メインイベント

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
明日の挨拶は「断固辞退する!」と「興が乗らん!」
で決まりですな(ちなみにもう三回見ましたよん♪
もう、謎の武士は美味しい所全部持ってっちゃって・・・サイコーw

さてっ
毎週日曜はダブルオーの記事ばかりなのですがたまには作業の方もやっとかんと

そしてっ
ガンプラブログ界では技術的にも内容的にもエロ的にも(ゴメンナサイイィ
色んな意味で非常に頂点に近い辺りにおられるんじゃないかと個人的に思っている
n,bloodさん、通称n兄さんと相互リンクをさせて頂きました!

コチラも何度か見てもらっていたようで・・・強制匿名解除に驚きますた(汗w
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
ろど☆すた!ですが
とうとう痛車のメインイベントであるデカール貼りに突入!

早!と思われるかもしれませんがカーモデルは
ガンプラとはかなり工程が違いますんでこの後まだ細かな部分塗装とか
組み立てとか結構な作業量残ってるんじゃないのかな?

それに研ぎ出しとか・・・やるかどうかわかりませんけどw
かなり透けるデカールを P1010187.jpg
何回も重ね貼りしないといけないってコトで、一番下に来るデカールは
カットして貼るとモデグラに書いてあったのでその通りに・・・

下にあるのは重ね貼り用に用意したデカール、ではなく
単に娘が欲しがったのでコピーしただけwP1010189.jpg
どれ位透けるかってえと一番大きい娘(こなた、と言います)の
セーラー服に星の一部が透けてるのと、なびいた髪の下にあるらき☆すたの
ロゴなんかが良く分かるかと思いますが・・・

ぶっちゃけ
大判のデカールって相当難しいぃ!!

重ね貼りなのに一気にやろうとしたのがそもそもの間違いかも・・・
デカールの上にデカールって動かしづらいし、あっけなく破れるしで難儀しました

特に運転席側のはもう・・・
こなたの右足は無くなるし、腹に穴は開くしで・・・P1010188.jpg
下地のデカールもカットしてないから透けまくりだし!
でも、もういいや・・・って感じで・・・結構しわだらけだけど
写真にはあまり写らないし(コラ

ちょっと乾いてからマークセッターでツンツンしたら結構しわも取れて
それなりの感じにはなりましたが
正直舐めてましたね・・・単にクルマにアニメのデカール付けただけの
イロモノ企画(実際そうですが)だろ?とか思って、軽い気持ちで手を出しましたが
綺麗に仕上げるには相当真面目にやらないと・・・って当たり前ですな(猛省


しかし、まずいことに・・・・デカール貼ったらなんかこれで満足しちゃったかな?みたいなw
やはり完成が危うげな感じだ~っ!
だって早いトコダブルオーとかメサイアもやりたいしぃ・・・
次回はあるのかっ!?
でわノシ


きゃらこん、この辺りでは入荷した気配すらなかったですねえ・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
POONさん、どもっ
結構大変でした、デカール(汗
まあイイ勉強になりました・・・

インパの宣伝ありがとうございます♪
ま、あの・・・実物見てガッカリしないで下さいね(汗

>「逃げるなーぁ」のシーンは?
今その台詞だとケルディムを作らないといけないのかと思いますた(エ

それやるなら誰かカオスを・・・いないかw
2008/11/03(月) 20:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ここまでデカールが大きいと、
相当大変でしょうね。
そういった意味で、かなり技術の習得ができるのかな。。。

ということで、POONもカナリ興味津々!

遅くなりましたが、
インパルス、お疲れ様でした!
穴が開くほど、拝見しちゃいました!
ウイング青にすると、アレだけイメージ変わるのですね!
カナリかっけー!!
模型で出撃シーン!感動!!

ちなみに「逃げるなーぁ」のシーンは?
2008/11/03(月) 01:38 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/585-19d50f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
