自分の弄るキットくらい自分の目で見たらどうだ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
やっべw

HGダブルオー削りながら

ワンセグに録画してたので4回目見ちゃった♪

作業がはかどらないよ

それにしてもセカンドシーズン、スゴイ話題ですね



大○の栽培でタイーホで打ち切りって!ソッチカヨ


いや、マジで会社の昼休憩って大体13:30前後に行ってんで
結構あの昼ドラ見てたんだけどさ・・・キッパリ!!

今日はキッパリ!(ファーストシーズン)の総集編でしたよ・・・(涙
あ、!が一個なのがファーストシーズンで二個なのがセカンドシーズンでし
え?どうでもいい?


でわ・・・(続く

ポチッとお願いします!
00001.jpg
00002.jpg
00003.jpg
00004.jpg
00005.jpg

ダブルオーの前に・・・こいつも始めました
痛車、ろど☆すた♪P1010026.jpg
ってもシャーシを組み立ててフラットブラックをぶっかけて、マフラーと
・・・このフレーム名前なんだっけ?・・・をシルバーに塗っただけで
今のトコただのロドスタですが・・・カーモデルってどうやったらイイかマジでワカラン(汗

塗りながら組み立てないとダメな感じが・・・かなり難しいッスね
あまりきちんと仕上げるつもりもないんですが、最低限の見栄えは欲しいんで
モデグラの次号を待つつもりでしたが、娘が作れとうるさくて(汗

とりあえず内装はピンクにして、痛さ倍増計画♪


で、HGダブルオーガンダムは海老原画稿からディテを拾ってく方向で
胸部はひたすら削り彫り
ってか画稿を見るよりモデグラの岡プロ作例がほぼ画稿のディテを
拾ってるんで、そちらを参考に・・・

なんかあまり弄って無い的なコト書いてましたが
よく見ると相当やってありますがな
白いパーツのディテはこんな感じでしょうかP1010023.jpg
黄色い襟部分は画稿では見えないので、フチが薄くなるよう削り込み
結果、RX-78的な形状になります・・・あまり目立たないだろうけどP1010024.jpg
肩の部分はMGストライクとかみたく肩が上がりそうな分割がある風に(意味不明
ま、ぶっちゃけ彫り込みすぎて・・・失敗したから運河彫り(汗

バックパックにも画稿にあるディテールを再現
ひたすらデザインナイフとBMCタガネで彫りまくり
00にしては珍しく、バーニア状のパーツがありますがP1010025.jpg
一体成形でダルイので削り落として市販パーツに置き換えが定番でしょうか

バーニア周りも結構画稿のラインが色々省略されてるので彫ってみました
なんか、画稿のディテ拾ってくだけでエラク大変なんですけど(汗

一番面倒なのはやっぱ装甲裏とかのフタだよなあ・・・

でも、良キットは弄っても楽しい!アニメも期待以上に面白いし
wktkな日々が続くっすね~♪
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
kaniさんども!
>というリアクションであってるでしょうかw
概ね合ってる気がしますw
なんかガンプラと違ってほとんど数は出ないから
エレープレ値になってるようですね

>守備範囲外
そうですね~でもうろたる事しきりで(汗
ダブルオーはホント好キットで本編ともども
相当お気に入りです♪

しげさん、ども!
いえいえ、おめでとうございますた!

ろど☆すたはあんまり頑張りませんw
ダブルオー頑張りまッス

>あれ?インパは??(爆)
言うよねーww
2008/10/08(水) 21:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

お祝いのコメ、ありがとうございました(^^)

>>ろどすた
うちのコンテストにも出てましたね~。
しかも金賞!(笑)

頑張って~ww

OOもかなりの好キットのようですが・・・。
最近、SD以外に目が行かない(苦笑)

どっちも頑張って~!

あれ?インパは??(爆)
2008/10/08(水) 18:38 | URL | しげ #-[ 編集]
いたたたたっ・・・・!(というリアクションであってるでしょうかw
痛車シリーズ売れてるらしいですね。
自分もカーモデルはちんぷんかんなのですが、たまには守備範囲外のジャンルに挑戦するのもいいもんですな。

ダブルオーもスジ堀まくりでなかなか手が込んできましたね。
すでにいい感じに密度感がただよってますね~^^
2008/10/08(水) 00:12 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
KAI31さん、毎度ッス
>私も作りたくなってくる!
一緒に作りまっしょい!
amazonの値段見てたらなんか入手困難ぽい?

でもメサイアよりはカンタンに買えたのでKAI31さんなら大丈夫(何が?

一番手ごわそうな工程がデカール貼りなんで・・・正直自信ないッス(汗
2008/10/07(火) 22:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>イタ車
あか~ん私も作りたくなってくる!
最近この手の物にも抵抗が無くなって来つつあります(笑

何か楽しそう~w

>ダブルオー
作業早い~!
本編と合わせてこちらも楽しみです(^^;
2008/10/07(火) 21:18 | URL | KAI31 #-[ 編集]
りりももさん、ども!
>イタ車キター!ww
それだとイタリア車w

完成が楽しみ?う~困ったな
娘向けだからそんなに大したこと出来ませんよ?

>何体同時進行?
まあ、正味弄ってるのは二つです・・・

放置中も入れるなら・・・そっくりそのままお返しスリャ~ッ(爆
2008/10/07(火) 20:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
イタ車キター!ww

今から、完成が凄く楽しみなんですが・・・w
やっぱり、カーモデって、先に塗らないといけないものありますよね^^;
それで、僕も進んでないんですよね~^^;

って、何体同時進行?
2008/10/07(火) 00:33 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/490-ae4c9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
