楽しんでいただけたようで・・・
ホント撮影は疲れますねw

POONさん、どおもっ!
>自分の経験値が低い事を
イヤイヤイヤイヤイヤ!ちょっと待ってくださいよ(汗
ホントに全く大したコトしてませんから!

>私もやろっかな、痛車。。。
作るより買う方が・・・入手困難なんで大変ですw
でも、止めませんがね( ̄ー ̄)

KAI31さん、毎度!
>完成に近づいて
いやあ、まだこれから長いッスよ?ちゃんとやるなら(ヲイ

>癒されますwww
いや、疲れてないっ!wホント意外とそうなんですよw
一度DVDでご覧アレ・・・ゲーヲタ女子高生版ちびまるこちゃんって
感じのゆる~いアニメなんでBGVに最適ですw
2008/11/06(木) 20:06 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
いよいよ痛車も完成に近づいて来ましたね!
デカールも綺麗に貼れてますな~

スパート頑張って下され~(^^;

う~ん、このデカール見ていると

癒されますwww

疲れているんでしょうかね?私(核爆

2008/11/06(木) 19:14 | URL | KAI31 #-[ 編集]
デカール、お疲れ様です。
車のデカール(レース車)なんか、
かなり綺麗ね貼られてるのをみると、
「まだまだだなぁ」なんて思いますが、
ショートベルさんの一連の作業を拝見して
益々、自分の経験値が低い事を痛感しました。

私もやろっかな、痛車。。。
2008/11/06(木) 01:37 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
どもです!

>>小室さん
捕まった時に着てた、ユニクロのズゴックTシャツには共感しましたww

>>ろど☆すた
大判デカールも綺麗に貼れてますね(^^)
流石です!

大変遅くなりましたが・・・
インパの撮影&ギャラリー乙でした。
画像たっぷりでイパーイ楽しませていただきました(^^)v
2008/11/05(水) 16:16 | URL | しげ #-[ 編集]
いや~捕まってましたね^^;
ほんと、どうしちゃったんだろう芸能人!w
みんな捕まりすぎ!w

で、痛車上手くいってますね^^
今度参考にしますね!
って、作りませんけどねww
2008/11/05(水) 01:45 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 痛車進んでますね~。
今痛車ブームですか?みなさんやってるしモデグラも痛車特集だし・・

 僕も作りたくなるじゃないですか!!v-10

 でも知ってるキャラクターが無くて、マクロスFの痛車(プラモの方)が発売になったら即買いなんですが。

 ・・・・ぐっちMAXさん、なにかトラブルでもあったんでしょか。コメントも書けませんし、ホント心配です。
 何事もなければ良いのですが。

 それでは。
2008/11/05(水) 00:16 | URL | どら息子 #-[ 編集]
ショートベルさん米サンクス!!
痛車やってるんですねぇ~?!
完成したら、ぜひっ画像くださいねぇ~!!ガンガン載せますから!
ところで「コムさん」の詐欺事件びっくりした!昔少し番組でお世話になったことがあり、ちょっと同様しましたよ(汗汗、、、)
しかし、信じられない、、、あんな大金持ちだったのに、、、時代はホントに残酷ですねぇ、、、、、
2008/11/04(火) 23:06 | URL | n.blood #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/587-d399b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
