MG MS-06R-1A 黒い三連星用ザクII

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日の記事は前フリ・・・ってそんなつもりじゃあなかったんですが
Ver2発売の噂が立った記念にオラのプラモ本格復帰第一弾となったこの黒ザクRのVer1をご紹介!確かガンダムSEED放映中だったんでもう4年前に作ったんですかね、改めて見るときったないんで超恥ずかしいんですが・・・

マスターグレードは一番初めのガンダムが発売の時、きっかけは忘れましたが、雑誌か何かで見たんでしょう(その前は旧1/100ゼータかな・・・)面白半分でとりあえず買ってパチ組みして、スゲー!塗らなくもいいプラモ=MGなんだと思い込んでましたとも、ええ。
そん時(95年)はいい年こいてガンプラもなあ・・・とか思ったのかそのままフェードアウト。
それから数年・・・オラは最初見てなかったんですけどSEEDを見た友人が熱くなってたんで、じゃあ俺もって感じで、お、憧れの黒ザクあるじゃん、と何も知らずに買ってきました。んで
サクッと組んでみたら脚が、脚があぁ・・・連邦の白い奴より白いいぃ(驚

そこで普通なら諦めるんでしょうが、とりあえず筆塗り。で塗ったら汚い汚いw
その頃はSEED人気でガンプラブームも今よりヒートアップしてて、神戸あたりでもでかい売り場にグラデーション塗装された完成品が飾ってあったりして、俺もこんな風に作りてーっていきなりエアブラシセット購入。
で、筆塗りしたのをはがさずに上からプフー、この頃はサフ?何ソレってな程度の知識でしたから天然ボケなサフレス塗装w
グラデーションも、端っこに黒吹きゃエエんやろ!でプフー
・・・超キタネーナニコレ?
やっぱやり方載ってる本でも買ってくるか・・・で買ってきたのがMAX WORKS
ほうほう、濃い色を吹いてから薄い色を吹くのかあ・・・黒いトコはもうイイやね、白と紫んとこだけ・・・で、出来たのがこちらDSC00002.jpg

いやあ、酷いもんですなあwDSC00005.jpg
当時はガンダムデカールも無く、今じゃ絶対使わない付属のコーションシール貼ってたり、バーニアやバックパックの赤はガンダムマーカーだったりアリエネエ!
関節とかも塗ってないし・・・認めたくないものだな、若さゆえの(ry
以上、昔作った恥を晒す日記でした~
P3060011.jpg


PS リンク追加しました。
キャメルアバルトさん&Rトータスさんの「ホビーズ☆カフェ・トーク」です。
もうタイトルからしてセンス溢れるブログです。
自分のブログタイトルと比べると凹みますw
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、ようこそ!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

シマコウさんコンバンワ!
いや、もうこれお恥ずかしい限りで・・・w
実はRX-78-2のVer1もエアブラシの購入後に、シャドウ吹きの練習台にして更にメケメケなってるのも置いてありますが、流石にこれは・・・

今後もネタ切れのときは過去作をアップしていきますよぉ
2007/06/15(金) 20:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おはようございます!

いいですね~筆塗り!なんか懐かしささえ感じます(^^)
僕がガンプラ復帰したのが5年程前でしょうか。
エアブラシ購入もそのころです。筆塗り時代の作品ってもう残ってませんね(涙
捨てなければよかったって後悔してますよorz
復帰後はもっぱら初代ガンプラ作ってましたね!懐かしさのあまり。
今度僕もブログに載せてみます。いつになるか分りませんが・・・
2007/06/15(金) 05:36 | URL | シマコウ #-[ 編集]
こんばんわ~。
リンク後のご挨拶が遅れまして申し訳ありませんデス。
これからもよろしくお願いしますね~。

では。
2007/06/15(金) 00:51 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/57-70d807e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
