くぅっはぁあ!(ミサトさん風に) この瞬間の為にプラモ作ってんな!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ちゃっす!
今日は娘の6歳のお誕生日でした!

プレゼントは・・・お父ちゃんからは6歳なのに早くも漫画の単行本w
アニメのDVDを見せたらゲキハマリの絶対可憐チルドレン
絵本が欲しい、と言うので(コミックを絵本だと思っているw

ココは、自分も読めるんでよっしゃよっしゃとw
歳の数にあわせて6巻まで(意味不明

お母ちゃんからはプリキュアに出てくるナッツのぬいぐるみ でご満悦♪

そして晩飯は ごちそうの数々・・・刺身に天ぷら、そして・・・
大好物のばあちゃん特製、鯛の塩釜焼き!P1010077.jpg

鯛を塩で固めて焼いてあるんで・・・
塩釜をカチ割り!P1010079.jpg
だがしかし・・・

本人、今日は昼頃から熱を出しておりました(涙
割っただけで鯛は一口も食べずにダウン(滝涙

なんせ39度近く熱がありましたから、この時・・・
この後座薬を入れたらちょっと元気になってケーキだけは食べてましたが

滅多に風邪引かない子なんですが・・・大体何かイベントの時に
熱を出しますね・・・元気になったらご馳走やり直しだな!

さて・・・(続く
ポチッとお願いします
00001.jpg
00002.jpg
00003.jpg
00004.jpg
00005.jpg
↑アレルヤ奪還作戦あらすじとか



一応、昨夜の作業

プラモ作ってて一番楽しい瞬間・・・

それはホンマの完成時じゃなく、塗装上がりのパーツを
組上げていく作業でしょ!もうこの時のワクワク感ったら!
めんどくさかったけど、塗装してよかった!みたいな!

・・・・・・・俺だけ?(汗

つうわけで・・・
組上げ!P1010073.jpg
本体はほぼ設定どおりに塗り分けで色味のみ暗めですが・・・

でもちょっと残念な事にフェイスをまたしても紛失・・・ではなく、白すぎた!
後、肩につくパーツも白すぎ・・・

どうも小さいパーツは吹きすぎたようで
ちょっと浮き上がって見えたのでまたしてもやり直しですよ・・・

おかげで
シャァイニングなんとかー!!P1010075.jpg

あ、なんかGガンは6話くらいしかみてないけどこんな感じじゃなかったですか?
でもまあ・・・何とかこれで今月中には完成できるさ(ホッ

あと、もう一つうれっしいコトがあったんですが・・・
それは明後日かその次あたりにご報告できるかな?

kotasukeさん、ホントにありがとー!!
でわノシ

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
POONさん、ども!
え?完成一号なの?
皆さん、これから作るんですか・・・
まあ、タイミングよかったかなw

塩釜焼きは昨日の朝も残ってたんで
一応食べてましたw
もう憎たらしいくらい元気ですよ♪
2008/10/20(月) 22:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おおっ、もうココまで!
完成第一号、けてーい!

お子さん、塩釜残念でしたね。
早く良くなるよう、お祈りしております。
2008/10/19(日) 22:54 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
KAI31さん、ありがとうございます!
娘は朝になったらケロっとして
ご馳走の残りもんをペロッと平らげてましたw

インパもいよいよラストスパート、頑張ります♪

ヨネキチさん、ありがとうございます!
あやうくシャイニングインパルスに・・・はなりませんが
胸の黄色のVの字のパーツ、串から外し忘れて
上から両面テープ巻いて違うパーツ貼ってたりはしました(汗

りりももさん、ありがとうございます!
もう元気ですよ!
>鯛めっちゃ美味そうなんですが・・・
違うな、間違っているぞ!(ルルーシュ風

美味そう、ではなくホントに美味いの(プププ

>途中で放置が多すぎだぁ^^;
いや、りりももさんはホンマにねw
放置分を全部完成させろ!って言われたら悶絶でしょw

どら息子さん、ありがとうございます!
ホント、あっという間ですね
成長を見るのは嬉しくもあり、寂しくもあり・・・複雑ですね
もう小学校とか・・・信じられんです(汗

インパルス、至福の時が終わったので・・・
スミ入れとか結構憂鬱です(汗
ココからあとはミスれない!頑張ります
2008/10/19(日) 15:30 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 おはようございます、どら息子です。
 娘さんの6歳のバースデーおめでとうございます!!
 子供の成長見ているとうれしいものですね。よちよち歩きしてた子供があっという間ですからね。
 来年小学生ですか?かわいいざかりですね。

 風邪のほうはいかがですか?
僕の子供も旅行中に鼻風邪ひいてつらそうでした。まあすぐに治りましたので今は安心ですけど。
 お大事に、してくださいね。

 インパルスほとんど完成じゃないですか。
 この色塗った後に組み立てるこの瞬間が一番の至福ですよね。
 僕もこの瞬間の為にプラモ作ってます(笑)

 僕も頑張らないと!
 
それでは。
2008/10/19(日) 10:52 | URL | どら息子 #-[ 編集]
娘ちゃん6歳おめ~v-315
でも、大丈夫?
あまり無理しないように!

で、鯛めっちゃ美味そうなんですが・・・
その他も・・・
朝から、腹減ってきた!w

で、僕も色を塗ったと組みたてるの好きですよ~^^
色分けが多いほど気持ちいいですよね~^^
でも、最近その瞬間に出会えてないなぁ~orz
っか、途中で放置が多すぎだぁ^^;

あと、一息頑張ってくださいねぇ~^^
2008/10/19(日) 10:44 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
娘さん6歳おめです!
鯛うまそ~

安心して下せい。おいらも塗ったパーツ組んでくの大好きですから。
てか、マスクなくすとシャイニングになるのか。
そういえば、ガンダムもそうだった。
2008/10/19(日) 07:32 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
毎度!
娘さん6歳の誕生日オメデトです!
しかし体調が心配っすねorz
お大事に

>塗装上がりのパーツを組上げていく作業
うんうん確か一番至福の時かもですね!!

おお!インパ完成直前だ!
フィニッシュ頑張って下され~(^^;
2008/10/18(土) 23:06 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/498-94a85b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
