ボキャ天サイコーw

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
感動の最終回を迎えたコードギアスですが
最後のゼロレクイエムまでの流れって
ダブルオー一期でソレスタルビーイングがやってた事じゃねえかな・・・?

自らが悪になって世界をまとめるって点だけですが・・・
でもってダブルオーの描く世界はそう単純じゃなく、まだまとまってないってのが
セカンドシーズンからの展開なんだよな・・・wktk

とか思いながらその後、ボキャ天見て爆笑w(ヲイ

あんまり長いんで録画して今もまだ見てますw
いやあ、オモロイなあ・・・ま、久々に見たからイインだろうけどね♪

さって雨ですな!
明日も明後日も!
塗れないなあ・・・

あ、昨日は塗りましたよ
天才の、天才による・・・庶民の為のリアアーマーw

続く

ポチッとお願いしまッス!
SEED1.jpgSEED2.jpg
SEED3.jpgSEED4.jpg
SEED5.jpgSEED6.jpg
ソードインパルスバージョン準備中・・・


さて、まずは・・・昨日、ですね
白パーツの本塗り二回目
今回は狙い撃ち無し P1010003.jpg
大分発色してきたように見えますが・・・
ココはもう比較対象を判りやすく置かないと分からんので
成形色の白を置いてみると・・・
まだまだ、グレーなのがお分かりいただけると思いますP1010006.jpg
ちなみにダブルオー、マジでこのポーズで片脚で立ちよる!すっげぇw

色のほうは最終的にはライトグレーに着地させようと思ってるので
コレくらいでもいいっちゃいいのですが・・・なんつうか・・・

発色してない白とライトグレーって似て非なるもの、なんですよね・・・
うまく説明は出来ませんが、まだ納得のいく色にはなってませんので・・・


さて、天才ぐっちMAXさんに頂いたリアアーマー裏ディテうpパーツも
色をのせました
裏からマスキングして両面テで仮留め P1010007.jpg
え~・・・コチラは裏なんで色合いはコレでオッケーなのです(コラ
マスキングをピリピリはがしてみると・・・

うをっ!P1010008.jpg
なんかスターウォーズっぽくね?なんとかウイングファイターって感じやないですか?
超カッケ~♪

さすが天才っすね!
ぐっちMAXさんみたいになんかもう一、二枚貼ろうかとも思いましたが
めんどくさいのでコレで充分カッコイイので、セメントSで留めましたw

さあ、なんだかんだ言って・・・結局〆切ギリギリまでかかるかも・・・(汗
ほら、雨だし・・・塗装できない間、別のキットの工作でも・・・

メサイア欲しい・・・(まだ言ってる
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
まこっぴさん、おはこんばんちわ♪
>下地を真っ黒にする私は
以前はほぼ真っ黒に近いグレーにしてましたが
最近はめんどくさくてエッジだけですな・・・

>コメをしたいにも関わらず
あらスイマセン♪
ダブルオーは・・・見ますよね?

しげさん、ども!
マクロスは見逃してる!orz
これからDVDで補完しまっす

大人のボキャ天は無かったすね、残念ながらw

>白の発色ぐあいの見極めって
ホントに・・・今回はグレーにしたいんでなおさら・・・
別キットはぶっちゃけダブルオーですw

Ota-Kawaさん、ちっす
>持ってくるほかの色次第で、明るく感じたり暗く感じたり。
そうなんすよね、今回は暗めにまとめたいんですけど
ただ発色が悪いだけ、って印象になるのは避けたいんで・・・

>先行予約
了解です!
2008/09/30(火) 20:53 | URL | ショートベル #-[ 編集]
白ってそればかり見てるとグレーが強く感じますよね。
っで、胸パーツとかつけると意外に白がしっかり感じれたり。

持ってくるほかの色次第で、明るく感じたり暗く感じたり。
ガンダムとジュアッグのとき勉強になりました。

さて、ショートベルさんのインパはどうなるのだろう?
完成画像はもう先行予約しましたよwww
2008/09/30(火) 16:58 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

ギアスもマクロスも終わっちゃいましたね~。
おもしろかった~(^^)

ボキャブラ見逃したんですよね~。
大人のボキャ天はやったのかな(爆)

白の発色ぐあいの見極めって難しいところですよね(^^;
MAX塗りだとベタ塗りより気を使うだろうし、大変でしょうが頑張って~(もう終わってるのかなw)

ぐっち式アーマー裏もいい感じ!

別キット??気になります(笑)
2008/09/30(火) 16:05 | URL | しげ #-[ 編集]
>色してない白とライトグレーって似て非なるもの、なんですよね
二段目を乗せたあたりで
「これも中々♪」とかいい感じの色になったりするんですけどwやっぱ何か違うんですよね(^^;)
下地を真っ黒にする私は余計にその誘惑に(笑)
ハイライトを入れる前ぐらいが好きなんですけど、やっぱ気を取り直して見ると暗すぎたりw

っと偉そうにギアスネタも付いていけず、ちびっ子のいないまこっぴは地団駄を踏みながらコメをしたいにも関わらず出来なかったのでw
ここぞとばかりに思いのたけを述べてみましたよw
2008/09/30(火) 01:39 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/483-3af0bab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
