HGダブルオーガンダムへの武力介入を開始する・・・(恥

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ココんとこ週末になるとなんだかダルくてしょうがないッス
新しく振られた仕事が思いのほかプレッシャーで(汗

今の仕事場も工場内ですが引っ越しになるみたいで・・・
来春辺りは大忙しになる予感に今から鬱です

さて、この秋もやたら新作アニメが目白押しなのにも拘らず
テレ東系が映らないのであんまり見れないんですけど(汗
見れる中ではダブルオーの次に注目の「鉄のラインバレル」

漫画のアニメ化らしいですが、半年くらい前からプラキット化の報とともにホビー誌でも
結構記事になってたりキャラデザがガンダムSEEDの平井久司さんだったりで
楽しみにしてたんですが・・・あら?もうアニメレビューあがっとる?

・・・
録画しそこなった~っ!・・・と一瞬青ざめましたが

関西は一週間放映が遅いのな!

嬉しいような・・・悲しいような・・・w

で、昨夜は早々にダウン、でも朝は早く目覚めて(もうジジイだな・・・orz
早朝モデリングしてました

exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
放映前からプラモでネタバレ多すぎじゃね?


インパルス・・・は黄色を塗ってやることが無い・・・
フレームまだだけど白パーツの持ち手に使ってるんで
白パーツが終わってからじゃないと塗れないし

てことでHGダブルオー、ちゃんと作ってみようかな、と
まあ、やる前からなんですが途中で放置になる可能性が高いw

基本的にはアニメ設定画じゃなく、HJに載ってたデザインドラフトって
ハイディテールな方の画稿に合わせていきたいです
コレね00 designdraft f
ちゃんとGNドライブ裏とかまで描かれてます
そのままだと小さいんでスキャナで取り込んで、大きめにプリントして見てます

まずは顔から・・・
合わせ目は前のエクシアで言うメインカメラ・・・かな?
頭頂部前方、額の赤の上の三角だか五角形の部分、今回はカメラでなく
タダの白いフタ、ですが・・・そこだけ合わせ目が露出してます

HJや電ホに後ハメは載ってましたがあえて違う方法で・・・
凹んでるとこの合わせ目消しは苦手なんで(汗
削り落として2mm角棒で新造 P1010016.jpg
ぶっちゃけ小さすぎて・・・電ホのが一番楽だったんじゃないかと(汗
セメントS流して、溶けたプラでRになってる箇所の隙間を埋めて・・・
こんな感じ P1010017.jpg
角の基部はエナメルのクリアレッドを裏から筆塗り
雑だけどまあ・・・
角がついたらあまり目立たんしwP1010015.jpgアンテナももちろんシャープ化
後は胸の上の白パーツが厚ぼったいんでウスウス攻撃
ココのウスウス攻撃は必須ですな♪P1010018.jpg
襟の黄色いパーツもシャープ化したいところです
コレだけで二時間もかかっちゃって・・・結構しんどいかもw

でわ、明日のダブルオー感想でまたお会いしましょう♪wktk

この記事へのコメント
kaniさんども!
ダブルオー、完成おつかれさまでした

あまり期待しないでくださいね、途中で
放置になる可能性もありますので・・・w
2008/10/05(日) 10:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんわ!
こんなハイディテな画稿が存在していたんですね。ショートベルさんの作りこみに期待しております。
拝見していると、ツノ関係はこうすればよかったんか~とか、後の祭りな事に気づかされます(^_^;)

2008/10/04(土) 22:20 | URL | kani #MAUeFodI[ 編集]
ぐっちMAXさん、ども!
オラにはぐっちさんほど画稿を読み解く能力がありませんので
部分的に気になる点がいくつかある位でつ(汗

って言うか影ながら、とか言わないで
改修ポイントおせーて♪
2008/10/04(土) 18:53 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんにちわ~。
海老原画稿でいきますか!
先にネタ獲られた…orz
まぁ、意外と違うトコてんこもりなんで、影ながら見守らせて頂きます^^
でわでわ。
2008/10/04(土) 13:44 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
しまちゃんさん、すんません
編集中にエンターを押したら
記事を書く前にアップされちゃいました(汗

当方の不手際ですm(_ _)m
2008/10/04(土) 11:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あれ?携帯から見てるからなのか本文が読めませんね
FC2のトラブル?
2008/10/04(土) 11:44 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/487-5947f04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
