趣味・ガンプラ・親父 のブログ
別にガンダムダブルオーの影響とかじゃないっすけど
最近流行りの太陽光発電

周りでも導入する人も増えてるし、オラもCO2排出量削減とか
原油価格の高騰など環境問題を真剣に考えると
一軒一軒が太陽光発電を導入するのは地球環境にとって
とてもイイコトなんじゃないかと思うんですよ

あ、オラの言う地球環境ってのは人間が住みやすい環境って意味ですけどね
地球を大切に!とかそういうのは別に思わないです
氷河期になろうが火の玉になろうが人類が滅亡しようが
地球と言う天体は宇宙に存在してるとハズなんで(お前は屁理屈が多いとよく言われます

で、いつもは訪問にくる営業マンとか全く相手にはしないんですが
興味はあるんでこないだ珍しく話を聞いて見積もりを出してもらうことに

ウチの家の向きやら普段の光熱費やらから
バランスのいい設備を導入する金額を出してもらったところ

・・・ ざっくりと260万ほどかかるそうです
で、試算によると15年超えた辺りから元が取れるとか・・・・

うん、地球環境は真剣に考えるとしてだな
目先の生活もやっぱり大事ですよね!(ヲイ
あ、いや、もちろんいつかは導入したいんですがやっぱまだ
時期尚早かな、と・・・

ドイツとかだと猛烈に普及してるらしいですけど
それは電気を買う金額(買い電)よりあまった電気を売る額(売り電)が
3倍って言う政策を打ち出したからなんだって!
そら京都議定書の削減目標を達成しようと思えばそれくらいのコトやんないと
ダメじゃね?ニホンのエライ人たちもさ(アン?

前フリが長くなりますた・・・まあ訪問営業もたまには話し聞いたりしてみると
勉強になるもんですね~(続く
ポチッとお願いします
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg



インパの記事を封印すると言いながら、早くも封印を破る!w

だって、プネタがないんだモノ・・・
まあ、ネタがないのは昨夜何もせずに寝たからだけどな!

月曜の晩にはスミ入れしてました
グラデ塗装だからスジ彫りとかにあまり上塗りを載せてないんで
サッサーと終わらせました
で、今日からデカール貼り開始
インパ用に2セット買ってましたが P1010096.jpg
ほとんど使いどころがなくて余りまくり!

むー最近ウチはデカールイッパイだなあ・・・痛車とかw
メサイアのも確実に1セット分余るしな!

その上、話題のベルテクスデカールも4枚も買ってるしね

大判のロゴは以上で後はコーションをチマチマ貼りまくっていきます!
で、やっぱ青いコーションってなんか新鮮ですね
P1010094.jpgかなり小さいので1/144にもそのままいけそう
とりあえず、白地に青、青や赤、グレーには白をペッタラペッタラ
ひたすら貼っていきますよ~

ちなみにコレもただ貼りたかったから貼ってみますた!
危険!wP1010095.jpg
下側で目立たない位置にね・・・

いよいよ作業も大詰め、あと少し頑張ります
でわノシ


↓明日出荷日でしたっけね・・・メサイア買ったからお金ないですが
 
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、どもぉ
こういう時、慌てた方が負けなのよね
デカール、余った分でよければあげましょうか?

しげさん、ども!
我が家で検討してるのは自分だけで
嫁はさっぱり興味ないようです(汗

>ブルーのデカール
中々イイ感じになりそうな予感です♪

メサイア全塗装ですか?うぅ・・・ん
組んでみてから検討します(汗
2008/10/23(木) 20:52 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもです!

太陽光発電、我が家も検討してるのですが先立つものが無いorz
まぁ、そのうち(爆)

インパ、早く見たい~ww
ブルーのデカールってなんかクールな印象になりますね。

痛メサ頑張って~!
もちろん全塗装、三段変形可でお願いします(笑)
2008/10/23(木) 18:53 | URL | しげ #-[ 編集]
「はやい はやいよ ショートベルさん」(カイ・シデン風で

う~...進んでて羨ましい.....


シード・デス系用のデカールってどこ行っても置いてない.....
わたしも欲しい.....
2008/10/23(木) 12:25 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/573-ff69fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
