売ってないと欲しくなるんだよね

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
VF-25メサイア・・・欲しいけど売ってない
近場に穴場のおもちゃ屋があるんで探しに行ったけどやっぱなかった

ま、しょうがないか・・・と思ったら別の品薄なアイテムが・・・!
一部で話題沸騰!来月はなんとモデグラの巻頭特集!なブツが
何気に売ってたんで思わず買ってしまった


痛車!らき☆すたロードスター!P1000909.jpg
ん~・・・作れるのか?w

まあ、いい加減な感じに作って娘の誕生日プレゼントとかに・・・
したら嫁にスゲー怒られそうだなw

続きまッス
ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
HGダブルオーガンダムのインストの画像、入れてます↑



さて、ぐっちMAXさんからインパルス用ディテールアップパーツが到着しますた!
スゲー・・・P1000911.jpg
コレ、市販したらどうっすかね?
こんなにキレイに切り出すなんて・・・一体どうやってるんだ~?(こうやってる

ぐっちMAXさん、本当にありがとうございます♪

さて肝心のインパルスの方は・・・
白の塗装、第一段階
誰も聞きたくない、ショートベル流グラデ塗装術wP1000910.jpg

とにかくグラデ塗装の一発目は面の中心を狙い撃ったり(ロックオン風に
面の中心に塗料を置いてくる感じ(庶民のシュート風に


焦って一発目で発色させずに常に下地が透けて見える程度で次々に
狙う位置を変えませう
ある程度広い面の場合、トリガーはアジャスタで全開にならないようにして
塗料がのらない距離から吹きながら近づけていって塗料がのりだしたら
近づけたり遠ざけたりして距離感で調節

狭い面は至近距離からトリガーで調節しながら
そこらへんの使い分けは練習あるのみで・・・って
もちろん自分もまだまだ修行中ですけど(^^;

白パーツ全部で3時間もかかっちゃって、もうクラクラ

ま、一発目である程度やっとけばあとは狙い撃たなくても
全体に塗ってけばぼんやりとグラデが残りますので・・・

何が何でも全てのエッジを暗く落とそうとせずに
出来ない所は無理せず塗料のってもイイや、的にする方がイイ感じになるっす

あと、塗料の希釈は薄めで・・・レベリングシンナーにリターダーも足すと
グラデがよりふうわりするような気がします

それにしても・・・
ツヤの有る塗料がのると、細かな傷が浮いてきて凹む件

サフの時は気にならんかったんだけどな~?
ま、ツヤが消えればまた見えなくなるしw

明日は娘の運動会!
晴れますように・・・
でわノシ
この記事へのコメント
まこっぴアニキ、どもっ!
華麗にスルーかよッw

低圧&シャバシャバ塗料だとイラチなオラは・・・ムリ
なので4倍希釈と中圧くらいで後は距離離してw

流石に小さいパーツは低圧で極細吹きですが
8倍とか絶対ムリだなあ・・・

bossさん、毎度!
痛車、ウケタ♪
棚に入れるならメサイアチョーダイ(爆

もちろんエッジにはのせたくないんですけどね
のっちゃった分は諦めて、その分中心の発色を
あげるって言うか・・・そんな感じ?

りりももさんちゃーす!
>まぢで製作
いやあ・・・
一緒に作りません?痛なんとかw

メサイア、今日も彷徨いましたが・・・ネエナorz

ぐっちMAXさん、どもっ!
ありがとうございました!
>市販したらいくらで
前、肩もセットで2000円以内なら?
1/100のダブルオーシリーズなら需要あると思います!

>MAX塗り奨励濃度で塗装したら
推奨濃度ってどれくらいでしたっけ(ヲイ
・・・まだエクシアやってたんすか(コラ

たんこぶさんどもー!
>ガッチリ食いついてみる
あなたはいつでも期待通り♪
>キュベレイの他にドムやゲルググに
あぅ~・・・もちろんソレも考えないではないですが
どうやっても二番煎じですし・・・ネエ?

>痛インパルス・・・
ソレはちっとカンベンしてくださいw
ハッ!
ティエレンとかカプリコとか・・・
2008/09/27(土) 19:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
だれもあまり食いついていないのでガッチリ食いついてみる

ろど☆すた キター!!!

うちのキュベ子ちゃんが仲間欲しがってるんですけど、どうです?wwwキュベレイの他にドムやゲルググに貼るのもお勧めですよwww

ハッ!

痛インパルス・・・
2008/09/27(土) 18:29 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
いや~無事届いて何よりです^^ヾ
市販したらいくらで買ってもらえます?(核爆

先日久しぶりにMAX塗り奨励濃度で塗装したら
終わんない終わんないw
白パーツ全部塗れませんでした。
HGエクシアですけど(ちーん…
2008/09/27(土) 02:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ははははははh・・・

痛車でつか!w
是非、まぢで製作してくださいね^^

>塗装
最近、グラデとかMAXとか全然やってないんで、ちょっとやってみようかぁ~^^
でも、めんどくさくてベタ塗りしちゃうんだよなぁ~・・・^^;

>メサイア
まぢないっすね^^;
2008/09/27(土) 00:33 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは。
コメントから来て早速痛車ワロタw

自分グラデはエッジに乗らない程度に塗ってるんですが…
いろいろ違うんですかねー。
またゲルググで勉強してみます^^;;
2008/09/26(金) 23:41 | URL | boss #-[ 編集]
痛車は華麗にスルーするとしてw

>ある程度広い面の場合、トリガーはアジャスタで全開にならないようにして
塗料がのらない距離から吹きながら近づけていって塗料がのりだしたら
近づけたり遠ざけたりして距離感で調節


ふむふむ。
それぞれ人によってやり方が微妙に違うんですね~(^^;)
私はギリギリまでエア圧を落として、そこからテストピースで試し吹きをして濃度を調整していく感じですかね~
もちろん、薄く、圧低くのニードル、エア圧は言うまでもありませんが(笑)
結果、希釈は8倍とかになっちゃいますけどw
そして時間はとんでもなくかかりますww
でも、失敗しにくいから結構好きかもw
だって、狙い打てないも!(核爆
2008/09/26(金) 22:40 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/480-66dc1877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
