じゃあ、一応・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども!
昨夜はパソコン(OS?)の調子が悪くてとっとと寝てしまいました
原因は分かってるんで・・・多分wこの後、HDDのメンテをします

あと昨日の夕方、HPが開けなくて
このページのアクセス権限がありません、原因は削除されたか
規約違反だか・・・と表示されて
あれぇ・・・?俺なんかまずいことしちゃったかな?(滝汗

完成品ギャラリーも全部㌧ドル!とか思いましたが
今は見れてますね・・・一体なんなんだよ!

つうわけでぐっちMAXさんトコのインパルスコンペ(トップページからどぞ!)にて
公開のインパルスにたくさんの感想ありがとうございました

コンペでの未公開画像を入れたギャラリーもアップしましたので
右の完成品ギャラリーからどぞ!

さて、メイン記事は早速次回作?を・・・並行でやってるんで次作も
ヘッタクレも無いんですけどw

ポチッとお願いします!
d1.jpgd2.jpg
d3.jpgd4.jpg
d5.jpgd6.jpg
d8.jpgd7.jpg
↑ガンダムダブルオー #5「故国燃ゆ」 公式あらすじはコチラのどこかに
ガセネタもあるよw


はい、続きましては痛車!
パールを吹いたらつや消しだったんでデカール貼るには
不向きなかんじになったので手持ちの缶ぺクリアーを吹きました

モデグラの製作ガイドを頼りにしてるのですが、ホコリとかついたら
研ぎ出しをしてとか書いてあるんで・・・練習がてら800番とガンプラでは絶対に
使わない1200、1500番を買ってきて磨いてみた

だがしかし
なんということでしょう・・・
ボンネットのバルジのパールまで削っちゃって(汗 P1010185.jpg

う~ん・・・まあココはデカール貼るから別にイイさねw

あとデカール貼ったあとのトップコートはクルマ用のウレタンクリアー推奨になってましたが
アレは高いので・・・ガイアのEXクリアーを買ってきました
P1010184.jpgコレも大きめとは言え500円ほどしましたけど・・・
研ぎ出し、巧くできるかな~・・・

練習したら余計自信が無くなってますw
まあ、あまり時間かけるつもりないんで・・・
トップコートのツヤで満足して研ぎ出ししないかもw
んでわ!ノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、あざっす!
>ショートベルさんの○ってわたし好きだわ!!!
まあ、なんだかエロいわ・・・(勝手に伏字にしてみたw
いや、ホントに実物は結構な粗さですよ?

>ユニのときは枚数で大敗しましたしね^^;
・・・本当に・・・ナニと比べてるんだろうか?
ああ見えてユニコは指定より若干少な目なんですからねっ!

>塗装大丈夫ですか?
若干大丈夫じゃないですな
送る前につや消し吹き直さなきゃアカンです(汗
あ、そうそうOta-Kawaさんは現地に参加ですか?
他にインパ作ってる人いないから取り扱いはOta-Kawaさんに
お願いしようかと・・・w

風邪の方、お大事に~
2008/11/01(土) 18:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ほいほい、お疲れ様でした^^
ひととおり(ぐっちさんとこも)見させてもらいましたが、やっぱり白入れるの上手いですよね!!
玩具感覚が消えて見えるんですよ!
ショートベルさんの白ってわたし好きだわ!!!
青で統一感が出てるのもe-287

デカール云々は目立たせるところ、そうでないところは狙いですかね?
うるさくない丁度よい具合で、ユニのときは枚数で大敗しましたしね^^;(なにと比べて?w

ピンボケは直しましょう!www

なにやら遠慮気味のコメントを、うちのブログに入れてましたが、正直こちらが気合を入れなおさないと不味いくらいです><


そんじゃ、実物見れる日を楽しみにしてます。^^v
さて、風邪引いて喉痛いし、寝るか~(笑  ゴラ~~~


追伸:ポージングを結構されてましたが、塗装大丈夫ですか?w
2008/11/01(土) 17:39 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/582-76f7c0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
